大阪市内から車で2時間ちょっとの和歌山のアドベンチャーワールド
2歳の息子を連れて行ってきました。

今回は、アドベンチャーワールドの魅力をたっぷりご紹介していきます。

スポンサーリンク

アドベンチャーワールドとは?チケット割引は?

・住所:〒649-2201  和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
・電話:TEL 0570-06-4481
・電車・バス:JR紀勢本線 白浜駅から明光バス アドベンチャーワールド行きで8分 終点下車徒歩すぐ
・自動車:阪和自動車道 南紀田辺ICから国道42号経由12km約20分
・営業時間:9:30~17:00(3~11月)、10:00~17:00(12~2月)
・休園日:不定休
入園券(1DAY):大人(18歳以上):4100円 、中・高校生:3300円、幼児・小学生:2500円、シニア(65歳以上):3700円
・駐車料金:普通車:1200円

お値段が結構高いと思いませんか?
割引情報もいろいろ調べてみましたが、せいぜい大人で200円の割引が最大のようです。

※宿泊したホテルでも大人1枚3900円の200円引きで、発売していました。

コンビニでもチケットが購入できますが、割引はありません。

それならコンビニで買う意味がないと思われがちですが、チケット売り場には営業時間の9時半には既に長蛇の列になります。

割引がなくてもコンビニであらかじめ、チケットをゲットしておいたほうがよさそうです。

こちらの記事も参照ください。

アドベンチャーワールドのパンダとイルカを満喫!

adventureworld1

9時半に到着して、午前のうちは、マリンフォトアルバムというツアーに参加して、アシカ→イルカ→ペンギンとふれあいながら一緒に写真を撮りました。

adventureworld3 adventureworld4

合間に、イルカショーを観たり、パンダや象、ラクダなどを観たり、パンダの乗り物に乗りたいという息子に付き合ったりと、バタバタ過ごしました。

adventureworld5

アドベンチャーワールドのサファリワールドがおすすめ!

再びお値段の話で恐縮ですが、2歳の息子は無料とはいえ、大人の4100円は高い!と思っていたのですが、ツアーなどで更にお金がかかったとはいえ、アドベンチャーワールドは値段相応に、貴重な経験ができる場所だと徐々に思うようになりました。

特にサファリワールドでそれを実感することになります。
動物が近くて、子供も大興奮でした。

adventureworld11adventureworld12

今回私たちはケニア号という無料のバスに乗って、サファリワールドを回りましたが、

adventureworld13

それ以外にも

 

  • 動物たちを間近に見ながら自由に散歩できるウォーキングサファリ
  • 2階建てバスでサファリワールドを探検するスカイバス
  • グループや家族でジープを貸切できるファミリージープ
  • 自転車に乗ってゆっくりサファリワールドを探検するサイクリングサファリ
  • 専用のカートに乗って自由にサファリワールドを探検するカートサファリ
  • キリンと同じ目の高さで食事をあげられるキリンフィーディング
  • アフリカゾウに、果物や野菜をあげることができるアフリカゾウフィーディング

などなどのプランが用意されています。

キリンフィーディング

adventureworld9

アフリカゾウフィーディング

adventureworld8

動物園などではなかなかこのような体験はできないことが、アドベンチャーワールドではできるので凄いですね。

アドベンチャーワールドは1日では回りきれない。

とにかく広い
2日券や年間パスが発売されているのも納得で、とても1日で全てを満喫することはできません

今回は1泊2日で、初日は移動だけに使ったのですが、次回行く時は、朝から出発し、ホテルのチェックイン前から、2日券を購入してアドベンチャーワールドを満喫したいです。

スポンサーリンク

 夏になると海水浴も楽しめる白浜

shirahamabeach

今回ラフォーレ南紀白浜ホテルに宿泊しました。
白浜のビーチに近く、アドベンチャーワールドまでも車で10分のロケーションでした。

ここのホテルでも、アドベンチャーワールドの入場券は、200円引きの3900円で販売していました。

またよりお得なアドベンチャーワールドチケット付きの宿泊プランもあります。

こういったお得なプランを利用するのもよいですね。

shirahamahotel

最後に

2歳の息子を連れての親子三人での、1泊2日の和歌山旅行(アドベンチャーワールド)をレポートしました。

アドベンチャーワールドはツアーの前売りチケットなどもあり、計画的に行かないと消化不良で終わってしまうということを強く実感しました。

ぜひ参考にしてください。

by kudi

◆オススメ◆
関西でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西子連れおすすめ

スポンサーリンク

関連記事はこちら