『父の日』を考える時に浮かんでくる顔も、個人によって、随分と違ってくるのではないでしょうか。

その顔が、自分の父親、又は、そして、子供にとっての父親である、自分の夫、となるのが主流だと思います。

働き盛りで健康に気遣う事が増えてくるパパ世代、又、年齢を重ねる事に病気への心配が増す、おじいちゃん世代。

いつまでも元気でいて欲しい願いを込めて、健康食品をギフトに選ばれては如何でしょうか。


健康への気配りをギフトのアイディアに!

美味しい食事を手作りして、『父の日』をお祝い出来れば一番ですが、それが地理的に難しかったりする事もあると思います。

特に、男性が50代以上になると、何らかの健康上の問題も出てきて、その事を心配される事も多くなると思います。

そこで、少しでも現状を改善して頂く為にも、健康食品の力を試されるのも良いかと思います。

次に、男性に多い病気を元に、色々な健康食品をご紹介します。
参考になれば幸いです。

健康問題からギフトを選ぶアイディア

毎日を健康に、生活して行ける事が何よりですが、残念な事に、年齢と共に出てきてしまう病気も多いです。

以下に、いくつかの例と、それに伴う、選ぶと喜ばれそうなギフトを挙げてみました。

高血圧症

トマト酢

グルタミン酸、GABAなどのアミノ酸が豊富に含まれる飲み物
一日一本飲むことで、トマト酸が15,000mg摂取でき、血圧を下げる効果が期待できる様です。

 

ごまペプチドのお茶

血管を縮めてしまう物質を育てる酵素の働きを阻止して、血圧に効果がある。
食事の際の飲み物として取り入れ、継続させて飲むと効果が期待できる。

 

高脂血症(高コレストロール血症)

DHA、 EPAのサプリメント

青魚に含まれているDHA、EPAはオメガ3系脂肪酸とも呼ばれ、普通の脂肪と比べ、固まりにくく,サラサラしているのが特徴です。

高血糖症

グァバ葉ポリフェノール

糖分を分解してしまう酵素の動きを抑えて、食後に血糖値が上がるのを緩やかにする働きがある。
この成分が配合してあるお茶を毎食時に飲む事で、血糖値を下げる効果が期待出来る。

 

その他に、健康食品としての人気の高いギフトに、『フルーツ酢』があげられる様です。

種類も豊富で、疲労回復血圧を下げる効果もあり、普通の酢に比べると大変飲みやすく、見た目もおしゃれな物が多いです。

最後に

感謝の気持ちは、何も一年に一回だけ表す事ではないと思いますが、『父の日』の様な機会がある事で、その気持ちを素直に表せる助けになっていると思います。

言葉で言えない自分の気持ちを、ギフトに託す事で、日頃の疎遠な関係が一歩近づくかもしれませんね。

あやより

関連記事はこちら