天候を気にせず、子供が1日遊べる室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート福岡」

うちの小6のお姉ちゃんが赤ちゃん時代から利用しており、先日9回目の来店は3人の子供とお友達家族と17人で遊んできました(^o^)丿

暑い夏も、寒い冬も、親子共々居心地いいんですよね~(笑)
私は行ったことないのですが、どんな遊び場がありますか?
今回は、全体をぐるーっと1周動画を撮ってきたので、遊具はもちろん広さや様子も紹介しますね!
ぜひ、体験談もたっぷり聞かせてください!

 

ということで、今回は「ファンタジーキッズリゾート福岡」について

  • 全体像の動画リポ
  • 口コミや評判
  • スムーズに入店するコツ
  • 遊具・施設の写真リポ
  • ランチ情報

など、動画と写真盛りだくさんで紹介します(^o^)丿

私の体験談はもちろん、口コミも入れながらまとめてみましたので、ぜひ参考にしてください!

※2018年8月末に遊びに行き、一部内容を追加・変更して更新しました。


ファンタジーキッズリゾート福岡ってどんなとこ?

ファンタジーキッズリゾート福岡店は、九州最大級の室内遊園地★

その広さは約1,000坪ということで、実感できるように動画を撮ってきました(*^^*)

まずは、ぐるーっと1周しながら撮った全体動画をご覧ください。
さまざまな遊び場がたーっくさんあって楽しそう!

 

ちなみに、中には親がゆっくりできるリラクゼーションエリアも!

ファンタジーキッズリゾート福岡のマッサージチェア

ゆっくり眺めるのも、一緒にふわふわ滑り台やゲームで遊んでもOK!

親も同じ料金払うので、思いっきり楽しむのもありですよー(笑)

ファンタジーキッズリゾートの口コミや評判は?

行ってきたお客さんの口コミや評判はどんな感じでしょうか?
福岡店に限らず全国各地の口コミなどを集めてみましたよ。

うちも3人姉弟だし、お友達もいると勝手に遊んでくれて親としても楽だし、ママ友と眺めながらゆっくり話ができるのでお気に入りの場所です(*^^*)

とにかく遊具が豊富で広いけど、出入口はしっかりスタッフが見ているから外に子供が出ちゃう心配もない。

親も一緒に滑り台したり、遊べる遊具もあって楽しむこともできるのも○。

赤ちゃんのスペースはしっかり区切られているので、そこは安心です!

そうそう、毎回行く度に遊具が変わってたり、新しい遊びが増えたりしていて企業努力を感じます(笑)

毎日イベントもあるし、なにより飽きない!

何度行っても、子供は閉店まで帰りたがらない場所で、この前は開店から最大の10時間も遊んできましたから(;^ω^)

 

ファンタジーキッズリゾート福岡の混雑具合は?

1日楽しみたいなら、開店時間から遊ぶことがオススメです!

開店後の10時過ぎ~昼前が1番混み合う時間なので、気をつけましょう。

 

ファンタジーキッズリゾートの混み具合

 

これは、春休み中土曜日、10時21分時の混み具合。

福岡店は、1時間以上並ぶというほど混み合うことは滅多にないですが、GWやお盆時期のこの時間帯は、とくに気をつけましょう。

公式HPから、現在の混み具合を上写真のように見ることもできますが、待ち時間が嫌ならスムーズに入るコツがあるので紹介しますね。

ファンタジーキッズリゾート福岡へスムーズに入るには?

けっこう 並んだりするんですか?
ファンタジーキッズリゾート福岡にスムーズに入店するコツは・・

 

  • 早めに行って整理券を発行し早い順番をゲットすること!
  • また、早期割や団体割利用者なら、整理券も必要なく優待入場となります★

 

まず、整理券さえ発行すれば、並ぶ必要はありません!

その場から離れて買い物へ行っても大丈夫。

開店時間など書かれている時間に戻り、番号で呼ばれたら受付すればOKです(*^^*)

ファンタジーキッズリゾート福岡の発券方法

ちなみに、この日長期休み平日オープンの25分前くらいに着いたら7番目でした。

30分前で先日は2~3番目でしたので、そのくらいでも十分かと思います。

ファンタジーキッズリゾート福岡の整理券

うちの場合、だいたいオープン30分前に着いて整理券発行したら、下のイオンでお昼ご飯と飲み物、お菓子を購入します。

惣菜も安いしパン屋もあるので選ぶのも楽しいです♪

買い物して戻ったらオープンまでそんなに待ち時間もないし、並ぶ必要なく子供たちは周りの子供用品店で遊んでいるのでよいですよ。

整理券がなかった以前は長蛇の列でしたから、待ち時間が子供には苦でしたけどだいぶ楽になりました★

 

ファンタジーキッズリゾート福岡の入口

 

また、「早期割」や「団体割引」などを利用して予約をとっている人は、そもそも整理券が必要なく優先的に入れてもらえます

受付正面向かって左側から入って行けますが、団体予約している場合は予約順に呼ばれますので注意。

子供たちへの説明があってから中へ通されます。

早期割は前売りで電子チケットを購入するシステムなので、その場の支払いがなくスムーズに入店できますよ!

 

そんな早期割など含め、クーポンや割引については、ぜひ下の記事で詳しくチェックしてくださいね!

ファンタジーキッズリゾート福岡の遊具紹介!

遊具はどんなものがありましたか?
それぞれ写真をつけて紹介しますね。

ふわふわエリア(0~12歳対象)

子供たちがまず走って向かうのは、やっぱり「ふわふわスライダー」!

ファンタジーキッズリゾート ファンタジーキッズリゾートの新しいスライダー

以前あった富士山のスライダーが消えて、上の2つになってました。

私も下の子に誘われて何度滑ったことか・・楽しいんですけど(笑)

親もお金同額払った分、一緒に遊ぶと子供も喜びますよ!

ファンタジーキッズリゾート福岡スタートレイン ファンタジーキッズリゾートのふわふわ

他にも、ふわふわ弾みながら遊べる大きな楽しい遊具があり、子供たちがジャンプして駆け抜けていました(*^^*)

キッズサーキット(3~12歳対象)

自分で運転できる「電動レーシングカー」も人気です。

混む時期はけっこう並んだりもするので、朝一に行くとスムーズに遊べますよ。

 

ファンタジーキッズリゾートのレーシングエリア

以前はなかったユニコーンやパンダなど動物の乗り物が増えていました♪

3歳から1人での運転がOKです!

サラサラすなば(1~12歳対象)

1歳~12歳対象の「抗菌砂場」はさらっさらで服も汚れないし、衛生的で安心して遊ばせることができます。

おままごとの「おもちゃ」や「滑り台」もあるので、ここに入ったらしばらく出てきません(*^^)

ファンタジーキッズリゾート ファンタジーキッズリゾート福岡の砂場前

向かい側には、小さい子のすべり台やカラフルギアやボールを穴に入れて遊ぶエリアなども。

ゲームエリア(3~12歳対象)

いつもはお金が必要なゲームコーナーも、ここでは無料で遊び放題!

さらに、コインゲームのコインが山のように置いてあってずーっとできる夢のような世界です★

ファンタジーキッズリゾート福岡のゲーム ファンタジーキッズリゾート福岡のゲーム

1,000円分のコインもすぐになくなる他の遊び場に比べると、同じ1,000円出してフリーパスで他の遊具まで含めて遊び放題はお得!

フォトスタジオ(0~12歳対象)

女の子を中心に大人気なのが、たくさんの衣装があるフォトスタジオ!

ファンタジーキッズリゾート福岡新衣装 ファンタジーキッズリゾート福岡衣装

マリオ・ルイージ・忍者・宇宙服・ハリーポッター・アリスなど、キャラクターなどの新衣装がけっこう多かったです。

他にもドレス類やベビー用、和風まであって、みなさん思い思いに写真を撮りまくっていましたよ♪

ミルキッズひろば(0~2歳対象)

乳幼児がゆっくり安全に遊べる「ミルキッズひろば」は、福岡店では2か所あります。

こちらは、0~1.5歳対象の場所でベビーフェンスで仕切られており、走り回る小学生は入ってこないので安心して遊べます。

ファンタジーキッズリゾート福岡のミルキッズエリア ファンタジーキッズリゾート

もう1つも仕切られており0~2歳対象の場所で、カニのふわふわスライダーや乗り物などがあります!

ファンタジーキッズリゾート福岡のミルキッズエリア ファンタジーキッズリゾートのミルキッズ広場乗り物

緩やかな傾斜でふわふわなので、すべり台デビューにもよいかも♪

トイひろば(0~12歳対象)

トイひろばのコーナーには、ごっこ遊びができるハウスが複数あったり、大きなレゴ遊びエリアなど盛りだくさん!

ファンタジーキッズリゾート福岡のおままごとハウス ファンタジーキッズリゾート福岡のブロック

シルバニアファミリーで遊べるスペースや、乗り物、電車ごっこのスペースもありますよ♪

ファンタジーキッズリゾート福岡シルバニア ファンタジーキッズリゾートの乗り物

いろいろあるので、それぞれのお子さんが好きな遊びが見つかるはずです(*^^*)

らくがきルーム(0~12歳対象)

普段できないといえば、らくがき(笑)

ここなら、どんだけ書いても怒られない素敵空間になっています♪

ファンタジーキッズリゾート福岡のらくがきコーナー

汚れるのが嫌な場合は、スモックも用意されているので利用するといいですよ。

サイバーホイール(3~12歳対象)

サイバーホイールは、 タイマーが置いてあって、数分ごとに交代するようになっていましたよ。

ファンタジーキッズリゾート福岡のサイバーホイール

他の場所なら数分で500円とかとられるし、普段できない遊びで嬉しいですね!

プロジェクションひろば

ステージ前のスペースにも、子供たちを飽きさせないプロジェクションマッピングの工夫がされていました!

ファンタジーキッズリゾートのイベント広場前

イベントがない時は、写真のように3か所に映像が現れ、触れるとさまざまな動きが出て楽しい♪

モグラたたきみたいなものも出ていて、子供たちが一生懸命踏んでました(笑)

イベント広場

ファンタジーキッズリゾートのイベント広場では1日何度もイベントが開かれるので、子供たちは飽きません!

だいたい毎日11:30スタートで、最後5つ目のイベントが16:30から。

過去のイベント内容はこんな感じ

ファンタジーキッズリゾートのスケジュール ファンタジーキッズリゾート福岡ビンゴゲーム

ビンゴ大会や宝さがしは毎月だいたいあって人気です!

景品も我が子や友達何度もいただいたことありますよー♪

飽きさせない工夫もいろいろあってありがたいです。

他にも、ぜひチェックしていただきたいエリアがありますので、紹介します。

リサイクルショップ

ファンタジーキッズリゾート福岡の中には、洋服や育児用品などを取り扱ったリサイクルショップも入っています。

「ECO&KIDS  AKIRA」というお店です。

ファンタジーキッズリゾート福岡のリサイクルショップ

洋服は350円~500円くらいが多いですが、よく半額セールをしていてさらに安く買えたりするのでオススメ!

前に行った時も今回も半額で買い物できたので、遊んでいる子供たちに欲しいもの聞いて4着買いました★

ファンタジーキッズリゾート福岡で買った古着 ファンタジーキッズリゾート福岡の古着レシート

4着すべて半額で合計825円!

1着でも買えない値段で本当助かります。

抱っこ紐やベビーカー、おもちゃ、小学校の入学スーツとかまでお宝が眠っているかもしれないので、チェックしてみるとよいですよ。

続いては、ランチができるエリアを紹介します。

 

雨の日でも遊べる福岡の他の遊び場スポットもチェックしてくださいね。

関連記事)【福岡県】雨の日の遊び場15選!体験ブログで紹介

ランチはどうする?持ち込みも一時外出も可能!

お昼ご飯は皆さんどうされていますか?
中には、持ち込み可能なピクニックエリアがあるのでそこで食べる人が多いですよ。

 

ファンタジーキッズリゾート福岡のピクニックエリア 

1枚目の写真奥に、2枚目写真のような座敷スペースがありここが人気です。

11時頃にはいっぱいになったりするので、私は入ったらまず場所取りから(笑)

でも、混雑時に荷物のみ置いての場所取りは禁止なので気をつけましょう。

 

うちの場合は最初に書いたように、入店前に持ち込むランチや飲み物などの買い物を終えておきます。

一時外出してランチもOK!

ちなみに、一時外出も1時間まで可能なので、買いに出かけたり食べたりも可能です。

外出する時は、入口で一声かけると以下のような一時退場の紙をもらいます。

 

ファンタジーキッズリゾート福岡一時退場レシート

ちなみに、イオンモール福岡東には、ロッテリア・ミスタードーナツ・ラーメン店・庄屋・カフェなどがあります。

とにかく、お昼ご飯のことは手ぶらでも心配いりませんし、飲み物ならファンタジーキッズリゾート内でも購入可能です。

いろんな情報がわかって、とっても参考になりました!

ファンタジーキッズリゾートの基本情報

ファンタジーキッズリゾート

ぜひ、遊びに行くので基本的なお店の情報をお願いします。
営業時間と所在地は以下の通りです。

営業時間

【平日】10:00~19:00

【休日】10:00~20:00

※定休日なし

※休日とは「土日祝日、国民の休日および学校が長期休暇となる春/夏/冬休みの期間中」のこと

所在地

【住所】福岡県糟屋郡志免町別府北2-14-1 イオンショッピングセンター2F

【電話】092-260-7010

【駐車場】1,500台 終日無料

福岡県糟屋郡志免町別府北2-14-1

 

※イオンモール福岡(旧ルクル)も近くにあるので、間違わないように気を付けてくださいね。

駐車場も無料で広いイオンの中なので、行きやすいですよ。

最後に

おしまいに、ファンタジーキッズリゾート福岡についてまとめます。

 

  • 全体の広さや様子は動画でチェック
  • 新遊具や新衣装も出ていて、時々変化している
  • リサイクルショップでお得にお買い物も
  • ランチは持込も一時退場も可能
  • スムーズに入店するため整理券をまず発行
  • 待ち時間は公式HPでチェックできる
  • 口コミや評判もおおむねよい

 

我が家は結局オープンの10時から20時まで10時間も遊んでました。
遊具もたーっくさんあるし、楽しいイベントもあれば飽きないでしょうね!

 

ぜひ、みなさんも家族や友達と楽しんできてくださいね♪

※この情報は、2018年9月時点のものです。

byRIKO

関連記事はこちら