赤ちゃんの抱っこ紐、とても悩みますね。

私は、長男を出産した際、安い抱っこ紐や、スリングなどを使いましたが、肩も腰も痛くなり、抱っこ紐も、選ばないといけないなと実感しました。

次男を出産し、すぐに口コミを見て使い勝手の、よさそうな抱っこ紐を購入しました。

口コミや、試着を重ね、次男は、1歳過ぎになりましたが、今も楽に、使っています。

今回は、新生児から使えるおすすめの抱っこ紐を、ご紹介します。

Sponsored Link

《ベビージョルン ベビーキャリアone》

ベビージョルンおんぶ可能モデルです。

新生児から縦抱っこができるヘッドサポートというものがついています。

首が座ってない赤ちゃんも楽に呼吸ができるのでママも安心ですね。

コンパクトな上に軽いため、10kg未満の低月齢のときに、特に便利と、口コミで人気です。

締め付けが少なく、赤ちゃんにとっても居心地抜群です。

小さくたため、持ち運びも便利になってます。

Sponsored Link

《アップリカ ベルトフィット コラン》

1e823aa19ab546f0843a70700ea50de2_s

おんぶハーネスというものがついていて、おんぶが楽にできる抱っこ紐です。

日本メーカーで、日本人の体型に合わせて作られています。

作りはとてもしっかりしており、赤ちゃんが大きくなっても安定感があり、楽に抱っこできると評判です。

《エルゴベビー オリジナル》

63619c3c09703863a7f444f7a56a5c6c_s

私も、使っています。

肩ストラップが太く、肩と腰で支えるので疲れにくい構造に、なっています。

長時間抱っこしてても、全然疲れません。

デザインもかわいく、メッシュになっている夏用もあり種類が豊富なので、選ぶのも楽しいですよ。

安定性があるので、4歳の長男が眠たく、ぐずった場合も使うことがあります

《最後に》

008

いかがでしょうか?

新生児から使える抱っこ紐のおすすめは3選!

・ベビージョルン キャリアone
・アップリカ ベルトフィット コラン
・エルゴベビー オリジナル

 

どの抱っこ紐も、ベビーグッズが売ってる量販店で、購入できます。

最近は、偽物を売ってる通販会社などもあるので、正規店や、ベビーグッズ量販店などで直接買うことを、おすすめします。

親御さんの体型によって、使いやすいものも、変わってきますので試着は必ずした方が、いいですよ。

私は、絶対にエルゴ!と決めて購入しましたが、体が小さいために、少し大きいかなという印象もありました。

次男が丸々しいので、程よくカバーできていますが(笑)親御さんにとっても、赤ちゃんにとっも使いやすく、居心地のいい抱っこ紐に、出会えますように。

かなママより

Sponsored Link


関連記事はこちら