梅田で映画を観たあと、4歳の息子が遊びたい遊びたいと何度も言うので、映画館(梅田のTOHOシネマズ)の近くにある梅田ジョイポリスに行ってきました。

子連れで遊べるスポットは梅田では、キドキドくらいしか思いつきませんが、新規開拓ということで行ってきました。

今回は子連れでの梅田ジョイポリスの感想と口コミをまとめました。

Sponsored Link

梅田ジョイポリスとは?

umeda-joypolice1

梅田ジョイポリスHEPファイブの8~9階にあるセガのアミューズメントテーマパークです。
営業時間は11時~23時まで。

プリクラ、クレーンゲーム、アトラクションがあります。

下の写真は女性かカップルのみしか入れないプリクラコーナー。盛況でした。

umeda-joypolice7

映画のチケットを提示すると、クレーンゲームが一回無料になります。
3人分のチケットがあるので、3回しましたが、見事にはずれ…

梅田ジョイポリスは幼児でも楽しめる?

umeda-joypolice3

結論から言うと幼児では楽しめません。ただし、

  • 身長が110cm以上ある

場合は少し楽しめるかもしれません。

umeda-joypolice5

何かないかなぁとフラフラ…
店員さんに、子どもでも楽しめそうなゲームがないか尋ねると、アトラクションが上の階にあるとのこと。

行ってみると、110㎝以下はダメという身長制限のあるアトラクションがほとんどのため、息子は身長を測られました。
もちろん4歳児、110㎝あるわけがありません。

そのなかでも乗れるものを店員さんに教えてもらい、レッツゴージャングル!スペシャルという、画面上のジャングルの中を探検しながら、虫や敵を撃つガンシューティングアトラクションに乗りました。

umeda-joypolice9

4歳とのことで、機械の動きも制限をかけられてのスタートでした。

とにかく撃ちまくるだけのアトラクション。息子には簡単でちょうどよかったみたいで、終わってから楽しかったね~と言っていました。

Sponsored Link

幼児が楽しめるアトラクションがほとんどない

umeda-joypolice8

あとは呪霊屋敷、ローラとカーラの美嬢面接というものも紹介していただきましたが両方とも、14時からしか始まらないみたいで、結局一つ乗ったのみでお店を出ました。

チケットは3枚買っていましたが、息子は無料でよかったので、払い戻しをしてもらいました。

中高生には楽しい場所であることは間違いないのですが、小さい子どもには不向きな場所でありました。

梅田ジョイポリスのネットでの口コミは?

UFOキャッチャーでゲットできたようですね。

https://twitter.com/u_rion_a/status/772017143730745345

口コミを探しているとプリクラ関係が多かったです。

呪霊屋敷結構混雑するんですね!

 

◆オススメ◆
関西でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西子連れおすすめ

 

最後に

梅田ジョイポリスは観覧車も有名ですが、幼児が楽しめるとすればこの観覧車くらいで、アトラクションは幼児にはちょっとまだ早いようです。

また今回は昼前に行ったのですが、14時からしか乗れないアトラクションも幾つかあり、行くならそれ以降の方が良いかもしれません。

UFOキャッチャーなどはどこにでもありますし、幼児が楽しむものでもありません・・・。

そもそもHEPファイブ自体が若者向けであり、プリクラなどもありますし、中高生以上には楽しめると思います。

Sponsored Link


関連記事はこちら