7歳の男の子誕生日プレゼントに選ぶおもちゃは、どのようなものがオススメでしょうか。

7歳になると小学1年生になりますよね。
小学校生活に慣れるに従い、幼稚園・保育園時代とは違うしっかりした面やたくましい面が表れてくるのです。

そんな7歳の男の子向けの誕生日プレゼントにオススメのおもちゃを3タイプご紹介します。


WOODYPUDDY 工作 キット(スライダー貯金箱)

ママ Aさん
工作が大好きな7歳の男の子におススメのお誕生日プレゼントはありますか?
先輩ママ Bさん
そんな男の子には、『WOODYPUDDY 工作 キット(スライダー貯金箱)』がおススメです。

関連記事)7歳の誕生日プレゼント!女の子にオススメのおもちゃは?

小学1年生になると、100円や10円といった少額の組み合わせでお小遣いを考えている親御さんもいるのではないでしょうか。
しかし、お小遣い等の子供に与えられたお金は、そのままにしておけませんよね。

そのような機会があるのならば、子供にはお金を無駄遣いしないで貯蓄することも意識させたいものです。

そんな場合に役立つ貯金箱を自ら工作して作り上げると、なおのことお金を大事に扱うようになるのではないでしょうか。

この『WOODYPUDDY 工作 キット(スライダー貯金箱)』には、各パーツが揃っているのが便利なのです。
しかも、硬貨が流れるのが見える面には、好きな絵を描いて塗ることもできます。

これならば、自分の手で作り上げる楽しみを存分に味わえますよね。

[adsense]

マグフォーマー

ママ Aさん
ブロック遊びが好きな7歳の男の子におススメのお誕生日プレゼントはありますか?
先輩ママ Bさん
そんな男の子には、『マグフォーマー』がおススメです。

三角形や各種四角形のブロックの中には、磁石が入っているのです。
それが中で移動できるようになっているため、ブロック同士を近づけても反発しないでくっつけやすくなっています。

どんな方向にもくっつくように仕上げられているのが便利ですよね。
立体的な建物から車まで、自らの発想で様々なものを作ることができるのは楽しいことでしょう。

ブロックの個数は総勢で192個もあります。
その中には、様々な形を表したブロックだけではなく、車のタイヤ等のアクセサリー素材も含まれているのが嬉しいですね。

関連記事)6歳の誕生日プレゼント!男の子にオススメのおもちゃは?

子供用 16インチ自転車 ローズトープ

ママ Aさん
7歳の男の子に自転車をプレゼントしたいのですが、おススメはありますか?
先輩ママ Bさん
それなら、『子供用 16インチ自転車 ローズトープ』をおススメします。

小学1年生になると、体つきがしっかりしてきます。
とはいえ、幼稚園や保育園の頃よりも活動が活発になるため、体力を付けてやりたいですよね。
そんな体力作りの一環に、自転車に乗る練習をされるのはいかがでしょうか。

16インチの自転車ならば、初めて練習したり、初めて補助輪を外したりする時にも取り組みやすいのです。
ローズトープの落ち着いた色合いに、ブラウン系のサドルやハンドルがよくマッチしていますね。

前かごにはカバーがついているので、物を入れる時にも安心ですよね。
また、後ろについている荷台もスタイリッシュでおしゃれなデザインです。

関連記事)6歳の誕生日プレゼント!女の子にオススメのおもちゃは?

最後に

7歳の男の子向けの誕生日プレゼントにオススメのおもちゃ3タイプをご紹介しましたが、いかがでしたか。

小学1年生という新世界に出会った男の子への贈り物です。
自分の手で何かを作り上げる喜びや、自分で自転車を乗りこなせるようになる楽しみを贈りたいですね。

ママ Aさん
7歳の男の子。どんなお誕生日プレゼントにすればよいか悩んでいましたので、参考になりました。手作りすることの楽しさや想像力を伸ばせそうなおもちゃ。喜んでもらえそうです。

by あゆみんマム

関連記事はこちら