Suzuka Circuit rain Eye-catching image

 鈴鹿サーキットは、サーキットだけじゃなく、遊園地としても楽しく人気なスポットですが、雨な場合って諦めた方がいいのでしょうか?

 

せっかく予定していたのに、雨だとテンションガタ落ち・・・。

別な日に行くというのも厳しいとなると、子供からのブーイングは必須ですよね。

 

うちも子供を連れて行こうと予定していた日に雨になったことがあり、

「行くって約束してたのに・・・嘘つき!」

と大泣き。

子供に天気は関係ないな、約束を守るということを子供に教えるうえでも大事・・・と思い、雨の中鈴鹿サーキットの遊園地に行ったんですが、これが意外や意外!

混雑もせず、色々楽しめる遊具も多く、子供も満足できたんです。

 

今回は、雨の日の鈴鹿サーキットの遊園地モートピア

  • 楽しめるのか
  • 行かない場合、パスポート払い戻しはあるのか
  • 夏のプール
  • オススメ雨具

を紹介したいと思います。


鈴鹿サーキットの遊園地モートピアは雨でも楽しめる?

鈴鹿サーキットのホテルに泊まり、家族でモートピアに行く予定にしているんですが、来週雨予報なんです。

雨でも楽しめますでしょうか?

雨の日のモートピアについて説明致します。

雨だと遊べず楽しめないというイメージがあるかと思いますが、鈴鹿サーキットの遊園地モートピアでは、雨の日でも利用できる乗り物・屋根付き・屋内施設などもホームページにて紹介しているほど。

意外と雨でも遊べるアトラクションも多く、比較的お客さんも少ないので、並ばず遊ぶことが出来てオススメです。

雨でも遊べるアトラクション

雨の日でも遊べるアトラクションは、ズバリこれです!

suzukacirkit2

コチラドライビングスクール プッチパトロール チクタクトレイン プッチョパワーショベル
ルンルンバルーン チワワのフラワーワゴン でんでんむし ene-1
アクロエックスエボリューション プートののりもの研究所 ピピラのピンキーバイク キッズバイク
バットのパワークリスタルハント フライングシップ コチラレーシングカート サーキットホイール

 

鈴鹿サーキットにお得に行く方法はこちら→鈴鹿サーキットの遊園地に割引はある?お得情報教えます!

雨の場合にパスポートの払い戻しってできるの?

もし、雨がひどすぎて諦めた場合は、パスポートを払い戻しってできるんでしょうか?
パスポートを前もって買ってらっしゃる方もいらっしゃると思います。

その場合について説明致します。

基本的に、パスポートの払い戻しはできません

 

そのため雨だから遊園地を諦めるという時、パスポート付きプランでホテルなどを申し込んでいる場合などには、天気予報を参考に、前日までにプラン変更をされることをオススメします。

雨が降ってても夏のプールは営業してる?

suzukapool

雨が降っても夏のプールは営業してるんでしょうか?
雨の場合の夏のプールについて説明します。

基本、雨でもプールは営業はしています

 

 

しかし、雷が鳴ると中断する場合もあるのです。

小雨の場合は、意外と普通に遊んでいる人も多く、逆にこれくらいの雨の方が少なくて遊びやすいという場合もありますが、寒さは否めません。

また、風邪をひいたらいけない、でもプールで遊びたい・・・という場合には、1年通して利用できる、室内の温水プールの方に行くという方も多いようです。

https://twitter.com/yutoshutosuki/status/485685573110071296

雨だと人が少ないので、いつも混み合うスライダーなどに並ばずに済み、寒さを我慢すれば楽しめるようです。

 

そのほかにも、鈴鹿サーキットのことは、こちらの記事を参考にしてください。

 

 

雨の遊園地を楽しむ!オススメの雨具は?

suzukacirkit35

雨の中遊園地を楽しむ際、やはり雨具は必要ですよね?

オススメ雨具はありますか?

傘よりも、両手があくレインコートがオススメです。

オススメ商品をご紹介します。

ママ用レインコート

「普段はあまりレインコートを着る機会はないけど、こういう時用に1枚はあると助かる・・・だけど、お値段が高いのは・・・。」

などと思っちゃいますよね?

そんな時にこのレインコートはオススメ!

1,990円とお手頃価格な上に収納バック付きで、1つ持っておくと、どんな服にも合わせやすく活躍するでしょう。

パパ用レインコート

ママだけじゃなく、パパもレインコートがあると助かりますよね。

こちらは男女兼用で着れるので、パパが着ない普段は、ママがダボっと着る感じでもいいでしょう。

女の子用レインコート

せっかく鈴鹿サーキットに来たのに、雨で残念。

そんな時、着るだけで気分も高まる、可愛い小花柄のレインコートはオススメです。

レインコートとは思えないワンピース風なのに、 機能性は抜群で安心ですよ。

男の子用レインコート

男の子の場合、雨の日にぐっしょり・・・ってことありますよね?

これなら、ズボンもついているので、走り回っても安心でしょう。

 

 

 

◆オススメ◆
関西でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西子連れおすすめ

 

最後に

ポイントをまとめます。

  • 雨でも楽しめるアトラクションがある
  • パスポートの払い戻しができない
  • 雨の日もプールは営業してるが、雷で中断する場合もある
  • 寒さを我慢すれば、雨の日のプールはゆっくり楽しめる
  • 雨の日の遊園地を楽しむには、レインコートがオススメ

 

いかがでしたでしょうか?

雨の日の遊園地、人が少ないので並ばずゆっくり遊べ、お気に入りの遊具に何度も繰り返し乗れるのもオススメなポイントです。

傘は大人だけが持ち、子供はレインコートのみにした方が思いっきり遊べますが、タオルや着替えは一応持って行っておいた方がよいでしょう。

関連記事はこちら