出産祝いを贈る時、メールで簡単に済ませていませんか?もしくは、メールさえも送らず、出産祝いを一方的に送って、終了していませんか?

出産祝いを選んだお店によっては、「カードをお付けいたしましょうか?」と、簡易的な小さなカードをすすめられる場合があります。もちろん、お手紙がないよりは良いのですが、せっかくなので出産祝い専用の素敵なカードを選んで、贈り物と一緒に添えてみてはいかがでしょうか?

贈り物が、より特別な物へと変わりますよ。


贈りものに添える出産祝いカード

今も昔も手書きのメッセージが記入されている素敵なカードを受け取ると、相手の顔が見えるようで、とても嬉しいものです。

1行や2行でも、相手を気遣う言葉や生まれてきた赤ちゃんへの嬉しい気持ち、お祝いの品を選んだ理由などが書かれているだけで、心温まります。

315

現在、出産祝いカードはたくさん発売されています。その中でも、おしゃれなデザインの商品を中心に、タイプ別で選んでみました。参考にしていただけると大変嬉しいです!

定番!こうのとりの出産祝いカード

赤ちゃんをはこんでくる鳥として有名なコウノトリは、出産祝いカードのモチーフとして、よく使われています。

そして、このカードの素敵なところは、絵本仕立てになっているところです。

赤ちゃんが大きくなってもずっととっておきたいと思えるカード。

記念になると思いまいすよ。

赤ちゃんとベビーカーの出産祝いカード

こちらは女の子バージョンもあり、とってもかわいいカードです。

開くと幅120cmのガーランドになっていて、お部屋に飾れるんですよ。

お祝いのメッセージだけではなく、飾って楽しんでもらえるのもいいですね。

ほんわかムードの飾れる出産祝いカード

かわいいくまちゃんのポップアップカードで、飾って楽しめます。

ほんわかかわいい雰囲気で赤ちゃんの誕生をお祝い♪

ハイセンスな立体出産祝いカード

裏側の細部に至るまでこだわって作られている立体カードは、飾りやすくおしゃれです。

 その他、ユーモア溢れるカード

他にはない、箱形で開けるのがワクワクするこちらのカードは、開けると3人の赤ちゃんとメッセージが現れます。

まとめ

042

私は、
いただいた出産祝いのカードを記念に保管しています。
出産祝いカードは、いただける機会が限られていますし、自分で購入するものでもないので、大変貴重な物ではないでしょうか。

赤ちゃんが生まれると、忙しい毎日がスタートします。かわいいカードの、ちょっとした一言に勇気づけられて育児を頑張れた日もあります。ちなみにそれは、子供がいる友人からのメッセージで「すぐに熟睡できる日がくるよ」です。

相手も喜びそうな顔を想像しながら、出産祝いカードのデザインをチョイスできると良いですね。

Mimosa

関連記事はこちら