子ども服で迷ったら、私はファミリアをオススメします♪

たくさん子ども服のお店があるのになぜ?
どんなところがいいの?

その理由について紹介しますね!


ファミリアとは?

familiar(ファミリア)は、1950年から続く神戸に拠点を置くアパレルメーカーで、おもにベビー・キッズの洋服、小物などを扱い、全国に店舗展開しています。

ベビー服は、ベビーピンク、ブルー、イエローを中心とした淡い色づかいと可愛らしい動物の刺繍が施された商品が中心です。

キッズになると、色合いはカラフルなものへと変わっていきますが、どこか品のあるどこへ着せて行っても恥ずかしくない洋服が揃っています。

ファミちゃん

ファミリアには、「ファミちゃん」というお店を代表する白いくまの男の子がキャラクターを務めています。

ファミちゃんの他に、ファミちゃんと双子のリアちゃんやその妹のレミちゃんや、お友達が存在して、洋服や小物、文具などにデザインされた商品は、とても人気です。

ファミちゃんには、神戸元町本店、ファミリア銀座本店など期間限定のイベント「ファミリアショー」などで着ぐるみの大きなファミちゃんに会うことができます。

出産祝いに最適!

ご家族、ご友人、親戚など、出産祝いを送りたいと考えた時、どこで探したら良いか分からない時はファミリアへ!

特にベビー用品を送りたい場合は、最適だと思います。

成長とともに、親も子どもも商品に対しての好みがはっきりしてきますし、子どもに似合う、似合わないといったことも出てきます。

商品のヴァリエーションも豊富なことと、お手ごろ価格な商品から高級な商品まで、幅広く展開しているので予算に合った商品が選べます。

あとは知名度も高いので、プレゼントされた側も喜んでくれると思いますよ。

ファミリアは、どの年代にも万人受けする商品を展開しているので、贈り物に最適です。

お得にお買い物するには

夏と冬にクリアランスセールが各店舗で実施されるのと、東京では年に数回、「ファミリアメンバーズ特別セール」が東京交通会館にて開催されます。

こちらは招待券が必要となります。

ファミリアのHPから年会費、入会費無料のWEB会員もしくは、店舗で会員になると招待券が送られてきます

ファミリアメンバーズ特別セールでは、ベビー、キッズの洋服、靴、靴下、バッグ、マクラーレンのベビーカー、ランドセルがあることも。

キャラクター雑貨はファミちゃんの他に、スヌーピー、マドレーヌちゃん、星の王子様が中心です。

各店舗で実施されているクリアランスセールよりもお買い得なので、日程が合えば絶対にオススメです。

特設会場で行われるので結構広いですが、会場内は混雑しているので、ベビーカーは入り口に預け、赤ちゃんは抱っこひもでさくさく行動するのがベストです!

まとめ

ファストファッションや西松屋、しまむらといったリーズナブルなお店の商品と比較すると、ファミリアは少々値が張りますが、あきのこないデザインと、しっかりとした生地と縫製で作られているので、第2子、第3子とお下がりで着せても色あせることなく使え、結局はお得なお買い物だと思います。

Mimosaより

関連記事はこちら