こんにちわ、@ごろ〜パパです。

前回2017年の5月にはじめてウェルネスパーク五色を訪れ、ここのログハウスのあまりのパフォーマンスの良さに感動してはや5ヶ月。

 

なかなか予約の取れないここのログハウスですが、キャンセル待ちと思われる空きをたまたま見つけ、再訪してきました!

なぜキャンセルが出たのかと推測するにあたり、参考になるのがこれ・・・。

そうなんです。

台風が来るのでキャンセルしたのではないかと思われます・・・。

そして、その予想通りに台風はきました(^_^;)。

てことで、台風の中の、ウェルネスパーク五色のログハウス体験ブログです。

スポンサーリンク

今回もサンセットログハウスに宿泊

ウェルネスパーク五色のログハウスには、

  • サンセットログハウス
  • 丘の上のログハウス

の2種類がありますが、今回予約が取れたのは前回同様サンセットログハウスでした。

当然、この台風ですので、サンセットとは無縁でしたが、サンセットが見えるときには絶景です。

このログハウスなんと8名まで宿泊できます。

前回宿泊していたときに思ったこと!

ということで、今回は「ばあば」を連れてきました。

今回は前回宿泊したログハウスの隣のログハウスでした。

すべて同じ作りなのかと思っていましたが、微妙に違います。

洗面所は同じような作りです。

右側がお風呂、左側のドアがトイレです。

しかし前回よりもお風呂が広いです。

さらにトイレも広いです。

また一回の寝室は、ベッドが2つ置いてあります。

バーベキューは今回は断念

台風で大雨で、なおかつ寒いので今回はバーベキューは断念

この記事のタイトルがバーベキュー!?と「?」がついているのはそのためです。

部屋にあるホットプレートで焼き肉をすることに。

これで3人分です。かなり美味です。

お肉は予約をするときにオプションでつけることができます。

自分で用意するのも楽しいですが、野菜を切ったりに手間がかかるので手っ取り早いこちらもおすすめです。

前回同様利用しました。

おにぎりも1人2つずつついています。

なおホットプレートやお皿、コップなどは部屋についています。
無料で使うことができます。

外は台風やけど、食べるでー。
お肉めちゃうまい!!淡路島最高やな〜。

食後はトランプ・UNO・ジェンガ!

食後はのんびりテレビ!などではなく、せっかくなので、トランプ・UNO・ジェンガを楽しみました。

お風呂も、ログハウスから徒歩10分くらいで、ゆ〜ゆ〜ファイブという温泉施設があるのですが、大雨なので今回はお部屋のお風呂に入ることに。

これが翌朝撮影したゆ〜ゆ〜ファイブ。

朝食は浜千鳥で

前回同様、朝食は浜千鳥(受付のある建物)でいただきました。

こちらもオプションでつけることが出来ます。

前回の写真と見比べてみるとメニューは同じのようです。

前回同様、鴨やコイに餌をあげました。

淡路島で実際に行ったところのみをまとめました→淡路島の子連れおすすめまとめ!体験したところを写真で解説!

最後に

ウェルネスパーク五色のログハウスを再訪しました。

今回は、

  • 大雨・強風の台風
  • 息子がやや風邪気味

ということで、最大限に楽しむことは出来ませんでしたが、相変わらずのパフォーマンスの良さでした。

また来たいと思います!!

次は、やはり外でバーベキューを楽しみたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事はこちら