yokohama anpanman Eye-catching image

 

小さな子でしたら、みんな大好きなアンパンマン

そんなアンパンマンのテーマパークである、アンパンマンミュージアム
アンパンマンが好きな子でしたら、喜ぶこと間違いなしです。

しかし、アンパンマンミュージアムは、正直高いです。
パパとママと子供2人(1歳以上)で行ったら、入館料だけで6000円もかかります。

そこで、どうしたらお得に遊べるか?
少しでもお得にアンパンマンミュージアムを楽しめる方法を紹介します。

Sponsored Link

入館料に割引はあるの?

ママ Aさん
アンパンマンミュージアムの入館料に割引はあるのでしょうか?

案内人 Bさん
 残念ながら、割引は一切ありません。

予約や前売りチケットなども一切ありません。
ミュージアム館に絶対入りたい人は、入館料1人1500円(大人も子供も)必ずかかります

anpanman

ミュージアム館では、思いっきり楽しみましょう!

ママ Aさん
どの様な事が楽しめるのでしょうか?
案内人Bさん
見て、触れて、それだけでも十分楽しいのですが、せっかくミュージアム館に入ったのであれば、ミュージアム館でしかやらないステージ工作などを楽しむのもおススメです。

ミュージアム館では、ジオラマやアンパンマンに出てくる街を再現したエリアなど、とにかくアンパンマンがいっぱいです。
1つ1つをしっかり見ていけば、それだけでもかなりの時間はかかりますよ。

高い入館料払って中に入ったんですから、思う存分楽しみましょう。

Sponsored Link

駐車料金こそ、安く済ませましょう!

ママ Aさん
車で行く場合の駐車料金はどうでしょうか?
案内人 Bさん
横浜ですから駐車料金はそれなりにかかります。
だからと言って、言われるがままに駐車すると、かなりの駐車料金になってしまうので注意が必要です。

まず、アンパンマンミュージアムの駐車場ですが、駐車料金の割引は一切ありません
最初の1時間は、520円、以降30分毎に270円です。

朝10時から15時まで5時間停めたら、2680円かかります。
最大料金もありませんので、停めた時間分だけかかります。

そこで、周辺の駐車場を利用する事をおススメします。

parking (2)

アルカエフ(商業施設)の駐車場

30分毎、平日260円、土日祝日600円ですが、平日でしたら、店舗利用で2時間無料、土日祝日は、店舗利用で1時間無料、1500円以上で2時間無料になります。無料時間が切れるちょっと前に再入場する方も多いようです。

オートバックス、西松屋、PCデポの3店舗共同駐車場

平日であれば、最大料金1500円で停められます。
ただし、1000円以上利用で、2時間無料になりますが、それ以降は、30分毎500円となりますので、ご注意ください。

土日祝日でも、最大料金2000円以下で停められる、穴場的な駐車場は、探せばいくつかあります。
しかし、アンパンマンミュージアムまで徒歩で10分以上かかったりしますので、歩く事が苦にならない人でしたらおススメです。

 

最後に

boy (13)

アンパンマンミュージアム、割引がないのは残念ですが、子供の喜ぶ顔は、親にとってプライスレスではないしょうか。

もしお子さんがアンパンマン好きなら、一度お子さんと一緒にお出掛けされて、楽しい時間を過ごしてくださいね。

その際、駐車場を賢く選ぶことをお忘れなく!

 

ママ Aさん
アンパンマンミュージアム、割引はないようですが、子供が楽しめる場所のようですので、それ程料金は気にならないかもしれませんね。
アドバイス通りに駐車場は安くなるようにおすすめのどちらかを利用したいと思います。有難うございました。

 

関連記事はこちら

 

by 清海

Sponsored Link


関連記事はこちら