Honolulu Zoo Eye-catching image

 

海とプール以外ないの?
そんなこと言われてもなあ・・・。ハワイで子連れだとそれくらいしかないよなあ。美味しものでも食べに行こうか?
別のところに遊びに行きたい!
そんなこと言われてもなあ・・・。子供が喜びそうなところなあ。ちょっと調べてみるか。
お!動物園あるよ!
やったー!行く行く!!

 

とうことで、1日中いても飽きないハワイの観光スポット、ホノルル動物園

ワイキキから歩いて15分ほどと立地の良さもあり、小さいお子さんから大人まで楽しめること間違いなし!のハワイ旅行には外せない人気スポットとなっています。

今回は、そんなホノルル動物園の魅力をお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

ホノルル動物園の入園料は?割引はある?

Honolulu zoo1

入園料

  • 大人(13才以上):$14
  • 子ども(3-12才):$6
  • 幼児(2才以下):無料

少しでも入園料を安くしたい方はホテルのクーポンフリーマガジンなどに小まめに目を通されるのが一番です。

ワイキキの街のいたるところにクーポン券がおいてありますが、ポイントは日本語のものではなく、英語のものを探す点です。
同じお店でも、割引率が違う場合もあります。

また、割引ではありませんが、動物園の年間パスポートの様なものが作れます。
ここでは、一般的なご家族向けをご紹介しますね。観光の方には不向きですが、現地にお住まいなら考慮されては如何でしょうか。

  • Ground Hornbill – $40
    大人2人まで、若しくは大人一人と子供一人(子供のみの入園は不可。)
  • Chimpanzee Family – $55
    大人2人+4人までの18歳以下の子供(子供のみの入園は不可。)

※料金は2015年9月時点のものです。最新の情報は公式サイトをご覧ください。

Sponsored Link

ホノルル動物園てこんなところ!基本情報!

Honolulu zoo2

ホノルル動物園は、オワフ島、ワイキキの東に位置し、カピオラニ公園内にあるハワイ州唯一の動物園です。

園内は、自然に近いスタイルで構成されており、高い檻や柵などが使用されていないために、自然の中でのびのびとした動物たちの姿を楽しむことが出来ます。

ホノルル動物園の面積は42エーカーで、日本の上野動物園とほぼ同じ広さとなる様です。

Honolulu zoo5

その園内には、ゾウ、キリン、シマウマ、ライオン、などの哺乳類のほか、爬虫類、鳥類など905種類もの動物を飼育されています。

また、園内は動物だけでなく植物園もあり、南国ならではの美しいハイビスカスや珍しい紫色の花ジャカランダなど、トロピカルな植物の魅力に触れる事が出来ます。

とにかく広大なのがこの動物園の特徴です。ジャングルに来たかのような感覚に陥りますよ^^;;

日本の動物園に比べて、動物1頭あたりのスペースが明らかに広く、動物にとってもストレスが少なさそうです。その分、動物を見つけるのが大変だったりしますが・・・。

キリンさんの動画はこちら。

Honolulu zoo4

―基本情報―
住所:151 Kapahulu Ave. Honolulu HI 96815

電話:(808)971-7171 (24時間インフォメーション・ライン)

開園時間:9:00〜16:30 (*ケイキ・ズーは16:00終了となります。)

休園日:クリスマス

入園料:大人(13才以上)$14、子ども(3-12才)$6、幼児(2才以下)無料
レシートを提示すれば同日に限り、退園後に再入園も可能です。

駐車場:動物園入口横にあり。
1時間 $1 (機械で支払うことになります。)

園内の地図はこちら。クリックすると拡大します。

Honolulu zoo3

所要時間はどれくらい?

園内は広いですので、早い人で1周まわって1時間~1時間30分、ゆっくり、じっくり見学されるのなら半日から1日は必要です。

日差しが強くなる日中は暑いために動物もお休み中の事が多いですので、開園と同時の早い時間に訪れるのをおすすめします。

暑さ対策には、飲み水と帽子などの日よけアイテムが必須ですので、お忘れなく!

Honolulu zoo16

また、小さなお子さん連れは、ベビーカーがあると大変便利です。
エントランスでは、幼児用カートのレンタルも可能です。

Sponsored Link

子連れでも楽しめる?

ワイキキに来てまで動物園に行こうというのですから、子連れが多いです。もちろん子供も楽しめるスペースがたくさんあります。

遊具スペース

Honolulu zoo22

たくさんのお子様が常に遊んでいる滑り台などの遊具コーナーがあります。床はすごくクッション性の高いもので作られており、万が一転落しても大丈夫なようになっています。

様々な国のお子様と遊べるのは貴重な体験になること間違いなしです^^

Honolulu zoo29

Keiki Zoo(子ども動物園)

Honolulu zoo21

この動物園で、お子さんに大人気なのが、Keiki Zoo(ケイキ・ズー、子ども動物園)です。

ケイキ・ズー内では、柵なども子どもの目線にあわせて低く設定されており、子どもたちは大喜びするはずです。

愛らしい羊やヤギ、ラマ、子豚などの小動物に実際に触れることが出来るのも嬉しい点ですね。

また、動物園では、ファミリー向け、子ども向けの教育プログラムも多数開催されています。

Honolulu zoo25

Honolulu zoo24

Honolulu zoo26

閉園後の動物園をガイドさんと回るトワイライトツアー、閉園後の園内でディナーが楽しめるディナー・サファリなど、動物園を違う角度から楽しめる企画もある様ですよ。

詳しいスケジュールは、動物園ウェブサイト「NEWS & EVENTS」で確認されて下さいね。

Sponsored Link

食事するところはある?

広大な敷地ですので、かなりの運動にもなります。
お腹が空いたら屋外ですが売店があり、食事をすることができます。

もちろん持ち込んで食事をすることも可能です。
ただし、かなり暑いので腐らせないように注意しましょう。

Honolulu zoo20

Honolulu zoo19

ここの動物園で最も驚いたことが、孔雀(くじゃく)が放し飼いにされていること、そして、食事をしていたら、ハトのように、こちらの食事を狙ってくることです。孔雀が身近で見られるのも貴重な体験ですよね。

くじゃくがハトのように食べ物を狙う動画はこちら!

最後に

Honolulu zoo18

ホノルルというと、ビーチやプール、アラモアナでの買い物などが真っ先に思いつきます。ビーチに飽きたら、少しワイキキを東に向かってダイヤモンドヘッドの方向に歩いて大自然豊富なホノルル動物園に寄ってみてはいかがでしょうか?

特にお子様連れの場合、子供は普段できない体験がたくさんできますので、大喜びなの間違いなしです。よい思い出作りができますよ^^

Sponsored Link


関連記事はこちら