animala origami Eye-catching image

 

折り紙には本当にたくさんの種類があります。
そんなたくさんある折り紙の中から動物の折り紙を集めてみました♪
動物と言えば子供に人気ですよね。
動物園に水族館は子供に人気の定番スポットですよね!
今回集めたものは動物の折り紙の中でも比較的に簡単な物ばかりですので、ぜひお好きな動物を折ってみてください(^O^)
では、紹介していきます。

スポンサーリンク

カエルの折り紙での折り方!

kaeru.origami.24

ぴょんぴょん飛び跳ねる姿がかわいらしいカエル。
梅雨の時期によくみかけますよね♪
うちの娘も見かければ追いかけまわすほど大好きです。

カエルの折り紙での折り方。とても簡単です!

むうこ
そんなぴょんぴょん飛び跳ねるカエルを可愛く再現し、実際にぴょんぴょん跳ねさせて遊ぶこともできますよ

折り方も簡単です。

スポンサーリンク

カニの折り紙での折り方!

kani.origami.17

夏のレジャーシーズンに川に遊びに行ったり、海に遊びに行くと触れある機会のあるカニ!
ちょきちょき横歩きのカニさんは可愛らしいですよね(^O^)
そんなカニを簡単に折ることができますよ

むうこ
手順も単純で、折りやすいので折り紙慣れしていない子も簡単に折れますよ!

カニの折り紙での折り方

ペンギンの折り紙での折り方!

pengin.2.origami.9

水族館の人気者のペンギン!
地上で歩くときはとてとてとゆっくりなのに泳げばすごく速くて驚きますよね(^O^)

むうこ
そんな可愛らしいペンギンを折り紙1枚で折れちゃいます
手順も簡単で折りやすいですよ!

ペンギンの折り紙での折り方!とても簡単です!

くまの折り紙での折り方!応用してプーさんとくまもんも折っちゃいます♪

kuma.origami.1

童話でもなじみ深いくま!
本物は可愛いとはほど遠いですが、くまモチーフのキャラクターはたくさんいますよね!
そんなくまを顔だけでなく簡単な体の折り方も合わせて紹介しています。
体のほうは簡単に折れるように折り方を考えたので顔だけでなく体も合わせて作ってみてください。

むうこ
くまの折り方を応用してプーさんくまもんも折れちゃいます!
体も同じ折り方で折れるのでぜひ体も一緒に折ってくださいね♪

くまの折り紙での折り方!応用してプーさんとくまもんも折れます!

リスの折り紙での折り方!

risu.origami.18

小動物の中でも一、二位を争う可愛さのリス!
実際に飼いたくなりますよね(^O^)
そんなリスを尻尾も含め折り紙1枚で折れちゃいます♪

むうこ
中々消費されない茶色の折り紙を使えるので、ぜひ茶色の折り紙消費のためなんかにも折ってみるのもありですよ!

リスの折り紙での折り方!とても簡単です。

お月見うさぎの折り紙での折り方!

otukimiusagi.origami.38

お月見と言ったら、団子に、ススキに、うさぎ!
そんなうさぎを尻尾も含め折り紙で1枚で折れちゃいます♪

むうこ
お月見にもピッタリですが、普通のうさぎさんですので飾りや、ごっこ遊びにも使えますよ(^O^)

お月見のうさぎの折り紙での折り方!とっても簡単です。

イルカの折り紙での折り方!

iruka.origami.23

水族館の人気者と言えばイルカ!
水族館に行くと必ずイルカのショーは見ちゃいますよね。
そんなイルカがとても簡単な手順で折れちゃいます!

むうこ
黒色の折り紙を使えば折り方は同じでもシャチを作ることもできます♪

イルカの折り紙での折り方

金魚の折り紙での折り方!

kinngyo.origami.27

夏祭りの風物詩金魚すくい!
赤色、白色、デメキンなど金魚にも色々な種類があります。
どの金魚もすいすいと泳ぐ姿は可愛らしいですよね♪
そんな金魚を簡単な手順で折ることができます。

むうこ
オレンジ色、赤色、黒色など色々な折り紙で折れるので折るのも楽しいですよ(^O^)

折り紙で金魚を折ってみませんか?とても簡単ですよ!!

最後に

doubutu

どうでしたか?
どれも良く目にする定番の動物の折り紙だったと思います。
イルカなど水族館の人気の動物もいるので作ってみるとお子さんも喜ぶと思いますよ♪
簡単な物がほとんどなのでどれも折り紙初挑戦にもおすすめですよ(^O^)

むうこより

スポンサーリンク

関連記事はこちら