夏の花火大会は、各地で競うように開催され、人々の花火への興味の高さを感じさせられます。

大都会の夜景と共に楽しむもの、自然との融合が美しい花火又は、お祭りの一部として行われるもの。
出掛ける花火大会で、楽しむ形も変わるものです。

今回ご紹介する『流山花火大会』は、県境で開催されるお得感のある花火大会のようです。

そんな『流山花火大会』の穴場スポットについてまとめました。

Sponsored Link

流山花火大会の穴場スポットは?

firewworks 18

① イトーヨーカドー 流山店

最寄り駅、平和台駅から近い立地にあります。
ここの屋上駐車場が、花火当日は無料で開放されるようです。
食事や、トイレの心配も無いですので、お子さんと一緒でも安心ですね。

② 流山線、平和台駅と流山駅

最寄り駅ですので、何かと便利ではないでしょうか。
会場に近い為に、中々の迫力で観覧出来そうです。

③ 早稲田公園

三郷(埼玉)の方になりますが、打ち上げ花火は観ることが出来そうです。

④ ヨークマート 平和台店

駐車場が無料にはならないようですが、会場から近い為、かなり良い確率で花火が楽しめそうです。

⑤ 流山おおたかの森 SC前の公園

かなりの穴場で、混雑も無く花火を観賞出来そうです。

Sponsored Link

流山花火大会の日程と見所は?

fireworks 17

 

開催日:8月22日(土) 小雨の場合は決行、荒天の時は延期

時間:19時から20時30分

場所:流山1丁目から3丁目地先江戸川提

アクセス:流鉄 流山駅、平和台駅より徒歩5分
JRつくばエクスプレス南流山駅より徒歩25分
フリーシャトルバス
つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅より
流鉄 流山駅東口を往復。

打ち上げ花火数:約1万発(三郷市と合わせて)

予想観覧者数:約15万人

問い合わせ先:流山商工会議所 04-7158-6111

 

千葉県と埼玉県の県境にあたる江戸川の大変広い河川敷で開催される花火大会です。

大会当日は、埼玉県側の『三郷サマーフェスティバル花火大会』と重なる為に、2つの花火大会が同時に楽しめる大変お得なイベントです。

『流山花火大会』の見所は、なんと言っても『流山スカイミュージカル』です。
これは、花火と音楽の素敵な融合を五感で感じる素晴らしい花火のようです。

流山花火大会の有料席は?

River 4

ご家族でゆっくり花火を楽しむ為にもご検討されては如何でしょうか。

S席―パイプイス席(指定席)  3,000円

A席―土手斜面席(自由)  1,500円

ペア席―ひな壇(2人用指定)  6,000円

グループ席―マス席(6人用シート付き指定席)  8,400円

チケット購入情報:流山観光協会のホームページで案内

 

最後に

二つの花火大会が同時に開催されるのはなんとも不思議ですが、観覧する側からすれば嬉しい事ですね。

どの花火大会でもそうですが、混雑、交通渋滞は避けられませんので、公共の交通機関を利用され、少しでもストレスを軽減されるようにして下さいね。

あやより

Sponsored Link


関連記事はこちら