電磁波って聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか!?

電子レンジや、ドライヤー、カーペットや、テレビ…私たちの生活では、様々な電磁波が飛び交っています。そして、みなさん日頃使っているスマホも含まれます(ー_ー)!!

その電磁波がよくないって話を、よく耳にされませんか??

今回はそんな電磁波の赤ちゃんへの影響をまとめさせて頂きました。


電磁波は赤ちゃんにどんな影響がある?

電磁波がよくない!!っていうのは、聞いた事があると思います。そもそも、何がよくないのでしょう!?

現段階では、研究段階の状態になります!!

denjiha1

ただそれでも、子ども(赤ちゃん)が高圧送電線の近くに住んでいると小児白血病のリスクが上がる!!っという事が国立環境研究所が行った疫学調査で判明。

そして、WHOでは帯電話の電磁波を発がん性の危険有害物質として発表!!そして、それ以外にも睡眠障害学習障害を引き起こす可能性もあります。

そもそも赤ちゃんの頭蓋骨は、私たち大人の頭蓋骨と比較すると薄いです。なので、赤ちゃんへの影響が高いと言われています。

妊娠中も気をつけよう 胎児への影響は?

denjiha2

電磁波は赤ちゃんだけではなく、胎児にまで影響を及ぶす可能性が高いのです!!

赤ちゃん同様に小児がんや小児白血病、学習障害や睡眠障害へのリスクももちろんあります。ただ、それだけではなく先天性異常(ダウン症等)や、流産早産のリスクが増します(-“-)

電磁波が原因により、遺伝子が損傷が原因になるようです。損傷してしまうと、修復する事ができずに流産に繋がってしまいます。

赤ちゃんを電磁波から守る方法

denjiha3

お腹に赤ちゃんがいる事が発覚してから、赤ちゃんはママさんにとって自分よりも大切な宝物になりますよね(*^^)vそんな大切な我が子を、ママさんは少しでもリスクがあるのであれば守ってあげたいですよね!?

そんな、大切な我が子を電磁波から守る為に少し見直して下さい!!!

まずは、子ども部屋(赤ちゃんが日中過ごす部屋)に電化製品をなるべく置かないようにして下さい。そして、電気カーペットは辞めて下さい!!実は、電子カーペットの電磁波は凄く高いんです。なので、子ども部屋には不向きです。

そして、今ほとんどの方がお持ちのスマートフォン!!従来の携帯電話は、通信(発信やネット接続時)した時のみに電磁波が生じますが、スマートフォンは違います!!!!

スマートフォンは従来の携帯電話とは違い、常に何かしらの通信を行っています。なので、常に電磁波を発している状態!!そんな、スマートフォンをポケット等に入れて赤ちゃんの近くに置くのはNGです。就寝時に枕元に置くのも!!

そして、最近では電磁波を遮断してくれるエプロンやワンピースから、スマホケースもあるんです。そういった品で、対策もできます!!

最後に…

denjiha4

確証はなくとも、可能性はあります。

ママとして、少しでも赤ちゃんに害を及ぼす可能性があるものから守ってあげましょう!!ちょっとした行動で、リスクは下げられます。

私も、これをきに一度家電の配置を見直そうと思います。

by.Yuitoman

関連記事はこちら