Lunch box Eye-catching image

春と言えば、入園・入学に加えて、運動会がありますよね。(秋にやるところも多いようですが・・・)

運動会は、子供が一生懸命頑張って体を動かす行事。私も毎年楽しみにしている、行事の1つです。

でも、運動会で頑張るのは子供だけではありませんよね。
そう、私たちママも朝早くからお弁当作りを頑張らなくてはいけない日です。

普段のお弁当と違って、複数人で食べるから、量もすごく多いんですよね。
何を作ろうか悩みますが、それを持っていくお弁当箱にも迷いませんか?

どんなお弁当箱がいいか、迷っている方におススメなのがアフタヌーンティーの3段弁当箱

一目ぼれして買ったのですが、想像以上に使い勝手がよく機能的なのでご紹介したいと思います。

アフタヌーンティーの3段弁当箱がおススメ

ママ Aさん
アフタヌーンティーの3段弁当箱がおススメなのはどうしてですか?
先輩ママ Bさん
以下におススメのポイントをご紹介しますね。

まず、お弁当箱のサイズには、LサイズとSサイズの2種類あります。

※画像はLサイズ

lunchbox_3

Lは、1.5L、Sは0.9Lのボックスが3つ(3段)あり、それぞれがパッキンの蓋付きで独立しています。

lunchbox_parts

つり手とベルトが付いているのですが、これを使えば、3つのボックスを自由にまとめることができます。
自由にとは、どういうことか、それは、1段にでも2段にでも3段にでもなる、と言うことです。

lunchbox_1 lunchbox_2

また、別売りですが、保冷バックもあります。

大きいサイズのものは、肩掛けにもなりますので、暑いときだけでなく、荷物が多くなった時にも
重宝しそうです。

関連記事)運動会のお弁当!おススメの詰め方とは?

SサイズよりもLサイズがおススメ

ママ Aさん
Lサイズがおススメなのはどうしてですか?
先輩ママ Bさん
その理由は以下にご説明します。

私がこのお弁当箱を買った時は、2歳と0歳の子がいました。
まだ幼稚園にも行ってないし、Sサイズでいいかな?とも思いましたが、自由にまとめられる事を知り迷わずLサイズを買いました。

子供が小さいうち(量を必要としない時)は、1段で使えばいいのです。
さらに、3つのボックスの仕切りがそれぞれ違う種類になっていて、用途に合わせてボックスを使い分ける事もできます。

現在、私には今年5歳、3歳、1歳になる子供がいますが、まだ小さいので、旦那を含めて5人でも2段で対応できます。

さすがに3人の子供が中学生以上になったら、これ1つで対応は難しいですが、ある程度の年齢までは、これ1つあれば十分です。

関連記事)運動会のお弁当 パッパと簡単に

シーズン物ですので、お早めに!

運動会、遠足シーズンですので、まだ店頭でもネットでも購入可能ですが、シーズン物ですので、購入を決めたら早めに買う事をおススメします。

あまり慎重になっていると、欲しい時には売り切れの可能性がありますので。

最後に

お早めに!とは言いましたが、毎年この季節になると新しいデザインの物が出てきます。

あれば便利ですが、活躍し始めるのは、アウトドアやお出かけが好きな人は別ですが、子供が幼稚園に行き始める頃かと思います。

そういった意味で、まだお子さんが小さいのであれば、来年まで待つのも有りかと思います。

 

ママ Aさん
子供の運動会に新しくお弁当箱を購入しようと考えていたのですが、種類も沢山あり頭を痛めていました。今回教えて頂いたアフタヌーンティーの3段弁当箱は、デザインのみでなく機能性も高いようなので、購入してみたくなりました。売切れる前に早めにチェックしてみます。

 

by 清海

関連記事はこちら