シルバニアファミリーって女の子は大好きですよね。
うちの娘も2歳頃にシルバニアファミリーの売り場のディスプレイを見て喜んでいたので、購入しました。

小学生になった今でも時々出してきて遊んでいます。

そんなシルバニアファミリーの動画をYouTubeで見つけました!!

シルバニア大好きな女の子にはたまらない動画です。

そんな動画を紹介いたします。


シルバニアファミリー 動画 童話話編

子供たちがよく知っている物語ですが、シルバニアファミリーのうさぎちゃんがそれを再現してくれています。
かわいい声の朗読つきでほのぼのします。
うちの娘も自分が持っているお人形や小道具が登場するので大興奮でした。

あかずきんちゃん

おおきなかぶ

オリジナルストーリー シルバニアファミリー劇場

次の動画はオリジナルの動画です。
ナレーションなどはありませんが、字幕が出ているので一緒に動画を見ながらママが読んであげるといいですね。

なかよしうさぎ物語 ママはおおいそがし!

どこの家庭にもある日常が描かれていてほのぼのします。
ママは大変だけど、幸せな毎日ですね♪

なかよしうさぎ物語 お風邪をひいたうさぎちゃん

お熱が出ていたうさぎちゃん。
学校をお休みしていたら・・・

さいごに・・・

シルバニアファミリーは、1985年に発売され、長い間親しまれているおもちゃです。
私自身が小学生の頃発売され、よく遊んだおもちゃです。

その頃、日本では馴染みの薄かったドールハウスを紹介するために人形を動物に置き換えて作られたそうです。
海外ではドールハウスといえば、子供だけではなく、大人までがはまる趣味の世界でかなり奥が深いものです。

ドールハウスはとても効果なものですが、シルバニアファミリーは比較的安価なので、家具などを揃えやすいですね。
それがいつまでも愛される理由でしょう。

子どもたちが大好きなシルバニアファミリーで、おなじみの童話なんてとってもかわいくていいですね。
オリジナルの動画もいつもの日常風景が描かれていて、親しみがわいてきます。

うちの娘もシルバニアファミリーで遊んでいる時は、自分でストーリーを作って楽しんでいます。

みずいろうさぎさんのオリジナル動画を見て、さらに創造性が育まれそうな気がします。

他にもたくさんシルバニアファミリーの動画をアップされています。
よく知っている物語からオリジナル動画までいろいろあるのでおすすめです。

お出かけの時の移動中など、じっとしていることに飽きてきた時などにも使えそうですね。

byさっちん

関連記事はこちら