今年も『父の日』が近づいて来ましたね。
毎年、何を贈れば喜んでもらえるか、頭を悩まされる方も多いと思います。

『定番の人気ギフト』は、毎年同じ様な顔ぶれですが、無難な選択肢として、知っておいても損はないと思います。

しかし、何か去年と違う趣向のもので、とお考えの方には、『体験型ギフト』は如何でしょうか。

今回は、それらの『ギフト』のアイデアをご紹介したいと思います。
参考になれば幸いです。


父の日の人気ギフト 定番ギフト

日頃の感謝の気持ちを何らかの形で表す日が『父の日』ですが、それが、結構難しかったりするものです。

その手助けになればと思い、『父の日に人気のあるギフト』を調べてみました。
ご参考にされて下さい。

 

  1. グルメ少し高級なステーキ、有名どころの鰻、レストランへご招待、等。
  2.  お酒と肴ワイン、有名どころの日本酒、洋酒、等。
  3. 小物お財布、名刺やカード入れ、小型のバック、等。
  4. 衣料品お家で寛げる甚平、パジャマ、ポロシャツ、等。
  5.  衣料品の小物ネクタイ、ハンカチ、ベルト、帽子、等。

 

父の日の人気ギフト 体験型ギフト

Riding Horse

いつもと違うギフト、こちらから一方的に贈るのではなく、贈る相手に自分で選んでもらえる。

何を贈ろうか、と悩む心配もなくなりますし、相手も不必要な物を贈られる心配がなくなります。(笑)

人気が高いのは、『Sow Experience』の取り扱う商品のようです。

 

  • 利用の仕方は、贈られる側が、カタログを購入。
  • このカタログに、利用のマニュアル、全国の利用出来る店舗、施設のリスト、そして、チケットが含まれます。
  • カタログを贈られた側は、ウェブカタログにログインされ、ご自分の好みの体験を予約する形になる様です。

 

ちなみに、人気なのは総合版カタログで、ご予算は5,000円から50,000万円までと幅広くとり揃っているようです。

父の日でのお勧めの体験は、

 

  1. 奥さんもご一緒 乗馬お菓子作り魚料理専門料理教室、等。
  2. お一人で楽しむ メンズフェイシャルフライトシュミレーション盆栽作りコース、等。
  3. オーダーメイド シャツブレザースーツ、等。

 

この他にも、沢山のコースが揃っており、ギフトとして贈られない限り思いつかないような体験も多いようです。

ここでの体験がきっかけとなり、これからの人生への楽しみが増えれば、それも又、嬉しい事だと思います。
一度試されては如何でしょうか。

最後に

Gift

ギフトを贈る事は、相手の喜んだ顔が見れる、自分への贈り物にもなる気がします。

『大切な方に喜んで頂く。』

この気持ちがあれば、選ぶ方も疎かな気持ちではいられないものです。

贈る相手が何を望んでいるかを把握されて、素敵なギフトを選ばれて下さいね。

あやより

関連記事はこちら