神戸どうぶつ王国行こうか!
行く行く!カピバラに餌あげたい!
ほな、朝一でいこか。
その前にポケモンセンターに行きたい!

え?

ということで、朝一ではなく大阪梅田のポケモンセンターに行った後で神戸どうぶつ王国へ行ったので、着いたのが13時前。

どこかで食事をしてから行こうと思ったのですが、車の中で息子は爆睡。

気づいたら神戸どうぶつ王国に着いていました。

ということで、神戸どうぶつ王国でランチをすることに。

長打の列を作っていたランチビュッフェに行ってきました。


大人気の神戸どうぶつ王国のランチビュッフェ

ランチビュッフェ(ランチバイキング)を食べることができるのはフラワーフォレストというレストランです。

1階スペースだけでなく、2階でも食事をすることができるのですが、食事は1階にありますので、それを持って2階へ運ぶのは少し大変です。

1階スペースで待っていると席が空いて誘導されました。

ランチビュッフェの値段は、

  • 大人 1,430円
  • 小学生 830円
  • 幼児 520円
  • 3歳以下は無料

となっています。

大人は少し値が張りますが幼児は安いですね。

これに200円でドリンクバーをつけることができます。

ドリンクバーはこちら。

料理は豊富で、質は決して低くありません。

とくに「王国からあげ」は普通に美味しいです。

  • エビフライ
  • カレーライス
  • パスタ

など子供が好きそうなものもたくさんあります。

もちろんサラダもあります。

席は花に囲まれ、まさにお店の名前「フラワーフォレスト」そのもので、良い雰囲気です。

デザートは小さなケーキとマシュマロにチョコレートを着けられる装置がおいてあり、子供ウケ抜群です。
(東条湖おもちゃ王国の横のホテルにもこの装置があり、息子は「おもちゃ王国や」と騒いでいました(^_^;)

ということで、親子ともかなり満足度は高いビュッフェでした。

お腹いっぱいになったあとは、今度は動物に餌をあげにいきました。

 

ちなみに神戸どうぶつ王国ではランチの持ち込みもでき、持ち込んだランチを食べるスペースまで用意されています。

詳しくはこちら→神戸どうぶつ王国に食事の持ち込みは可能?

神戸どうぶつ王国のランチビュッフェのネットでの口コミは?

Twitterで体験談・口コミを探してみました。

綺麗に盛ってますね。

左下はデザートですね(*^_^*)

デザートが美味!!

マシュマロにたっぷりチョコレート着けるのは楽しいし、美味しいですね。

一日遊べて、食事も美味しいバイキングがあるし、神戸どうぶつ王国最高ですね。

お約束!

いいですね。

我が家もお約束にしたいです。

満車だった第1駐車場

駐車場は神戸どうぶつ王国の入り口に近い第一駐車場と、少し離れた第二駐車場があります。

13時前に到着し、第一駐車場が「空」になっていたので、ラッキーと思って入ろうとしたら、前の車が入ったところで「満」の文字が・・・。

 

目の前には神戸どうぶつ王国があるのに駐車場に入れない・・・・。

仕方ないので、5分くらい待っていたら、出た車がいたのでしょう、第一駐車場が「空」になりました。

13時前ですので出る車もいたのでしょうけど、午前中だと待っても空くのは厳しいかもしれませんね。

ちなみに駐車場の値段は一日500円と良心的です。

こんな口コミも。

餌あげも1回100円と値段安いですし、良心的ですね。

 

 

最後に

神戸どうぶつ王国は象やきりんはいない施設です。

大阪在住ですので、近所には天王寺動物園があるのですが、それでも神戸どうぶつ王国に来てしまいます。

動物と触れ合うことができるのがやはり大きいですね。

 

 

動物と触れ合うことが出来る施設はこちら

関西で動物とふれあいができる施設5選!実際行ったところだけ!

 

 

今回は初めて神戸どうぶつ王国のランチビュッフェ(ランチバイキング)を利用してみました。

なんとなく施設内で食事をするのは高くて質が低いイメージがありますが、ここのビュッフェはそんなことはありませんでした。

神戸どうぶつ王国を訪れる際のランチの選択肢の一つして、「アリ」だと思います。

参考になれば幸いです(*^_^*)

スポンサーリンク

関連記事はこちら