みなさんは、「瞬走(しゅんそく)」をご存知ですか?

瞬走とは、Achilles(アキレス)化学工業が販売しているブランドのひとつです。
2003年にジュニア向けのランニングシューズを発売し、速く走れるよう「左右非対称ソール」を開発し、そのデザインが受け、2009年には年間500万足を売り上げた幼稚園・小学生に人気のあるメーカーです。
その後、瞬走の名前で文具や縄跳びなども発売されています。


子どもたちに大人気の瞬走ですが、私は瞬走のデザインと独特な色づかいが、奇抜で苦手です。

ですが、子どものときにしか履けない色づかいだし、買ってあげても良いのかな、と思ったりしました。

娘からも、まわりのみんなが履いているし、
瞬走を買ってほしい!
と言われましたが、お店で何度見ても手が出せずにいました。

ある日、インターネットや雑誌で見つけたのが、瞬走と洋服メーカーとのコラボ商品でした。

私は釘づけになりました!早速、娘にデザインを見てもらい、確認をしてから購入しました。

瞬走とのコラボ商品とは...

1.三越伊勢丹とブランドとの、SYUNSOKU X-1を共同企画した商品

ブランドは
・fafa(フェフェ)
・cokitica(コキチカ)
・ej sikke lei(アイシッケライ)
・Lee(リー)
・MINI A TURE(ミニアチュア)
・Velnica(ヴェルニカ)

2.他ブランドと瞬走がコラボした商品

・ZOOM(ズーム)
・SMOOTHY(スムージー)

長所は

・上記のブランドとコラボした瞬走は、とってもおしゃれです。
・手持ちの洋服とも合わせやすいです。
・他のお友達ともかぶることないため、履き間違うことないです。
・三越伊勢丹の商品は、15cm~24cmと幅広いので親子でお揃いも可能です。

短所は

・運動靴にしては、値段が高額

ということです。
それ以外は、もうしぶんないくらいです。

私が実際に購入した商品

・三越伊勢丹とコラボした、fafaの瞬走 2足
・靴ブランドのZOOMとコラボした瞬走 1足
です。

あっという間に、履けなくなってしまいましたが、子どもが履いていた時は、おしゃれなデザインにこちらもウキウキと嬉しくなりました。

人気のコラボシューズは、第2段、3段と発売されているので、今後の展開も楽しみです。
人気の商品は、あっという間に完売、もしくは希望のサイズがなくなってしまうので、気に入ったデザインが見つかった場合は、早目に購入する方が良さそうです。

三越伊勢丹新宿店で、実際に試し履きが可能です。
サイズが気になる方は、試した方が良いです。
またデザインによって、細身だったりするため幅広サイズのお子様には、要注意です。

まとめ

コラボした商品は、一般的に販売されている瞬走の約倍の販売価格なので、購入するのに勇気が要りますが、瞬走の色やデザインが苦手な方は、是非一度チェックしてみてください。

親も子どもも、納得した1足に出会えるかもしれません。

Mimosa

関連記事はこちら