Sneakers Eye-catching image

子育て中のママには欠かせないアイテム、スニーカー。荷物をたくさん持っているとき子どもを抱っこしている時、急いで靴を履かなければいけない時、子どもと思いっきり遊ぶ時・・・などなど、スニーカーが活躍してくれる場面は多々あります。

お外遊びやお出かけ、ベビーカーを押しての散歩のときにも歩くのに負担が少ないスニーカーはおすすめです。子どもが幼稚園、小学校などに行けば、ママも一緒に運動会などで走らなければいけないこともあります。

私はもともとカジュアルなスタイルが好きなので、スニーカーは何足か持っていますが、お店に行くとカラーも種類も豊富でついつい手にとり試し履きをしてしまいます。お気に入りのものだと色違いや柄違いも欲しくなってしまいます。

1足は持っておきたいママにおすすめの人気のスニーカーをご紹介します。

Sponsored Link

断然履きやすい!スリッポンスニーカー(ひもなし)

ママ Aさん
スニーカーを買ってみようと思うんだけど、履きやすくて会わせやすい、おすすめのスニーカーってある?
先輩ママ Bさん
それならスリッポンがおすすめよ♪

スリッポンはここ何年か、男女問わずブームとなっています履きやすく脱ぎやすい、シンプルなので合わせやすい、などが人気の理由でしょうか。

rakuten

シンプルな一色カラーのほかに、迷彩やボーダーなどデザインもの、ミッキーやショップコラボのおしゃれなものまで揃っていますので、選ぶのも楽しくなりそうです。素材もキャンバス地だけでなく、スウェードやパイル、麻など豊富にありますので、スリッポンをきれいめスタイルに合わせる人もいるほど!

スリッポンといえば、私が学生の時に流行った「VANS(バンズ)」を思い出すのですが、今も変わらず人気があるようです。VANSだけでなく、さまざまなブランドから発売されています。

おすすめのスリッポンスニーカーブランド

【Keds(ケッズ)】

アメリカ生まれのケッズは、シンプルと親しみやすさを売りに海外でも愛されています。履きやすさと女子が好みそうなカラー展開に惹かれる人も多いのでは?

rakuten


【コンバース】

お求めやすさと安定感のあるスタイルで子どもから大人にまで幅広く支持されるコンバース。

ひもなしのスリッポンタイプは履きやすく、オススメです。


【TOMS(トムス)】

トムスの靴は一足購入すれば、靴を必要としている子供に一足寄付されるというコンセプトの元、設立されたブランドです。長い時間履いても疲れが出にくいことと、インナーのプリントも可愛いと人気です。

rakuten

関連記事)瞬走(しゅんそく)大人気の運動靴のデザインについての体験談

運動するならスポーツブランドのスニーカー

ママ Aさん
最近、スーツにスニーカーを合わせる人も見かけるよね
先輩ママ Bさん
機能性とデザインを兼ね備えたおしゃれなスニーカーって増えてるよね!

スポーツするのにも向いていて、カジュアルスタイルにももちろん合うスニーカー。最近ではスーツなど、キレイめの通勤スタイルにもスニーカーを選ぶ人も増えています。やはり人気の理由は足の疲れにくさと、カラーやデザインが豊富なことでしょうか。

Sponsored Link

おすすめのスポーツスニーカーのブランド

【NEW BALANCE(ニューバランス)】

サイドの「N」が印象的なニューバランス。初めて購入する場合は、白やネイビー、ベージュなどのカラー一色のものが、何にでも合わせやすく間違いないのでは、と思いますが、絶妙な配色のマルチカラ―もとてもかわいいです。

rakuten


【Reebok(リーボック)】

リーボックの中でも注目したいのが、「スカイスケープ」。

ブラジャー素材を使用したという、超軽量モデルです。 軽くて1日中履いていても疲れない、と働く女性にも支持されています。


【Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)】

アシックスの以前のブランドであるオニツカタイガーは、レトロな見た目と履きやすさが海外でもブームを起こすほど、人気のあるシューズです。

rakuten

関連記事)赤ちゃんの靴の選び方

お財布に優しい!プチプラスニーカー

ママ Aさん
有名なブランドやスポーツメーカーのスニーカー、欲しいけどなかなか手が出ないわ
先輩ママ Bさん
そんなときは主婦の味方!プチプラスニーカーよ

スニーカーは履いてみたいけど、高いものには手が出にくい…という人におすすめなのが、プチプラスニーカー。プチプラとはプチプライスの略で、安くて良い品をあらわす言葉です。主婦の強い味方であるとも言えますね。

おすすめのプチプラスニーカー

【無印良品】

シンプルだけど、足のことをしっかりと考えられたスニーカーは、ファンも多いです。スリッポンはもちろん、フラットスニーカー、脚をきれいに見せてくれるインヒールスニーカーもあります。

【gu(ジーユー)】

親会社はユニクロと同じジーユー。ユニクロも低価格ですが、ジーユーはユニクロよりもさらに安い価格設定になっています。しかも流行をしっかりおさえてくれていますので、スニーカーも買って損はないデザインだと思います。

【ヒラキ】

靴をはじめとして、衣料品や日用品などのディスカウント通販であるヒラキのスニーカーは安いものでは1000円を切ります。

【海外のファストファッションブランド】

H&M、ZARA、GAPなどその他にもたくさんありますが、日本に店舗を持つ海外のファストファッションブランドのスニーカーも狙い目です。

ありがとうございました。知らないメーカーもあり、参考になりました。気になる靴を早速ネットでチェックしてみます。

関連記事)子供用の長靴! おすすめの4足はこれ!

まとめ

私は学生のときからスニーカーが好きで、いろんなスニーカーを履きつぶしてきました。小学生からバレーボールをずっと続けているのですが、通学や部活にはもちろんスニーカー、大人になっても普段履きにもスニーカーは必須です。子ども3人母になった現在でも出かけるときは、やっぱりスニーカーのお世話になっています。

今、気に入って履いているのはオニツカタイガーとセールで購入したH&Mとguのプチプラスニーカー。白とカーキと赤を持っていますが、白はやっぱりなんにでも合わせられる優秀カラーです。もうだいぶ履いているので、そろそろ次のスニーカーが欲しいな、なんて思い候補選びをしているところです。

キッズサイズがあるものもあるので、お子さんとお揃いなんてこともできますよ。ママのスニーカー選びの参考になれば嬉しいです。

by meeco

Sponsored Link


関連記事はこちら