Suzuka Circuit rain Eye-catching image

鈴鹿サーキットは、サーキットだけじゃなく、遊園地としても楽しく人気なスポットですが、雨な場合って諦めた方がいいのでしょうか?

うちも子供を連れて行こうと予定していた日に雨になったことがあり、

「行くって約束してたのに・・・嘘つき!」

と大泣き。

子供に天気は関係ないな、約束を守るということを子供に教えるうえでも大事・・・と思い、雨の中鈴鹿サーキットの遊園地に行ったんですが、これが意外や意外!

混雑もせず、色々楽しめる遊具も多く、子供も満足できたんです。

今回は、雨の日の鈴鹿サーキットの遊園地モートピア

  • 雨でも楽しめるのか
  • 雨の場合のパスポート払い戻しはあるのか
  • 夏のプール
  • 雨の日でも楽しめるおすすめ雨具

をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットの遊園地モートピアは雨でも楽しめる?

鈴鹿サーキットのホテルに泊まり、家族でモートピアに行く予定にしているんですが、来週雨予報なんです。

雨でも楽しめますでしょうか?

雨の日のモートピアについてご説明致します。

雨だと遊べず、楽しめないというイメージがあるかと思いますが、鈴鹿サーキットの遊園地モートピアでは、雨の日でも利用できる乗り物や、屋根付き、屋内施設などもホームページにて紹介しているほど。

意外と雨でも遊べるアトラクションも多く、比較的お客さんも少ないので、並ばず遊ぶことが出来ておすすめです。

雨でも遊べるアトラクション

雨の日でも遊べるアトラクションはずばりこれです!

suzukacirkit2

コチラドライビングスクール プッチパトロール チクタクトレイン プッチョパワーショベル
ルンルンバルーン チワワのフラワーワゴン でんでんむし ene-1
アクロエックスエボリューション プートののりもの研究所 ピピラのピンキーバイク キッズバイク
バットのパワークリスタルハント フライングシップ コチラレーシングカート サーキットホイール

 

鈴鹿サーキットにお得に行く方法はこちら→鈴鹿サーキットの遊園地に割引はある?お得情報教えます!

雨の場合にパスポートの払い戻しってできるの?

パスポートを払い戻しってできるんでしょうか?
パスポートを前もって買ってらっしゃる方もいらっしゃると思います。

その場合についてご説明致します。

基本的にパスポートの払い戻しができません

なので、雨だから遊園地を諦めるという時、パスポート付きプランでホテルなどを申し込んでいる場合などには、天気予報を参考に、前日までにプラン変更をされることをオススメします。

関連記事)愛知県のお出かけスポット3選!

雨が降ってても夏のプールは営業してる?

suzukapool

雨が降っても夏のプールは営業してるんでしょうか?
雨の場合の夏のプールについてご説明します。

基本、雨でも営業はしています

しかし、雷が鳴ると中断する場合もあります。

小雨の場合は、意外と普通に遊んでいる人も多く、逆にこれくらいの雨の方が少なくて遊びやすいという場合もありますが、寒さは否めません。

また、風邪をひいたらいけない、でもプールで遊びたい・・・という場合には、1年通して利用できる、室内の温水プールの方に行くという方も多いようです。

雨だと人が少ないので、いつも混み合うスライダーなどに並ばずに済み、寒さを我慢すれば楽しめるようです。

スポンサーリンク

雨の遊園地を楽しむ!おすすめの雨具は?

suzukacirkit35

雨の中遊園地を楽しむ際のおすすめ雨具はありますか?
傘よりも、両手があくレインコートがおすすめです。

オススメ商品をご紹介します。

大人用おしゃれレインコート

価格:4,500円

raincoat

おしゃれなトレンチタイプのレインコートがおすすめです。

これなら雨がやんでもコートがわりに着ててもおかしくありません。

女の子用レインコート

価格:1,980円

raincoat

おしゃれな女の子におすすめなレインコートで、手首が絞ってあるので、雨水が入りにくく、フードも全面がクリアになってるので視界も広がりおすすめです。

男の子用レインコート

価格:2,484円

reincoat

足までつながったレインコートで、走り回っても濡れることなくそのまま濡れた遊具にも座れるのでオススメです。

雨の日の遊園地の場合、遊具じたいが濡れていて、そのまま座るとお尻も濡れてしまうので、ポンチョより、おしりまで隠れるレインコートがオススメです。

◆オススメ◆
関西でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西子連れおすすめ

 

最後に

  • 雨でも楽しめるアトラクションがある
  • パスポートの払い戻しができない
  • 雨の日もプールは営業してるが、雷で中断する場合もある
  • 寒さを我慢すれば、雨の日のプールはゆっくり楽しめる
  • 雨の日の遊園地を楽しむには、お尻まで隠れるレインコートがおすすめ

 

いかがでしたでしょうか?

雨の日の遊園地、人が少ないので並ばずゆっくり遊べ、お気に入りの遊具に何度も繰り返し乗れるのもおすすめなポイントです。

傘は大人だけが持ち、子供はレインコートのみにした方が思いっきり遊べますが、タオルや着替えは一応持って行っておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

関連記事はこちら