天候を気にせず、子供が1日遊べる室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート福岡」

暑い夏も、寒い冬も、親子共々居心地いいんですよね~(笑)
私は行ったことないのですが、どんな遊び場がありますか?
今回は、全体をぐるーっと1周動画を撮ってきたので、遊具はもちろん広さや様子も紹介しますね!
ぜひ、体験談もたっぷり聞かせてください!

 

ということで、今回は「ファンタジーキッズリゾート福岡」について

  • 全体像の動画リポ
  • 遊具・施設の写真リポ
  • お得なリサイクルショップ紹介
  • ランチ情報
  • スムーズに入店するコツ
  • 口コミや評判

など、2018年4月現在の新情報を動画と写真盛りだくさんで紹介します(^o^)丿

ちなみに、2017年に書いた体験記事・クーポン情報はこちら

 

ファンタジーキッズリゾートは、鳥栖(現在はない)にあった時も入れると私は8回目です。

今回1年ぶりで新しい遊具など変化もあったので、その辺の紹介や私の体験談はもちろん、口コミも入れながらまとめてみましたので、ぜひ参考にしてください!


ファンタジーキッズリゾート福岡の全体像を動画紹介!

ファンタジーキッズリゾート福岡店は、九州最大級の室内遊園地★

その広さは約1,000坪ということで、実感できるように動画を撮ってきました(*^^*)

まずは、ぐるーっと1周しながら撮った全体動画をご覧ください。
さまざまな遊び場がたーっくさんあって楽しそう!

ちなみに、中には親がゆっくりできるリラクゼーションエリアも!

ファンタジーキッズリゾート福岡のマッサージチェア

ゆっくり眺めるのも、一緒にふわふわ滑り台やゲームで遊んでもOK!

親も同じ料金払うので、思いっきり楽しむのもありですよー(笑)

ちなみに、クーポンや割引の新記事もぜひ覗いてくださいね!

 

続いては、動画でサラッと流れた施設内を写真でリポートします!

新設された遊具などから見ていきましょう(*^^)v

ファンタジーキッズリゾート福岡の新遊具紹介!

遊具はどんなところに変化がありましたか?
新しくなっていたエリアからそれぞれ紹介します。

ふわふわゾーン

まず、すぐに気づいたのが新しいふわふわ「スタートレイン」★

巨大な電車がど~んとあります!

ファンタジーキッズリゾート福岡スタートレイン ファンタジーキッズリゾート福岡スタートレイン内部

中はこんな感じで、ふわふわ弾みながら子供たちが駆け抜けていました(*^^*)

あのフワフワのすべり台があるところに行きたい!

と息子が楽しみにしていたのは、ふわふわゾーンの大人気巨大すべり台!

 

富士山と恐竜の2台があります!

ミルキッズエリア

次に、小さい子が安心してゆっくり遊べるミルキッズエリアにも変化が!

0~2歳児エリアが、ヒヨコの遊具からカニのスライダーへ(*^^*)

緩やかな傾斜でふわふわなので、すべり台デビューにもよいかも♪

ファンタジーキッズリゾート福岡のミルキッズエリア ファンタジーキッズリゾート福岡のミルキッズエリア

隣りには、0~1.5歳対象のエリアもあり、柵で仕切られているので大きな子との衝突もなく安心です。

シルバニアファミリー

一緒に出かけた女の子が夢中になっていたシルバニアファミリーのエリアも新設されたもの!

ファンタジーキッズリゾート福岡シルバニア

リカちゃん人形が無くなっていたのは残念がっていましたが、代わりに現れたシルバニアの巨大なお家にテンションが上がっていました(笑)

ステージ前エリア

ステージ前のスペースにも子供たちを飽きさせない工夫がされていました!

ファンタジーキッズリゾート福岡のステージ前

イベントがない時は、写真のように3か所に映像が現れ、触れるとさまざまな動きが出て楽しい♪

モグラたたきみたいなものも出ていて、子供たちが一生懸命踏んでました(笑)

フォトスタジオ

続いて、フォトスタジオには新衣装がいろいろと増えておりました!

ファンタジーキッズリゾート福岡新衣装 ファンタジーキッズリゾート福岡衣装

マリオ・ルイージ・忍者・宇宙服・ハリーポッター・アリスなど、キャラクターなどの新衣装がけっこう多かったです。

他にもドレス類やベビー用、和風まであって、みなさん思い思いに写真を撮りまくっていましたよ♪

まだまだあるよ!楽しいエリアがいっぱい♪

広~い室内の中には、まだまだたくさんの遊びが体験できるエリアがいっぱいあります。
他にどんなエリアがあるのか、ぜひ教えてください!

キッズサーキット

よく列ができる人気コーナーは、こちらのキッズサーキット★

ファンタジーキッズリゾート福岡のサーキット

電動レーシングカーで、3歳から1人で運転できます

ゲームエリア

ゲームコーナーでは、マリオカートも太鼓の達人もし放題!

さらに、コインゲームのコインが山のように置いてあってずーっとできる夢のような世界です★

ファンタジーキッズリゾート福岡のゲーム ファンタジーキッズリゾート福岡のゲーム

1,000円分のコインもすぐになくなる他の遊び場に比べると、同じ1,000円出してフリーパスで他の遊具まで含めて遊び放題はお得!

サラサラすなば

抗菌の砂場は1~12歳対象施設。

サラッサラなんで、砂はすぐに落ちて汚れないのは親としても嬉しいポイント!

すべり台やおままごと遊具もあります。

 ファンタジーキッズリゾート福岡の砂場前

向かい側には、小さい子のすべり台やカラフルギアやボールを穴に入れて遊ぶエリアなども。

トイひろば

トイひろばのコーナーには、ごっこ遊びができるハウスが複数あったり、大きなレゴ遊び、電車ごっこのスペースなど盛りだくさん!

ファンタジーキッズリゾート福岡のおままごとハウス ファンタジーキッズリゾート福岡のブロック

いろいろあるので、それぞれのお子さんが好きな遊びがなんらか見つかるはずです(*^^*)

サイバーホイール

サイバーホイールは、3~12歳対象となっています。

たしかタイマーがあって、数分ごとに交代するようになっていましたよ。

 

ファンタジーキッズリゾート福岡のサイバーホイール

他の場所なら数分で500円とかとられるし、普段できない遊びで嬉しいですね!

らくがきルーム

普段できないといえば、らくがき(笑)

ここなら、どんだけ書いても怒られない素敵空間になっています♪

ファンタジーキッズリゾート福岡のらくがきコーナー

汚れるのが嫌な場合は、スモックも用意されているので利用するといいですよ。

本当にたくさんの遊び場があります。

イベント広場

さらに、1日何度もイベントが開かれるので、子供たちは飽きません!

だいたい毎日11:30スタートで、最後5つ目のイベントが16:30から。

ファンタジーキッズリゾート福岡のイベント ファンタジーキッズリゾート福岡ビンゴゲーム

ビンゴ大会や宝さがしは毎月だいたいあって人気です!

景品も我が子や友達何度もいただいたことありますよー♪

飽きさせない工夫もいろいろあってありがたいです。

他にも、ぜひチェックしていただきたいエリアがありますので、紹介します。

 

リサイクルショップでお得にお買い物♪

ファンタジーキッズリゾート福岡の中には、洋服や育児用品などを取り扱ったリサイクルショップも入っています。

「ECO&KIDS  AKIRA」というお店です。

ファンタジーキッズリゾート福岡のリサイクルショップ

洋服は350円~500円くらいが多いですが、よく半額セールをしていてさらに安く買えたりするのでオススメ!

前に行った時も今回も半額で買い物できたので、遊んでいる子供たちに欲しいもの聞いて4着買いました★

ファンタジーキッズリゾート福岡で買った古着 ファンタジーキッズリゾート福岡の古着レシート

4着すべて半額で合計825円!

1着でも買えない値段で本当助かります。

抱っこ紐やベビーカー、おもちゃ、小学校の入学スーツとかまでお宝が眠っているかもしれないので、チェックしてみるとよいですよ。

続いては、ランチができるエリアを紹介します。

ランチは持ち込みも一時外出も可能!

お昼ご飯は皆さんどうされていますか?
中には、持ち込み可能なピクニックエリアがあるのでそこで食べる人が多いですよ。

 

ファンタジーキッズリゾート福岡のピクニックエリア 

1枚目の写真奥に、2枚目写真のような座敷スペースがありここが人気です。

11時頃にはいっぱいになったりするので、私は入ったらまず場所取りから(笑)

でも、混雑時に荷物のみ置いての場所取りは禁止なので気をつけましょう。

 

うちの場合はですが、いつもファンタジーキッズリゾート福岡に入る前に持ち込むランチや飲み物などの買い物を終えておきます。

ファンタジーキッズリゾート福岡へスムーズに入るには?

ファンタジーキッズリゾート福岡は、イオンモール福岡東内にあるのでお昼ご飯など必要なものはイオンで購入が可能です!

でも、買い物に行く前にまずすることは・・

早めに着いたらまずファンタジーキッズリゾートに向かうこと!

並ぶんですか?
ファンタジーキッズリゾート福岡は、並ぶ必要はありません。

整理券を発行して早い順番をゲットしましょう!

 

整理券さえ発行すれば、その場から離れて買い物へ行っても大丈夫。

開店時間など書かれている時間に戻り、番号で呼ばれたら受付すればOKです(*^^*)

ファンタジーキッズリゾート福岡の発券方法

ちなみに、この日春休み平日オープンの25分前くらいに着いたら7番目でした。

30分前で先日は2~3番目でしたので、そのくらいでも十分かと思います。

ファンタジーキッズリゾート福岡の整理券

うちの場合、だいたいオープン30分前に着いて整理券発行したら、下のイオンでお昼ご飯と飲み物、お菓子を購入します。

買い物して戻ったらオープンまでそんなに待ち時間もないし、並ぶ必要なく子供たちは周りの子供用品店で遊んでいるのでよいですよ。

ファンタジーキッズリゾート福岡の入口

整理券がなかった以前は長蛇の列でしたから、待ち時間が子供には苦でしたけどだいぶ楽になりました★

しかも、下の惣菜も安いしパン屋もあるので選ぶのも楽しいですよ♪

一時外出してランチも可能

ちなみに、一時外出も1時間まで可能なので、買いに出かけたり食べたりも可能です。

外出する時は、入口で一声かけると以下のような一時退場の紙をもらいます。

 

ファンタジーキッズリゾート福岡一時退場レシート

ちなみに、イオンモール福岡東には、ロッテリア・ミスタードーナツ・ラーメン店・庄屋・カフェなどがあります。

とにかく、お昼ご飯のことは手ぶらでも心配いりませんし、飲み物ならファンタジーキッズリゾート内でも購入可能です。

いろんな情報がわかって、とっても参考になりました!
ファンタジーキッズリゾート福岡について・・
  • 営業時間や所在地などの基本情報
  • イベントについて
  • 基本の料金プラン

などその他の情報は、先ほども紹介した2017年の記事に書いていますのでわからないことは覗いてみてくださいね。

ファンタジーキッズリゾートの口コミや評判は?

他の行ってきたお客さんの口コミや評判はどんな感じでしょうか?
福岡店に限らず全国各地の口コミなどを集めてみましたよ。

うちも3人姉弟だし、お友達もいると勝手に遊んでくれて親としても楽だし、ママ友と眺めながらゆっくり話ができるのでお気に入りの場所です(*^^*)

とにかく遊具が豊富で広いけど、出入口はしっかりスタッフが見ているから外に子供が出ちゃう心配もない。

親も一緒に滑り台したり、遊べる遊具もあって楽しむこともできるのも○。

赤ちゃんのスペースはしっかり区切られているので、そこは安心です!

GWやお盆などの連休や週末のとくに雨の日は、混みますので注意

公式HPで入場案内までの混み具合をチェックできるので、心配な時は出かける前に調べておきましょう!

ファンタジーキッズリゾートの待ち時間

また、福岡店は整理券あるので、待ち時間をイオン内で買い物しながら自由に過ごすことも可能です。

評判は、見てみると不満がある人は待ち時間で待った人のようで、施設自体にはとっても満足されている方が親子共々多かったですよ。

最後に

おしまいに、ファンタジーキッズリゾート福岡についてまとめます。

 

  • 全体の広さや様子は動画でチェック
  • 新遊具や新衣装も出ていて、時々変化している
  • リサイクルショップでお得にお買い物も
  • ランチは持込も一時退場も可能
  • スムーズに入店するため整理券をまず発行
  • 待ち時間は公式HPでチェックできる
  • 口コミや評判もおおむねよい

 

我が家は結局オープンの10時から18時過ぎまで8時間以上も遊んでました。
遊具もたーっくさんあるし、楽しいイベントもあれば飽きないでしょうね!

 

ぜひ、みなさんも家族や友達と楽しんできてくださいね♪

※この情報は、2018年4月時点のものです。

byRIKO

関連記事はこちら