こんにちは。

大阪市在住の1児の父親です。

 

今回は、夏休みに沖縄に出掛けています。

沖縄の離島の一つである西表島(いりおもてじま)でヴィラ西表(villa西表)という宿泊施設に泊まり、バラス島のツアーに出掛けてきました。

シュノーケリングもすることができますが、施設の人のおすすめで釣り付きのツアーにしました。

始めて釣り堀以外の釣りをすることができました。

朝7時に出発したので、なんと!バラス島を独占することができました。

9時半出発のツアーだと、10隻もバラス島周囲を取り囲み、順番待ちになるそうです。

今回は、そんなヴィラ西表のアクティビティの一つである、バラス島+釣りツアーの体験記・口コミです。


ヴィラ西表発バラス島+釣りツアーの体験記・口コミ

朝7時に出発という子連れには若干早い時間設定でしたが、本当にこの時間に行って正解でした。

このツアーに参加したのは、我々家族の3人だけです。

このワゴン車に乗り込んで、上原港に向かいます。

朝早かったので、子供用におにぎりを3つ用意してくれました。(1つすぐ食べたので写真は2つです)

上原港に着くと、船が着けてあり、すぐに船に乗ることができます。

今回我々が乗った船がこちら。

かっこいいですね。こんな船欲しいです。

いざ出発!!

朝早いためか周りに一切船はおらず。

天気もよく、船もほとんど揺れることなく全く船酔いもしませんでした。

スポットにつくと、ヴィラ西表の社長が丁寧に指導してくれます。

早速1匹ゲットしました。

続いて妻がゲット!!

その後も息子が2匹同時に釣り上げたりと面白いほど釣れました。

最終釣果は・・・

  • 息子 7匹
  • 妻 5匹
  • 私 2匹・・・・←一番下手くそ

でした。

パパ全然やなあ・・・・
パパは写真撮ってたからな・・・・あはは

釣りの後は、いよいよバラス島上陸です。

バラス島とは、ほぼサンゴ礁のみでできた島で、干潮のときのみ姿を現す島です。

船を着けてくれ、上陸することができました。

西表島でも人気のツアーで、朝の時間にしか上陸ができません。

今回は朝7時に出掛けたのもあり、独占することができました。

ご覧のようにほぼサンゴ礁のみからなる島です。

透明度も抜群です。

海の色が遠くになるほど濃い青になっていく様子を見ることができます。

綺麗なサンゴ礁をたくさん見て、拾うことができました。

ツアーは釣りを含めて2時間半程度でした。

2時間半の間にたくさんの経験をすることができ、家族水入らずでバラス島まで独占でき、非常に充実した時間でした。

最後に

サンゴ礁でできた西表島からすぐのバラス島に行き、釣り体験までできた非常に満足したツアーの体験談・口コミでした。

早朝から出発したため、朝食は宿泊施設(ヴィラ西表)に戻ってからでした。

充実した朝を過ごした後の朝食は最高でした。

シュノーケリングをするか、釣りをするか選択することができますが、シュノーケリングはバラス島周囲でなくてもできますので、釣りにして正解でした。

ヴィラ西表のバラス島+釣りツアーオススメです!

関連記事はこちら