3歳になる男の子におすすめの誕生日プレゼントは、
どのようなおもちゃでしょうか。

言葉数が増えて、運動能力もさらに発達する時期ですよね。
様々なことに興味関心を持ち始める時期でもあります。

そんな3歳の誕生日を迎える男の子におすすめの
おもちゃプレゼントを3つ、ご紹介しましょう。


ねんDo! ねんどきほんセット

3歳になる時期の男の子は、車や船などの
乗り物への興味関心も強くなっていく頃ですよね。
ですから、『ねんDo! ねんどきほんセット』の型抜き利用で、
大好きな車や船を作ってみるのはいかがでしょうか。

様々な色の粘土が用意されているので、
同じ型抜きを使った乗り物でも、
色の違いで雰囲気が変わるところも面白いのです。

親子で、この色の乗り物は○○、あの色の乗り物は××と
想像を膨らませていくことで、会話も弾むことでしょう。

NEWくみくみスロープ


ボールがころころ転がっていく様は面白いものですよね。
特に、男の子はボールが転がる通路となるコースの形にも
興味を示して、自分で作りたがる年頃ではないでしょうか。

そんな3歳の男の子のやる気を手助けするのが、
NEWくみくみスロープ』なのです。

様々なパーツ自由に組み合わせて、
まるで未来都市のような不思議で楽しいスロープのコースを
作り上げることができますよ。

もちろん、最初は作品例を見ながら真似て作るのも
素敵ですよね。
そんな時期を越えたら、自分で考えた自分だけの
面白いスロープのコースを組み立てられるようになるでしょう。

図形キューブつみき


幼い頃から遊んできたつみきも、3歳くらいの男の子になると、
ちょっと遊び方に変化が出てくるのではないでしょうか。
それは、遊びながら空間を意識した立体について
想像の幅を広げるようになるからかもしれませんよね。

最初はパターン例を見ながら
あれこれとつみきを積み上げて形を作っていくのも
楽しいですよね。
それはいつしか、男の子の自由な発想によって、
様々なものを表現できる創造力を育む素になるのです。

関連記事)3歳の誕生日プレゼント! 女の子にオススメのおもちゃは?

最後に

3歳の誕生日を迎える男の子におすすめの
おもちゃプレゼントを3つ、ご紹介しましたが、
いかがですか。

親子で会話を楽しむことができるようになり、
また、運動能力はもちろん、創造力もぐんと伸びていく時期ですよね。
そんな時期の男の子が、遊びながら自らの能力を
より良く高められるおもちゃを選びたいものです。

by あゆみんマム

関連記事はこちら