豆椅子といえば、昔からあるパイプタイプのものですよね。アンパンマンやディズニーキャラクターのかわいいものがよくあるタイプです。

インテリアにこだわっている方でも子供が産まれるとどうしてもインテリアが崩れがち。キャラクターものに占領されて、素敵なインテリアが台無しに・・・。でも、子供が生まれたらそんなものよね・・・と妥協している方も多いと思います。

私も家がナチュラルなイメージなので、パイプの豆椅子はちょっとね・・・と思って買うのを躊躇していました。でもとっても素敵な豆椅子を見つけたんです!

今回はそんなお悩みを解決するおしゃれな豆椅子をご紹介したいと思います。


おすすめのおしゃれ豆椅子はズバリこれ!

ママ Aさん
部屋の雰囲気を壊さないおしゃれな豆椅子ってありますか?

ももまま
豆椅子といえばキャラクター物を想像してしまいますが、実はいろんなタイプのおしゃれな豆椅子があるんですよ。

dimdim

オーソドックスな豆椅子でおしゃれなものはdimdim。おしゃれなのにお手ごろ価格でぴゅぅっという鳴き笛なしタイプやお名前タグもオプションでつけることができたりします。ポップなものから、北欧タイプ、ナチュラルタイプなどいろんなデザインがあるのできっとお好みの豆椅子が見つかるはずです。

また、カトージからもよく似たデザインのおしゃれなタイプも出ていてそちらは千円台なので、お気に入りの柄があればカトージのものでもとってもおしゃれでさらにリーズナブルなものが手に入りますよ。

chairdimdim

カトージ スペクトラムチェア

chairkatoji
一味違った個性的でとってもおしゃれな椅子です。同じシリーズのテーブルもあるのでセットでお部屋においているととてもおしゃれですよ。インテリアに差をつけたいという方にはぴったりです。

関連記事)豆椅子の簡単リメイク方法!

ナチュラルインテリアにはこれ!

ママ Aさん
うちはナチュラルインテリアなんですが、そんな家にも合う豆椅子はありますか?
ももまま
ありますよ。我が家もナチュラルなタイプの豆椅子を使っています。

happinessきこりの小いす

chairkikori
ナチュラルインテリアな方にはコレ!我が家にはこの豆椅子があります。

木製の優しい雰囲気なのがかわいいです。とてもリーズナブルでトイザラスなどでも売っているので、実際に商品を見てから決めてみてもよいと思います。また、おそろいのテーブルもあり、両方買っても5千円程度なのも魅力です。

もうすぐ8歳になる娘はいまだにこれに座ってテレビを見たりおやつを食べたりしてます。

ネイキッズ

chairneikids
しっかりとした作りで座面の高さも調節できるので長く使えます。クッション性もあり、座り心地もよいと評判です。高級感があるのにお値段も三千円台と比較的安いのも魅力の一つですね。

そもそも豆椅子って必要?いつまで使えるの?

ママ Aさん
うちはもう1歳なんですが、今から買ってもすぐに使わなくなりそうで、買うかどうか迷っています。いつまで使えますか?
ももまま
豆椅子はお尻が入る間であればいつまでも座れるのでうちの娘は小2でもまだ使ってますよ

豆椅子はどうせ短い期間だし、必要ないと思っておられる方も多いと思います。でも、よちよち歩きの赤ちゃんが自分でぱっと座れるイスがあるのは大切だと思います。

rinyuushoku

お座りを始めた頃の赤ちゃんならバンボなどの腰までホールドしてくれるタイプのものがいいですが、腰がしっかり据わり一人座りが安定してできるようになったら、豆椅子にも座れるようになります。我が家にはバンボがないので、5ヵ月半ば頃から離乳食は豆椅子に座らせて食べさせていました。

5ヵ月頃はまだまだ安定しないので、座らせる時はしっかり支えてあげないといけませんが・・・。

そして、いつまで使えるかということですが、前述の通り、我が家の長女は小2になってもいまだに豆椅子に座っています(笑)デザインがかわいいので赤ちゃんぽくもなく気に入っているというのもありますが、ここまで使い続けてくれると買った甲斐がありますね^^

お尻さえ入ればいつまでも座れます。なので、いつまでかは人それぞれということになりますね。

関連記事)

まとめ

  • おしゃれな豆椅子おすすめはdimdim
  • 個性派ならスペクトラムチェア
  • ナチュラル派にはきこりの小いす・ネイキッズ

豆椅子といえば、キャラクターものが多かったり、色合いも黄色や赤、青などおしゃれなおうちには合わないものが多いですよね。なので、もう豆椅子自体家に置きたくないという方も多いと思います。

実際に私の友達の中には、豆椅子は諦めて、IKEAのおしゃれな食卓テーブル用のハイチェアのみにしたという人もいます。でも、冬はこたつで生活したり、ローテーブルで食事をしたりする人も多いですよね。そんな時には豆椅子が活躍します。

ひとつひとつこだわって探せば、子供がいてもおしゃれな部屋をキープできます。豆椅子もとってもおしゃれなものがあるんです!ぜひ、おしゃれな豆椅子を素敵なインテリアの一部として使ってみてはいかがでしょうか。

byももまま

スポンサーリンク

関連記事はこちら