こんにちわ。

大阪市在住の1児のパパです。

 

普段、漫才を見るとしたら、M-1など特別な番組ぐらいで、漫才を見る習慣はそれほどありません。

吉本新喜劇も息子はほぼ見たことがないと思われるほど見る習慣がありません。

漫才や吉本新喜劇を見る習慣がないというより、そもそもテレビを見る習慣がありません(^_^;

「ほな、なんでよしもと西梅田劇場に行ったんや?」

と思われるかもしれません。

実は、先日、奈良健康ランドで食事をしていたら、急にライブで吉本新喜劇が始まるという嬉しいアクシデントがありました。

詳しくはこちら→奈良健康ランドで吉本新喜劇を見た口コミ!混雑具合は?料金は?

そのときの息子の反応。

ゲラゲラゲラゲラ

そう、吉本新喜劇を見たことがないのに大ウケでした。

とくに私が、そのとき出演していた吉田ヒロさんにドストライクだったのもあり、息子もはまり、帰宅してからはyoutubeで吉田ヒロさんや吉本新喜劇の動画を見る毎日・・・。

で、先週土曜日(6/2)にたまたま時間があったので、吉本新喜劇をライブで見に行くのはどうかと、ネットで調べてみると・・・・

 

梅田に、よしもと西梅田劇場できてるやん!!!
(近所なのに気付いていなかったことに驚き)

 

さらに調べると、

 

おいおい、今日の出演者に吉田ヒロいるやん!!(・0・)

 

さらに調べると、

 

ていうか、出演今日までやん!!!(^_^;)

 

今日行く!!!
それしかないな。

 

ということで、よしもと西梅田劇場で漫才・新喜劇を5歳の息子と見てきた口コミです。


よしもと西梅田劇場の場所はどこ?アクセスは?

よしもと西梅田劇場の場所は、JR大阪駅の桜橋口を出て右側に歩くとすぐに信号がありますので、その信号を渡ったらあります。

徒歩1分ですので、とにかく桜橋口を探しましょう。

昔ソフマップがあったところ(梅三小路内)の近くです。
前は郵便局が臨時的にあったところです。
阪神梅田駅からでも割と近いですし、阪急からも少し歩けば着きます。
電車ならば一番近いのはやはり、JR大阪駅で桜橋口です。

 

行けば着ぐるみの誰かがいると思うのでわかりやすいと思います。

今回は辻本さん(茂造じいさん)の着ぐるみがいました。

 

梅田は近所ですので、今回私たちは徒歩ででかけました。

ヒルトンホテル側から向かっていると・・・・

吉田ヒロさんや伊賀健二さんらご一行が信号の向こうから歩いているのを見かけました。

前の公演が終わり休憩に行くのでしょう。

あ、吉田ヒロや!!!
ほんまや、吉田ヒロや!!

すでに息子のボルテージは最高潮。

そう、息子の今日の目的は、漫才ではなく、新喜劇で大きな声で吠えまくる吉田ヒロ1択です!!

 

よしもと西梅田劇場のチケットはどうやって買うの?

チケットは現地で購入することもできますが、土日の昼間の時間などは満席になることも多いようですので、あらかじめネットで購入することをオススメします。

現地で購入しようとして一杯ですと言われたらショックですからね。

今回土曜日の15時半公演に行きたかったのですが、すでに一杯で、18時半公演をネットで申し込みました。

申し込んだ時点で座席は決定して、表示されます。

チケットは現地もしくは、ファミマで受け取ることができます。

現地で受け取るのは混雑するのではないかと思い、ファミマで受け取りました。
(が、実際は4回目公演はガラガラでしたので、全然現地でも受け取れました)

よしもと西梅田劇場で飲食はできる?

公式サイトを見ると弁当付きのプランもありますので、弁当を食べながら観覧することができます。

ちなみに飲食の持ち込みは自由です。

売店もあります(お菓子程度しか売っていませんが)ので、そちらで購入して食事をしながら見ることも出来ます。

ただし、テーブル付きの椅子ではないため、軽食程度がオススメです。

売店で持ち込めることを確認して、プリッツ(お菓子)を購入して持ち込みました。

椅子にはドリンクを置けるホルダーが着いています。

よしもと西梅田劇場にトイレはあるの?

劇場に入る前に男女分かれたトイレがあります。

劇場に入ったあとでも、劇場の前にありますので、劇場を出てトイレに行くことはできます。

ですので、飲み過ぎても大丈夫といえば大丈夫です。

よしもと西梅田劇場でグッズは買えるの?

よしもとエンタメショップでグッズは購入できます。

いろんな人のいろんなグッズがありました。

私たちはお目当ての吉田ヒロさんのストラップを買いました。

これです。

今は僕の幼稚園のバッグにつけています。

よしもと西梅田劇場の口コミ・評判は?

今回は土曜日とはいえ、18時半から開演の4回目公演ということもあり、700ある席のほとんどが空席でした。

埋まっていたのは多くて40〜50くらいだったでしょうか。

私たちは前から2列目でした。

5歳の子供は前の人がいたら見えにくいのではないかと思いましたが、段差があるので全然問題ありませんでした。
(ちなみに映画館にあるようなクッションを借りることもできます。)

漫才から始まります。

  • ウーマンラッシュアワー
  • 銀シャリ
  • テンダラー

など、こんな大御所が目の前で見られるなんて個人的に超感激でした。

ちなみに息子はこれらの大御所でさえ誰も知りませんでしたが、

ゲラゲラゲラゲラ

と笑っていました。

ただし、1つの漫才が終わるごとに、

次、吉田ヒロ?

と聞いてくる息子・・・。

 

漫才が全部終わらないと、お目当ての吉田ヒロには出会えないのだと、何度も説明しましたが、

吉田ヒロまだ?

と待てないようです。

 

そしてテンダラーのめちゃ面白い漫才が終わり、いよいよ新喜劇です。

新喜劇の前には休憩タイムがあります。

休憩タイムが終わり、息子のお待ちかねの新喜劇開演!!!

 

息子はゲラゲラ笑っていましたが、お目当ての吉田ヒロがなかなか出てこないので、

吉田ヒロまだ?
まだや、もうすぐ出てくるわ。

 

そう、この新喜劇なんと、13人も出演者がいました。

こないだ奈良健康ランドでの新喜劇は6人でしたので倍以上の出演者がいます。

そのため、それぞれの出番が減りますし、インパクトも薄まります。

大きな声で吠えまくる吉田ヒロ

を見に行ったのですが、今回吉田ヒロさんは、間違えて女子高生の制服を着てしまうという役。

これはこれで面白かったのですが、ワーワーいう吉田ヒロさんを見たかったという意味では残念でした。

奈良健康ランドでの新喜劇は全員が主役級でしたが、ここでの新喜劇は主役2人あとは脇役みたいな感じでしたね。

 

しかし、テレビでもよく出るような有名な漫才師や新喜劇の人たちを目の前で見られるというのはやはり別格ですね。

「新喜劇なんてテレビで見ればタダやん!!」と言う人もいるかもしれませんが、やはりライブは違いますね。

関西で子連れで実際に出掛けたところをまとめました。→関西の子連れお出かけスポットまとめ!実際行ったところのみを紹介

最後に

キタでわらう。

というフレーズはミナミまで行かなくてもキタでも吉本を楽しめますよ。という意味でしょう。

5歳の息子が、漫才や吉本新喜劇を楽しむという発想がなかったのですが、前回奈良健康ランドで新喜劇を見てからそれが一転しました。

そして今回、よしもと西梅田劇場に息子を連れて行きました。

私は小中学校の頃、

  • 内場さん
  • 辻本さん
  • 吉田ヒロさん

などの吉本新喜劇を見て育ってきました。

ここ10年以上まともに新喜劇を見る機会がなかったのですが、これを機に吉本新喜劇を見てまだ知らない新しい人達も覚えていきたいと思いました。

そんな私でも超楽しかったので、吉本ファンなら絶対楽しめます。

オススメですよ。

よしもと西梅田劇場を満喫して、JR大阪駅エキマルシェの回転寿司がんこで遅い夕飯をいただきました。

梅田ですので、周辺には食事するところはいくらでもあります。

スポンサーリンク

関連記事はこちら