大阪在住の1児のパパです。

息子とお出かけするのが大好きで、大阪や淡路島などを中心にさまざまなところに出掛けています。

今回、久しぶりに訪れたのが、姫センこと、姫路セントラルパーク!!!

せっかくなので土日に1泊2日の泊まりで出掛けてきました。

ただ、土曜日は昼間でお仕事があったため、向こうに着いたのが午後3時半。

そこから2時間遊園地で思いっきり遊びました。

土曜日でしたが、混雑具合は思ったよりも・・・。

ということで、姫路セントラルパークの遊園地のぶっちゃけレポートです。


姫路セントラルパークの遊園地の入場料は?

まず行って驚いたのが、姫路セントラルパークの入場料を払えば、

  • 遊園地
  • サファリパーク

なんと両方に入場する事が出来ます。

一粒で2度美味しい!!!!??

ん?

逆に言えば、どちらか一方しか行かないので安くしてくれるということがなく、その入場料も大人1人3,500円と割高でした・・・。

今回15時半と閉園2時間前に着いたのでものすごく割高に感じてしまいました。

次の日も姫センに来る予定でしたので、明日も同じ料金を払う必要があるということです。

で、結局次の日はサファリパークに行くために再び同じ入場料を払いました。

 

が、先ほど記事を書くために調べていると、公式サイトに姫セン 2DAYパスポートチケットなるものがあることが判明。コンビニ限定のようですが、次から土日で姫センに来るときはこれを購入します。

 

ということで、入園料は

  • 大人 3,500円
  • 子供(小学生)2,000円
  • 幼児(3歳〜)1,200円
  • でした。

アトラクションに乗り放題のフリーパスは、

  • 大人 3,000円
  • 子供(小学生)2,700円
  • 幼児(3歳〜)1,200円

でした。

割引情報もいろいろ調べましたが、100円程度の割引で大きな割引はありません。

つまり、入園料+フリーパスで、大人は6,500円ほどかかります。

参考までに大阪のひらかたパークの入園料+フリーパスは4,400円です。

差額の2,100円はサファリパークの値段と考えればよいのですが・・・。

 

姫セン高い!!!

 

姫セン料金高いよ!!!

 

 

後に公式サイトを見ていてわかったのですが、遊園地だけ利用する場合は、フリーパスつきで

  • 大人 4,500円
  • 小学生 3,500円
  • 幼児 1,700円

というチケットがあるようです。

ただし、コンビニ限定で、姫センの周りにはコンビニはありませんので、あらかじめコンビニで購入しておく必要があります。

 

姫路セントラルパークの遊園地の混雑具合は?

遊園地で実は料金以上に問題なのが、混雑具合です。
どれだけ料金が安くても、待ち時間が長ければ乗り放題でも全然満足に乗れません

大阪の遊園地などに行くとみなさんこう思うでしょう。

 

大阪のおばちゃん
はよしてや!

並びに来たんちゃうで。

乗り物に乗りに来たんやで!!

 

姫センは、その点基本問題ありません。
乗りたい乗り物にあまり待ち時間なく乗ることができます。(GWなどは別だと思われます)

 

姫センやばい!!!

 

ジェットコースターも、メリーゴーランドも乗り放題。

「乗り放題とは姫センのためにある言葉だ!」
「これが本当のフリーパスだ!」

と思ってしまうほど乗れます。

関西サイクルスポーツセンターで乗りたかったのに、あまりの長蛇に1度さえ乗ることを断念したジェットコースター。

 

大丈夫!!!姫センなら何度でも乗れます。

 

結局ジェットコースターだけで5回も乗りました。
21回目!と言っている子供もいました。

 

 

 

そう考えると・・・・

 

姫セン満足度やばい!!!

 

姫セン満足度やばいよ!!!

 

午後3時半に現地に着いたにも関わらず、わずか2時間弱の間に

  • ジェットコースター5回
  • グレートポセイドン1回
  • ゴーカート1回
  • バンパーボート1回
  • アルバトロス1回
  • パットパットゴルフ2回(←これを1時間くらいしてた・・・)

これだけ乗ることができました。

パットパットゴルフは18ホールあって、それを2周もしたので、ほとんどこれをしてた感覚ですが・・・。

パットパットゴルフをしなければ、もっともっと乗れていました

姫セン満足度やばい!!!

 

姫セン満足度やばいよ!!!

 

姫路セントラルパークのアトラクションの口コミ!

今回、上に挙げた6種類のアトラクションしか経験しておりませんので、6種類の感想しか書くことができませんが、どれも満足度は高いものでした。

ジェットコースター

とくに、ジェットコースター!!!

ジェットコースターマニアには物足りないかもしれませんが、ジェットコースター素人組としてはかなり本格的で大変満足いくものでした。

そんなジェットコースターにもはや待ち時間ほぼなく乗り放題状態というのは子供達にとっては嬉しい限りだと思います。

アルバトロス

こちらは貸し切りでした。

ジェットコースターに比べると迫力には欠けますが外から見る以上に意外と高くまで上がります。

意外と怖かったです。

グレートポセイドン

いろんな遊園地にありがちな前に後ろに揺れる大型船です。

好きな人は好きかもしれませんが、私も息子もこれは苦手でした。

これはもうええわ。

ゴーカート

広大な敷地を走るゴーカート!!!とは言えませんが、一周400mあり、それなりに満足することは出来ます。

こちらもほぼ待ち時間なしで乗れるのでゴーカート好きにはたまりません。

車体が低くスポーツカーに乗っている気分になれます!!

ただし、身長140cm未満の場合は、一人で乗ることが出来ず運転もできないため、その点は息子は不満なようでした。

バンパーボート

こちらは10分くらい待ち時間がありましたが、私たちの後ろはいなかったので待ち時間がゼロのこともしばしばあると思われます。

湖に落ちる可能性もあるため、幼児は救命ジャケットを着ます。

水の上を自分で操縦できる丸いボートで、自分で操縦できるので息子は満足していました。

パットパットゴルフ

そして最も時間を使った楽しんだのがこれ。

パットパットゴルフです。

ここのパットパットゴルフはその辺にある真面目なパットパットゴルフとは少し違います。

こんな障害物があったりするコースや、

こんな曲がりくねったコースもあります。

さらにコースの周りがレンガで覆われているので、ボールがコースアウトすることがありません。

そう、ここ姫センのパットパットゴルフはパットが上手い人がスコアが良いとは限らない、子供やゴルフをやったことがない女性にも非常に優しいコースなのです。

つまり、こんなことが起こりえるのが姫センのパットパットゴルフです。

なんと壁に当たって返ってきてホールインワン!!!

これがあるから、息子も大喜び。

そして全部で18コースが終わって息子から信じられない言葉が・・・

もう一回やる。
え?
もう一回やる。
何を?
ゴルフ
もう一回てもう一回18コースやるの?

今日は時間ないんやから、いろんな乗り物乗ろうよ。

いやだ、もう一回やる。

 

そ、そうか。了解。やろう。

ということで、2回18コースを回りました。

[adsense]

姫センの遊園地のぶっちゃけた感想・口コミ!!!

 

  • 大阪から高速道路を使って1時間半〜2時間くらいかかって遠い。
  • 乗り放題にすると大人1人6,500円もかかって高い。

 

姫セン遠くて高くて最悪じゃん・・・

 

大阪などから行く場合、距離と値段だけを見ると、このように思う人もいるかもしれません。

 

しかし実際は違います。(GWなどは除きます)

 

乗りたい乗り物にほとんど待ち時間なく、文字通り乗り放題。

 

これは大きいですね。

 

フリーパスの3,000円なんて一瞬で元が取れます。

 

ディズニーやUSJとかで、ファストパスとかあるじゃないですか。
お金払って並ぶ時間を短くするやつです。

あれと同じ感覚ですね。

というか、あれ以上ですね。

 

待ち時間が短い分、移動時間が多い。

待ち時間が短い分、ちょっと料金が高い。

高いと行ってもサファリパークも行けるので、両方行けば全然高くない!!

 

ということで、

 

姫セン満足度やばい!!!

 

姫セン満足度やばいよ!!!

 

絶対再訪します!!!

 

関西で実際にお出かけしたオススメ子連れスポットはこちら→関西の子連れお出かけスポットまとめ!実際行ったところのみを紹介!

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

関連記事はこちら