東条湖おもちゃ王国プールやってるわ!
行きたい行きたい!
流れるプールもあるし、今時珍しい波のプールもあるで!
早く行こう!車出して!

ということで、夏といえば水遊び!海かプールが定番です。

今回は大阪市内から車で1時間程度でいける兵庫県の東条湖おもちゃ王国のプールに行ってきました。

東条湖おもちゃ王国のプールの混雑具合はどうなのか?などレポートします。


東条湖おもちゃ王国のプールの混雑具合は?

toujouko omotya oukoku pool10

こんな感じでオープンと同時にプールにはたくさんの人がいますが、昼にかけてさらに人は増えていきます。

今回出かけたのが7月の下旬の日曜日です。

プール到着は9時半過ぎくらいですが、すでに駐車場にはたくさんの車があり、入り口には長蛇の列が・・・。

日曜日は、東条湖おもちゃ王国に隣接する駐車場は、おそらく10時頃にはいっぱいになり、少し離れた臨時駐車場に誘導されます。
ですので、朝から出かけるのであればオープンする9時半前後には現地に到着する計算で出かけるのがよいでしょう。

ちなみに営業時間は、

  • 平日 10:00~17:00、
  • 土日祝 9:30~17:00、
  • 夏期(7/21~8/31) 9:30~18:00

となっています。

また、できるだけ現地でチケットを購入するのではなく、あらかじめ前売りチケットゲットしておいたほうが並ぶ時間を省けます

前売り券は、サークルKサンクス、セブンイレブン、ローソン、 ファミリーマート、チケットぴあにて販売をしています。

東条湖おもちゃ王国の入り口で長蛇の列があり、プールの入り口でも長蛇の列でした。チケットを持っていなければ、さらにチケットの列にも並ばないといけません。暑くて早くプールに入りたいのに、並んでばかりだと大変ですからね^^;;

ちなみに、東条湖おもちゃ王国に隣接しているホテル「ホテルグリーンプラザ東条湖」に宿泊していると、チケットを安く購入することができます。

[adsense]

プールの場所取りは?パラソル、簡易テントは持ち込める?

パラソル、簡易テントは持ち込めますが、スペースに限りがあります。

オープンと同時に10時頃にはテント村が出来上がり、通るのも大変なくらいのテントでいっぱいになります。

土日に持ち込むなら朝一から午後の遅い時間を狙うしかありません。
写真は10時に撮影していますが、すでにたくさんのテントがありますね。ただまだスペースは微妙にあります。

toujouko omotya oukoku pool1

これが、11時とかになれば一切スペースがなくなり、こんなとこにテント張るの?ってところに張る人が出てくらいです^^;;

toujouko omotya oukoku pool11

どんなプールがあるの?

東条湖おもちゃ王国のプールには、

  • 流水プール(流れるプール)
  • 造波プール(波のプール)
  • ウォーター・ボブスレー
  • トロピカルプール
  • バブルヒル
  • わんぱくプール
  • アドベンチャーリバーライド
  • 飛び込みプール

がありますが、緑字にした、流水プール、造波プール、バブルヒル、わんぱくプールは小さなお子様でも楽しめます。今回私たちも3歳の息子を連れて行ってきました。

息子は特に流れるプールでは大興奮でした。またわんぱくプールでは、滑り台もありますし、小さな子供だらけです。いくつかプールを紹介しますね。

わんぱくプール

水深が浅く最も子供向けのプールです。シャワーや滑り台などの遊具が充実しています。

toujouko omotya oukoku pool13

動画はこちら

流水プール(流れるプール)

プールといえば流れるプールですよね。こちらも浮き輪があれば子供も楽しめます。

toujouko omotya oukoku pool5

動画はこちら

造波プール(波のプール)

東条湖おもちゃ王国のプールの目玉の一つです。
波のプールです。波はいつも起こっている訳ではなく、写真にあるように、波の時間が決まっています。

波の時間が近くなるとアナウンスが繰り返し流れるので、うっかり忘れてた!ってことはありませんので、安心ですね^^。

toujouko omotya oukoku pool7

動画はこちら

バブルヒル

トランポリンみたいに飛んだり跳ねたりできます。左右から水がかかります。
係りの人がいて、順番に遊ぶように誘導されます。

toujouko omotya oukoku pool9

toujouko omotya oukoku pool2

動画はこちら

ウォーターボブスレー

こちらもこのプールの目玉ですね。長い長い滑り台です。

動画はこちら

◆オススメ◆
関西でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西子連れおすすめ

 

最後に

CMでおなじみの東条湖おもちゃ王国(そういえば最近あまりCM見ていないような・・・)ですが、プールもすごく充実しています。

プールで遊んで遊園地などで遊ぶ事も可能で、1つで2度美味しいのが夏の東条湖おもちゃ王国です。息子も昼にはプールに飽きて、昼からはおもちゃ王国で遊びました。乗り物にも乗りましたよ^^

場所は兵庫県ですが、大阪市内から車で1時間程度とかなり近いのも魅力ですね。

関西でプールに出かけるならば、選択肢に入れたいプールです。

by kudi

関連記事はこちら