4歳になる女の子への誕生日プレゼントには、どのよおもちゃうながおすすめでしょうか。

簡単なお手伝いができるようになり、相手との会話も弾みごっこ遊びも楽しめます。
想像力が増して、1枚の絵からも世界を広げることを楽しみます。

そんな4歳の誕生日を迎える女の子におすすめしたいおもちゃのプレゼントを3つ厳選!

是非参考にされて下さいね。


おりき イネス

ママ Aさん
クラフトが好きな4歳の女の子におすすめのお誕生日プレゼントはありますか?

4歳くらいになると、手先もどんどん器用になっていきますよね。
その分だけ、自分で何かを作り出したいという意欲や好奇心が強くなるのではないでしょうか。

先輩ママ Bさん
そんな女の子にぴったりなのが『おりき イネス』なのです。
七夕で有名な織り姫や昔話で有名な鶴の恩返しではありませんが、ちょっとした織り物作りを楽しめるのです。

卓上に置けますから、場所も取りません。横糸用のシャトルは2本ついているので、慣れてきたら多色織りにも挑戦できますよ。

何と、縦糸の設置長さを調整できるようになっているので、いずれはマフラー作りにもチャレンジできそうです。

[adsense]

 

ハペ社 グルメキッチン

ママ Aさん
ごっこ遊びが大好きな4歳の女の子におすすめのお誕生日プレゼントはありますか?

ママやパパとのごっこ遊び、兄弟姉妹とのごっこ遊び、そして、友達とのごっこ遊びを存分に楽しめるようになるのがちょうど4歳になる時期ではないでしょうか。

先輩ママ Bさん
そんな女の子にピッタリなのが『ハペ社 グルメキッチン』のちょっと本格的なキッチン仕様のおもちゃです。

これなら、いつものごっこ遊びにも気合いが入って、夢中で遊ぶひとときになりそうですよね。

ママに扮して美味しい料理を作ったり、ママ役と子供役に分かれて、親子で料理作りやお手伝いごっこを思う存分、楽しめることでしょう。

関連記事)4歳の誕生日プレゼント!男の子にオススメのおもちゃは?

おしごとあわせカード

ママ Aさん
好奇心旺盛な4歳の女の子におすすめのお誕生日プレゼントはありますか?

4歳くらいになると、ママやパパがしていることはもちろん、世の中の働いている人達への興味関心も高まってきますよね。
あれは?これは?と質問攻めにあう親御さんもいることでしょう。

先輩ママ Bさん
そんな女の子にピッタリなのが『おしごとあわせカード』です。

幼い子供達が大人になる頃には、現在以上に、働くママさんが増えているのではないでしょうか。
だからこそ、世の中に存在する様々な職業について、女の子も積極的に知ろうとする機会は良いものですよね。

関連記事)5歳の誕生日プレゼント!女の子にオススメのおもちゃは?

最後に

4歳になると、幼稚園等に通う時期を迎えていることが多いかもしれませんね。

家族以外の友達や先生からの刺激を受けて、より良い成長・経験をしていく頃でもあるのです。

その分、自分でやろうとする意欲が育まれたり、誰かと一緒に楽しく遊んだり、将来への夢の片鱗に触れたりと今までよりもさらにお姉ちゃんになった我が子の姿を見出せるのではないでしょうか。

そんな4歳の女の子のお誕生日プレゼント。私のおすすめを参考にされて下さいね。

 

ママ Aさん
4歳の女の子のお誕生日プレゼント選びに悩んでいましたので、今回のおすすめ3つのおもちゃが大変参考になりました。この中から選べば喜んでくれること間違いなしだと思いますので、早速購入したいと思います。有難うございました。

 

by あゆみんマム

関連記事はこちら