2歳になる男の子にオススメの誕生日プレゼント
どのようなおもちゃになるのでしょうか。
言葉数は1歳の頃よりも増加するので、
会話する楽しみもどんどん増えていきますよね。
その分、自分がやってみたいことへの
興味関心も強くなっていく頃ではないでしょうか。
そんな時期の男の子が楽しめるような
オススメの誕生日プレゼントを3つ、ご紹介しましょう。


ハンマートーイ たたくおもちゃ

幼い子供は叩いて遊べるおもちゃがあると喜びますよね。
しかも、2歳になると1歳の頃よりも手先が器用になるので、
小道具を使って叩く遊びも楽しめるようになります。

特に、男の子ならば、大工さんのお仕事を見て
目を輝かせる時期ではないでしょうか。

つまり、トンカチでトンテンカンとペグを打ち込む遊びです。
打ち込んでいくと横から別のペグが飛び出してくるのも、
不思議で面白がること間違いなしです。

ハンマートーイ』はドイツのニック社によるもので、
EUの製造物製造基準の認定マークがついているのも
安心感がありますよね。

アイムトイ アクティブ消防車


男の子は2歳くらいになると、
働く車への興味関心が強まってきませんか。
特に、火事の消火活動に大活躍の消防車は人気ものです。

そんな消防車が木製多機能おもちゃになったものは、
いかがでしょうか。
・ 引っ張って遊べる
・ パーツあわせの立体パズル
・ パーツ組み立ての大工遊び
・ 遊んだ後のお片付けボックス
これだけのものが、消防車1台に収まっているのが嬉しいですね。

これならば、ママが家事に忙しくしている時でも、
子供が大好きなママのところまで消防車を引っ張ってきて
ママの側で安心して遊べるのではないでしょうか。

公園レーサー


2歳になれば、
遊びの半径も広がって外遊びも楽しむ機会が増えますよね。

そんな時には、キッズライダーになってみるのも
良いのではないでしょうか。
足で地面を蹴って前に進むタイプの乗るおもちゃならば、
2歳の男の子もすぐに乗って遊びやすい仕様ですよね。

ママの自転車かごにも乗せられるコンパクトなサイズなので、
持ち運びしやすいのも見逃せません。
家の庭で、あるいは、近くの公園で、
可愛らしいキッズライダーの笑顔を見守ってみませんか。

関連記事)2歳の誕生日プレゼント!女の子にオススメのおもちゃは?

最後に

2歳を迎える男の子が喜ぶ誕生日プレゼントとして、
オススメのおもちゃをご紹介しましたが、いかがですか。

2歳になると、
1歳の頃よりも手先が器用になり、体も大きくなってきます。
ですから、小道具を使って遊んだり、おもちゃを移動させたりと
遊び方のレパートリーが増えますよね。

そんな子供の成長を側で見守る幸せを感じられるのは、
嬉しいひとときではないでしょうか。

by あゆみんマム

関連記事はこちら