小さい子に大人気のキャラクターといえばアンパンマン!そんな大人気のアンパンマングッズはたくさんありますが、今回はその中でもアンパンマンの三輪車人気No.1商品を徹底調査しご紹介したいと思います。また、アンパンマン三輪車の中でも様々なタイプの機能が備わったものがあります。機能別に特徴と価格についてもまとめてみました。

子供が喜ぶこと間違いなしのアンパンマン三輪車!ご購入の参考にして頂ければと思います。


アンパンマンの三輪車 人気No.1は?

ママ Aさん
アンパンマンの三輪車といっても色々な種類がありすぎて迷ってしまいます。
先輩ママ Bさん
人気上位3品をご紹介したいと思います。

人気No.1 アンパンマンアドバンスGOO!S (ゴーエス)

アンパンマン アドバンス

大きなサンシェード、足置き場となるステップ、落下防止のセーフティーガードは成長に合わせて取り外しが可能で、特に大きなサンシェードが子供を強い日差しから守ってくれます。

またフロント部分に付いた音のなるおもちゃは音量調節が可能で、住宅地など静かな場所を通行する際にはこの音量調節機能がすごく助かる存在となります。

人気No.2 折りたたみ三輪車 オールインワンUP

 

アンパンマン 折り畳み

この三輪車のポイントは折り畳み、小さく収納できること!

野外保管すると劣化の原因にもなり、盗難の恐れもあるため、玄関などに室内収納する人が多く、大きな三輪車は場所をとりますが、この折り畳み出来る三輪車だと収納に助かり、また車にも乗せやすく折りたたんで持ち運びにも便利です。

人気No.3 アンパンマン デラックス 0220

アンパンマン デラックス

この三輪車の大きな特徴がフロント部分にハンドルがついていることで、まだこげない子にとっては自分で運転してるような感覚を楽しめることです。

また、後方についた大きなカゴが砂場セットなど荷物を持ち運ぶのにも最適です。

機能で選ぶアンパンマン三輪車

先輩ママ Bさん
最近の三輪車は色々な機能が充実しています。特徴と値段についてご説明したいと思います。

サンシェード付き三輪車

傘のような大きなサンシェードは、強い日差しから子供を守ってくれ、子供の背が伸び、必要なくなった際は取り外しが可能です。

価格は1万2千円前後~2万円前後です。

ステップ付き三輪車

まだ自分でこぐことが出来ない小さい子の場合、足置き場となるステップがついていると、ズルズルと足をひきずる心配がなく安心です。このステップも成長に合わせ、取り外しが可能です。

このステップの形状にも、棒状のものに足を乗せるものから、足裏全体よりも更に大ききい足置き場など様々な物があります。

価格は、8千円前後~2万円前後です。

セーフティーガード付き三輪車

子供の落下防止のため、腰回りをしっかりガードしてくれるセーフティーガードは、乗って移動することを主にした小さい子の場合は危険防止に大助かりです。

このセーフティーガードも成長に合わせ取り外しが可能です。

価格は、1万円前後~2万円前後です。

折り畳み式三輪車

収納に場所をとる三輪車を折り畳みコンパクトに収納できるため、アパートやマンション住まいの方はもちろん、車などで持ち運ぶ際にも便利です。

価格は、1万2千円前後~1万5千円前後です。

(簡単折り畳み方法動画です)

アンパンマン三輪車の口コミは?

とにかく子供に人気なキャラクターのため、子供が喜ぶことは間違いなし!「早く乗りたい!」「アンパンマンでおでかけしたい!」と公園やお散歩に行くのが楽しみになる子が続出です。

三輪車での移動で危険なのは、子供が三輪車を抜け出そうとしたり、泣いて暴れることですもんね。

そういったことが好きなキャラクターのアンパンマンだと三輪車で移動中もフロント部分についたおもちゃやアンパンマンなどを触ってそちらに集中してくれるため、安全な走行ができるという声が多く聞かれます。

先輩ママ Bさん
子供の年齢、性格、収納場所に応じて、必要とする機能を考えると、三輪車選びも楽になると思います。

関連記事)

最後に

いかがでしたでしょうか?アンパンマン三輪車といっても色々な機能、形があるため、迷われるとは思いますが、必要と感じる機能を確認し、それぞれに合った三輪車選びのお役に立てればと思います。

何より子供が喜んでたくさん使ってくれるのが一番ですもんね!

ママ Aさん
自分の希望する機能を確認でき、三輪車選びの参考になりました。ありがとうございました。

 

関連記事はこちら