鈴鹿サーキットといえば、F1などのレースが行われる会場として有名ですが、様々なアトラクションがある遊園地もあり、とっても楽しいスポットなんです。

うちは県外なので、鈴鹿サーキットホテルに泊まり、セットプランになっていた遊園地に行ったんですが、もう車が好きな子供達大興奮で、「また行きたい」としょっちゅうお願いされるほど。そこで、毎回ホテルに泊まるのではなく、ちょっと頑張って日帰りも計画してるんですが、そうなると気になるのが値段。少しでも安くお得に済ませたいですよね。

今回はそうした鈴鹿サーキットの遊園地を少しでも安く楽しめるお得情報をご紹介!遊園地の割引や年間パス、遊園地の見所やおすすめポイントなどをご紹介したいと思います。


鈴鹿サーキットのモートピアの料金に割引はある?

鈴鹿サーキットの遊園地に遊びに行きたいと思ってるんですが、割引はありますでしょうか?
モートピアの割引情報をご紹介します。

モートピアの入園料と乗り物パスポート

入園料 入園料+乗り物パスポート
大人(中学生以上) 1,700円 4,300円
小学生 800円 3,300円
3歳から未就学児 600円 2,100円

モートピアの割引

 入園料+乗り物パスポート 大人(中学生以上) 小学生 3歳~未就学児
トワイライトパスポート 2,200円 1,700円 1,100円
「ハッピーバースデー」パスポートクーポン 3,600円 2,400円 1,400円
コンビニ割引 4,100円 3,200円 2,000円
JAF特別優待 3,800円 2,900円 1,900円
JTBチケット 4,100円 3,200円 2,000円
前売りパスポート 3,500円 2,700円 1,700円
株主優待券 入園料無料+乗り物割引券
ヤフオクなどのオークションや金券ショップ  株主優待券が1,500円前後

トワイライトパスポート

販売日が決められていて、14時からと15時からの日があり、だいたい朝10時から夕方5時までが営業時間なんですが(日にちによって前後する場合がある)、短い時間ですが、夕方から3時間ほど遊ぶことが出来ます。

「ハッピーバースデー」パスポートクーポン

誕生日月の人が一人いれば、家族皆がお得に入園、乗り物乗り放題のチケットがついたクーポンで、最大5人まで利用可能です。また、この他園内で使えるお買い物10%off券も付いています。

コンビニ割引・JTBチケット

コンビニやJTBなどで前売り券として買えるもので、当日にコンビニで購入することも可能です。

JAF特別優待

JAFmateの中部版・関西版掲載のクーポンを切り取って持って行き、JAFカードと一緒に提出すれば割引が受けられます。

前売りパスポート

鈴鹿サーキットのオンラインショップ「MOBILITY STATION」で早期割引で購入でき、販売日や有効期限、除外日が予め確認できます。

株主優待券

株主になると届く優待券で、無料入園券の他、のりもの割引券が届きます。この優待券のうれしいポイントは、回数制限がないということ。ということは、使った後に転売することも可能なようです。

オークションや金券ショップ

株主優待券や、割引券などが販売されていて、私が見た時は、ヤフオクで大人一人入園料+乗り物フリーパスが3,200円になった割引券が100円以下で販売されていたり、株主優待券が1,500円前後で販売されていました。

suzukacirkit3

関連記事)みさき公園の料金は?割引券ってあるの?一番安い方法は?

鈴鹿サーキットのモートピアに年間パスポートってあるの?

年間パスってあるんでしょうか?
もちろんあります。年間パスポートについてご説明します。

年間パスポートは、入園料+乗り物パスポートがついた券で、1年間使用が可能となります。また、夏季限定プールが使えるものは更に金額アップとなります。

大人(中学生以上):13,400円

小学生:9,300円

3歳から未就学児:6,200円

4回行けば、大人3,800円の割引となります。

suzukacirkit8

鈴鹿サーキットの遊園地ってこんなところ!基本情報

鈴鹿サーキットの遊園地の基本情報を教えて下さい。
所在地や営業時間等、基本情報をご紹介します。

suzukacirkit23

所在地

〒510-0295

三重県鈴鹿市稲生町7992

営業時間

基本的には、10時開園、17時閉園です。しかし、日にちによって開園時間、閉演時間とも前後する場合がありますので、詳しくはホームページでご確認下さい。

アトラクション

30種類のアトラクションがあり、ゴーカートといった乗り物が充実しています。また、雨の日も遊べる屋内施設や屋根付きアトラクションも充実してます。

[adsense]

鈴鹿サーキットは大人はもちろん子供も楽しめる?

鈴鹿サーキットは大人も子供も楽しめますか?
モチロンです♪行かれた方の口コミをご紹介します。

suzukacirkit21

https://twitter.com/Yuka_Obayashi/status/698845470009917441

ありがとうございました。行ってみたいと思ってたんですが、絶対行こうと決めました。

関連記事)愛知県のお出かけスポット3選!

最後に

  • 色々な割引があるが、簡単にオンラインショップで買える前売りパスポートが手軽でおすすめ
  • 年間パスポートは4回行ったら元が取れ、お得
  • 三重県鈴鹿市にあるモートピアは、10時~17時まで遊べる(日にちによって時間が前後する)
  • 大人から子供まで楽しめる

いかがでしたでしょうか?ゴーカート中心で、大人から子供まで、楽しめる遊園地モートピアですが、このゴーカート小規模ながら一回で思うように乗りこなすのが難しく、「あそこのカーブをもっとスムーズに」などと、何度も行きたくなる遊園地です。

◆オススメ◆
関西でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西子連れおすすめ

関連記事はこちら