豆椅子といえば、昔からあるパイプタイプを思い浮かべる方も多いと思います。

また、デザインもキャラクターもののイメージが強く、「おしゃれ」とは程遠いものだと思われがちです。

 

豆椅子はあるとベンリだと思うんだけれど・・・

キャラクターものがあると、おしゃれなインテリアが台無しになりそう。

私もそう思っていたのだけれど、今はおしゃれなデザインも多いのよ。

そうなの。

もっと詳しく知りたいわ。

わかりました!

それでは、おしゃれなデザイン・木製・かわいいデザインなど、いろいろ紹介するわね。

それは助かるわ。

お願いします。

 

家はナチュラルなインテリアで統一しているため、キャラクターものの豆椅子を買うことに躊躇していました。

しかし、豆椅子があるとベンリなことはわかっていたので、「インテリアを壊さないデザイン」を探した結果・・・

とってもおしゃれな豆椅子を見つけたんです!

 

そこで今回は、おしゃれな豆椅子を探している方必見!

  • おしゃれな豆椅子
  • 木製やかわいい豆椅子のオススメ商品

などを紹介します。

また、使わなくなった後のおしゃれな活用法についても触れていますので、参考までに。


おしゃれな豆椅子はコレ!

まずは知りたい、おしゃれな豆椅子のメーカーを紹介しますね。
お願いします!

 

オーソドックスな豆椅子でおしゃれなものは、dimdim

おしゃれなのにお手ごろ価格で人気が高いです。

「ぴゅぅっ」という鳴き笛なしタイプや、お名前タグもオプションでつけることができます。

ポップなものから、北欧・ナチュラルタイプなど、いろいろなデザインがあるのも魅力です。

 

また、カトージからもおしゃれなタイプが出ていますよ。

こちらは、お値段もさらにリーズナブルなのが嬉しいポイントです。

 

それでは、

  • dimdim
  • カトージ

のおしゃれな豆椅子をそれぞれ以下に紹介します。

dimdim

 

色合いも落ち着いているので、どんなインテリアにも馴染みそうですね。

 

 

美しい!

子供に汚されないか心配ですが・・・。

 

 

View this post on Instagram

 

双子ちゃんに… #dimdim #豆イス #豆椅子 #ベビーチェア#出産祝い #オーダー豆椅子

A post shared by dimdim (@mameisu_dimdim) on

モノトーンなので、落ち着いたインテリアにピッタリですね。

カトージ

 

リーズナブルなお値段(1,000円代)でありながら、安っぽくないのは嬉しいです。

 

 

また、お下がりでもらった豆椅子だけど、デザインが・・・

なんて思っている方は、リメイクしておしゃれに変身させることも可能ですよ。

おさがりの豆椅子だって、こんなにオシャレに変身できるなら、やすい豆椅子を買ってリメイクするのもいいですよね? 

実際けっこう簡単です。

 

でも、手芸は苦手だし、やる暇もない。

そんな方は、こちらからポチッと豆椅子購入しちゃうのもありでしょう。

 

木製やかわいい商品のオススメを紹介!

豆椅子は、豆みたいに小さな椅子だから豆椅子と呼ばれます。

ですから、なにもパイプ製だけが豆椅子ではないんです。

木製のおしゃれなものも沢山ありますよ。

そこで、木製やかわいい豆椅子のオススメをいくつか紹介します!

木製の豆椅子

happinessきこりの小いす

ナチュラルインテリアな方にはコレ!我が家にはこの豆椅子がありますよ。

木製の優しい雰囲気で、インテリアにもマッチするので気に入っています。

お値段もリーズナブル。

トイザラスなどにも売っているので、実際に商品を見てから決めてもよいと思います。

もうすぐ8歳になる娘は、いまだにこれに座ってテレビをみたりしてますよ。

ネイキッズ

しっかりとした作りで、座面の高さも調節できるので長く使えます。

クッション性もあり、座り心地もよいと評判ですよ。

高級感があるのに、お値段も3,000円台と比較的安いのも魅力です。

HOPPL(ホップル) コロコロチェア

こちらは、転がすことで座面の高さが4段階に変わり、大人のスツールとしても使えます。

もちろん、椅子に囲いがしっかりあるので、幼い子供も安心して座れますよ。

椅子としてはもちろん、机や物置台・踏み台など、ライフスタイルにより使用用途を変えられるのが大きな魅力です。

 

かわいい豆椅子

dim dim

上記でも紹介した、dim dim「北欧バード」。

落ち着いたデザインですが、かわいさもあるので、お子さんも気に入りそう。

「きゅぅぅ」と音が鳴りますが、笛なしでの注文も可能です。

柄もかなり豊富なので、お気に入りを見つける楽しみもあるでしょう。

カトージ

シンプルな中にもかわいさもプラスされ、人気の高い商品ですよ。

音が鳴らないので、音を怖がるお子さんには最適です。

リシュマム

シンプルでありながらかわいさもある、やさしいデザイン。

こちらの大きな特徴は、お子さんの名前が無料で入ること。

これなら、お子さんの愛着もわき大切に使ってくれそうです。

 

 

豆椅子のおしゃれな使い方!

でも、いくらオシャレな豆椅子でも、時期が過ぎたら終わりじゃありません。

使わなくなった豆椅子も、捨てるのはもったいない!

こんなおしゃれな使い方もありますので紹介します。

 

 

ハンドメイドが好きな方なら、自分の作品をディスプレーするのに使えますね。

 


リメイクして植物を飾ることもできますよ。

 

こんな風にリメイクすると、いろんなものが置けてよさそうですね。

工夫次第で豆椅子は長く使えますので、捨てる前の参考にしてくださいね。

 

さいごに

豆椅子といえば、キャラクターもので安っぽい!

そんなイメージが、この記事で吹き飛んだことを願っています。

こだわって探せば、おしゃれなデザインはきっと見つかるはずです。

その手がかりとして、今回ここで紹介した商品を調べてみてくださいね。

豆椅子がおしゃれすぎて、逆にお家のインテリアをあわせる必要が出てくるかもしれないですよ。(笑)

byももまま

関連記事はこちら