みなさんは、多くの商品の中から赤ちゃんにどんなクリームを使っていますか?そして、どのように選んでいますか?

赤ちゃんの皮膚は薄く、大変デリケートなので、大人が使うクリームではなく、まずは安心の無添加クリームを使いましょう。お肌を保湿だけではなく、おむつかぶれや、あせも対策に向いてる商品もあります。

赤ちゃん用にたくさん販売されていますが、どれを選んで良いか迷ってしまいますよね。

そこで今回、おすすめのオーガニック製品の無添加クリーム(ミルクローション)を紹介したいと思います。是非、参考にしてみて下さいね!


Lavera(ラベラ)

ベビー&キッズ オーガニック フェイス&ボディクリーム

お顔と全身に使えるクリームです。月見草とシアバターが、お肌を守ります。ひつじのパッケージがかわいらしいですね。

WELEDA(ヴェレダ)

マイルド ベビーミルクローション

オーガニック化粧品店などで、良く見るメーカーだと思います。こちらは、店頭で見かける黄色のカレンドラシリーズではなく、無香料タイプです。ホワイトマローと呼ばれるお花の根を使用しています。

個人的には、カレンドラシリーズの香りが大好きなのですが、独特な香りなので、苦手な方もいると思います。

PHYT’S(フィッツ)

ベビーチェンジコンフォール

こちらはおむつ周り用のクリームになります。やさしいラベンダーの香りが、ママもリラックス出来そうです。

MARTINA(マルティナ)

カレンドラ ベビークリーム 50ml

お顔と全身に使えるクリームです。しっとり、うるおいを保ってくれます。

Fam’s Baby(ファムズベビー)

a176094_028

何度洗っても効果が8時間持続するという優れもの。何度も塗りなおさなくて済むのは、助かりますし、使用量も少なくて済むので長く使えますね。

特に、アトピーや肌湿疹に悩まされているお子様に、大変オススメの商品です。

ALOBABY(アロベビー)

ca0f1f402757a2b35a5a8febebc30af1_s

ベビーローション 2300円(税抜)

多くの雑誌や芸能人の方々が取り上げられている、積み木のようなデザインがされているパッケージがかわいいミルクローションです。
オーガニック化粧品と言うと、海外からの商品が多く見かけますが、こちらの商品は純国産で作られているので、安心感が高いですね。
ローズとラベンダーの香りに、癒されそうです。

BONPOINT(ボンポワン)

042

ボディクリーム 150ml 8820円(税抜)

フランスの高級子供服ブランドからも、自然由来成分配合のクリームが発売されています。

子供から大人まで使用できるスキンケアライン(バスミルク、シャワークリーム(フェイス・ボディ・髪に)、マッサージオイル、フェイスクリーム、ボディクリーム)の5品が、ボンポワンのお店にて発売されています。

子供だけに使わせるのは、もったいないですね。

まとめ

おすすめの商品を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?本当に子供の肌に合うのかしら...?と気になるようだったら、まずはサンプルをお試しください。

その際は、パッチテストを行うなどして、少しずつ様子を見てから使用しましょう。赤ちゃんが使えて、なおかつ無添加というものならば、赤ちゃんだけではなくママのお肌にも優しいので、共有して使えるのが嬉しいですね。

敏感肌のママにもオススメです。

Mimosa

関連記事はこちら