3歳になる女の子におすすめの誕生日プレゼントは、
どのようなおもちゃでしょうか。

親との会話が増え身体能力も伸びてくる時期ですよね。
いろいろなことに興味関心を抱き始める時期でもあります。

そんな3歳の誕生日を迎える女の子におすすめの
おもちゃプレゼントを3つ、ご紹介しましょう。


ねんDo! ねんどでパティシエセット

いろいろなことに興味関心を持ち始める3歳の女の子は、
可愛くておしゃれなお菓子が大好きです。

そんなお菓子作りのプロである
パティシエ職に憧れる時期でもありますよね。
ですから、カラフルな粘土が揃った
ねんDo! ねんどでパティシエセット』が役立つのです。

抜き型クリームの絞り器までついていますから、
粘土で本格的なお菓子作りの遊びができるのが良いですね。
お子さんが一生懸命作った粘土のお菓子を
ママとパパが美味しく食べる真似をすると大喜びですよ。

サクッとキッチンセット


3歳になる女の子は、ちょっとお姉さんになってきて
大好きなママと同じことをしてみたくなる年頃に入ります。

そんな女の子の気持ちをうまく叶えてくれるのが、
この『サクッとキッチンセット』ではないでしょうか。
流し台ガスレンジがついていますし、
サクサクッと様々な食材を切ることができる包丁付きなのです。

ママやパパとおままごとを楽しんでいくうちに、
徐々にお友達とのおままごと遊びに発展するのでしょうね。

わごむパターンボード


3歳になると手先もだいぶ器用になってきますよね。
そんな女の子が楽しみながら、手先を鍛えられる遊び
いかがでしょうか。

例えば、『わごむパターンボード』ならば、
女の子が大好きなカラフルな色が揃った輪ゴムで、
いろいろなものの形を作り出せるのです。

しかも、輪ゴムを引っかける支柱は、
19ピンと81ピンという二段構成になっているため、
最初は簡単なものを、慣れたら難しいものにチャレンジと
段階を追って遊ぶことが可能です。

何の変哲もない輪ゴムから
様々なものが生み出されるということが、
女の子の想像力や発想力も育むのではないでしょうか。

関連記事)3歳の誕生日プレゼント!男の子にオススメのおもちゃは?

最後に

3歳の誕生日を迎える女の子におすすめの
おもちゃプレゼントを3つ、ご紹介しましたが、
いかがでしょうか。

言葉数が増えて相手との会話のキャッチボールを楽しみ
また、身体能力が高まり手先も器用になっていく時期ですよね。
そんな年頃の女の子が、遊びながら自らの能力を
より良く伸ばしていくおもちゃを選びたいものです。

by あゆみんマム

関連記事はこちら