双子コーデとは、友達同士などで、まるで双子のように洋服などや小物などをコーディネートすること、

だそうです。

これが実際の双子なら?
兄弟・姉妹でもいいです。

可愛くて、思わず注目してしまうと思いませんか?


お得に洋服を手に入れる

双子コーデ、やってみたいけど揃えようと思ったらすべて2着ずつ。
そんなたくさん予算はありません、という方。

フリーマーケットオークションを利用してはいかがでしょう?

子どもはすぐに大きくなるので、洋服も1シーズン着たらすぐにサイズアウト、ということもめずらしくありません。そのためきれいに取ってあることも多いです。

フリーマーケットでは10円~100円という破格値で、洋服が買えることもあります。

オークションでも「双子」「お揃い」などを検索ワードにプラスすると、それだけで双子コーデにヒットすることもあります。
自分でテイストの似た掘り出し物を見つけるのも楽しいですね。

双子コーデに挑戦

すべてをお揃いにする必要はないと思います。

たとえば、デニムだけを一緒にして上は色違いとか、似たようなトップス、だけでもOK。

洋服にはこだわらず、帽子とリュックだけをお揃いにしても、後姿は立派な双子コーデになります。

女の子なら、ヘアーアレンジを一緒にしても可愛いと思います。

うちの場合

うちには双子の男児がいます。
お兄ちゃんがいるので、ほとんど洋服は買い足していません。
もともと双子だからお揃いを着せたい、という気持ちはありませんでした。

ファッションには興味があるほうですが、可愛ければバラバラでもなんでもかまわない、と思っていました。

ですが、やっぱり双子が生まれたとなると、お祝いにお揃いの洋服や小物をいただきます。

そして、たまにお揃いを着せて双子ベビーカーに乗せたり、お出かけに行ったりすると、いつもより声をかけてもらえます。

「可愛い~」
なんて声が聞こえたりすると、それだけで嬉しくなるものです。

それからはお兄ちゃんのお下がりにフリマやオークションでお得に手に入れたものをプラスして、なんちゃって双子コーデを楽しんでいます。

↓このEDWINのデニムはオークションで2本800円で購入。サイズは80ですが、大人顔負けの色落ちです。

091

↓このオシュコシュのつなぎは、別々に購入したものですが、これもオークションで2枚合わせて700円です。つなぎは1枚でスタイルがきまるので、かなり重宝しています。

093 (2)

比較的きれいなものを選ぶようにしていますが、格安で購入すると、我が子に汚されてもあまり気になりません。

さいごに

何を着ていても子どもは可愛いものですが、そこにお揃いという要素が加わると、また見る目もかわります。

ぜひ双子コーデに挑戦してみてください。

ママと子ども、親子で双子コーデ、なんていうのも楽しいんではないでしょうか。

by meeco

関連記事はこちら