unicharm Eye-catching image

 

赤ちゃんが産まれてからお世話になることの多いおむつ。
毎日たくさん使うものだから、いくらあっても足りませんよね(笑)。

そんなおむつの消費を楽しくしてくれるのが、おむつのパッケージについているポイントキャンペーン
ポイントを集めて応募すると素敵なプレゼントがもらえるという何とも嬉しい企画で、主要なおむつメーカーで実施されています。

我が家はというと…、息子たちはムーニーと相性が良かったのでムーニーのポイントを集めていました。

長男が産まれてから約4年半、次男の分も合わせてまとまったポイントがやっと貯まったんです!!

今回はその体験談と共に、

  • ムーニーのポイントの貯め方
  • ポイントが2倍になる方法

などを紹介したいと思います。


ムーニーのポイントの貯め方は?

プ―さんのデザインがかわいいムーニーのおむつは、赤ちゃんの誕生からおむつはずれまで成長に合わせた様々なタイプがあります。
長きに渡ってムーニーを愛用している!というご家庭も多いのでは…♪

あんつぶ
では早速ムーニーのポイントキャンペーンについて詳しくみていきましょう!

ムーニーのポイントって?

ムーニーのポイントとはおむつのパッケージについている“ベビータウン”と書かれたポイントマークのことです。

mu-ni-1

我が家の次男が愛用中の“ムーニーマンLサイズ男の子用”の場合は、パッケージの上部にあります。(タイプによって位置が違うことがあります)
“ベビータウン 12UA”と書かれた赤いマークで、数字がポイント数となっています。

あんつぶ
マークが破れないように気をつけて切り取りましょう!

ここで重要なのがパッケージにはもう一つ、ポイントマークがあること。

mu-ni-2

このマークについては現在のところキャンペーンは行われていません。
2014年にこのマークを集めた懸賞があったので、残しておいても損はありませんがちょっぴりややこしいですね…(笑)。

ベビータウンの方はもれなくギフトと交換できる!というものなので、忘れずに集めて下さいね♪

関連記事)パンパースのすくすくギフトポイントプログラムって?

どうやって貯めるの?

あんつぶ
ポイントの貯め方をみていきましょう♪
1.まずはベビータウンの会員になる

ベビータウンの会員になると、自分専用のページや子どもの月齢ごとのアドバイスがもらえたりと特典もたっぷりですよ。
出産前のプレママタウンに登録してもベビータウンポイントを貯めることができます)

2.ポイント登録シートを印刷する

ポイントを貼るための専用シートをベビータウンのHP上から印刷します。
うまく印刷できない、プリンターが無いといった場合にはベビータウン事務局で印刷して送ってもらうこともできます。

私も送ってもらいました!
専用シートと郵送用封筒が届きましたよ♪

3.集めたポイントを台紙に貼る

パッケージから切り取ったポイントマークをシートの枠内に収められるよう、キレイに切り取ってテープで貼るという作業になります。

mu-ni-5

あんつぶ
これが少々面倒くさい…(笑)。

私はある程度ポイントが貯まってから、台紙にまとめて貼るようにしています。

4.登録シートを事務局に送る

登録シートを組み立てた郵送用封筒に入れて事務局に送ります。
(市販の封筒も利用できます)

mu-ni-4

我が家はポイントを貼りつけた台紙3枚を入れて郵便局に持っていったところ、92円(2017年3月現在の値段です)でした。
郵送料金は重量によって異なるので注意しましょう!

5.ポイントを確認する

ポイント登録は毎月15日と末日に締めて登録されるようです。
登録されたポイントは会員ページにて確認できます。

6.景品と交換する

会員ページより景品と交換を申し込みます。
ムーニーのおむつはもちろん、おもちゃや商品券まで幅広いラインナップとなっています♪
300ポイント~4,500ポイント分まで揃っているので気軽に交換、またはじっくり貯めて豪華景品をGETするのもいいですね!

あんつぶ
いかがでしたか??

ポイントマークを切り取って貼りつける、という手作業もありますがポイントが貯まった台紙を見る度に達成感があり、集めるのが楽しくなりますよ。

mu-ni-6

 

ただし…、このポイントキャンペーンの期間は2018年3月31日までとなります!!
(これに伴い、2015年までベビーフードに付いていた和光堂ポイントの受付も終了します。まだお手持ちの方がおられたら、早めに事務局まで登録シートを送付しましょう!)

次回のキャンペーンも予定されているようですが、内容によっては登録済みのポイントが引き続き利用できるか分からないとのこと。
今のキャンペーン期間中に、ポイントの郵送や景品交換をしておくことをおすすめします。

ポイントが2倍になる方法とは?

ポイントがなかなか貯まらない…、そんな悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。

あんつぶ
実はポイントが2倍になる方法があるんですよ!

それは「アカチャンホンポ」でムーニーを買うこと

アカチャンホンポで売られているムーニーは、スーパーなどで売られているものと違いおむつの枚数が多くなっています。
それに加えてベビータウンポイントもなんと2倍になっているんです。

通常、おむつ1パックに12ポイントのところ、ポイントマークが×2なので24ポイント貯まるというワケ。

あんつぶ
我が家はアカチャンホンポでムーニーが特売される日を狙って箱買いしています(笑)♪

また、ムーニーのおむつ以外にもベビータウンポイントを貯める方法があります!

  • ムーニーのおしりふき
  • ムーニーマン水遊びパンツ
  • オヤスミマン
  • トレパンマン
  • ムーニーの母乳パッド

などにもポイントが付いていますよ。

mu-ni-3

さらに、授乳服や子ども服を販売しているベルメゾンネットでもベビータウンポイントが貯まります
ベビータウンの会員ページを経由して商品を購入すると、購入金額300円(税別)ごとにベビータウンポイントが1ポイント付与されるんです。

あんつぶ
おむつや洋服を賢く買って、たくさんポイントをGETしちゃいましょう~♪

ポイントを上手に貯めてプレゼントを貰おう!

我が家はまだ景品と交換していないので、すでにプレゼントを貰った方の声を紹介しますね!

https://twitter.com/jyamin019/status/734328293030121472

あんつぶ
素敵なお皿~♡頑張ったかいがありますね!

あんつぶ
景品と交換する喜び、分かります・・・!

他にも商品券やベルメゾンお買い物券に交換しました!という声も聞かれましたよ♪

関連記事)【保存版】パンパースのすくすくギフトポイントを2倍で貯める方法!

最後に

我が家も長男が産まれてから4年半、次男の分も合わせてようやく台紙3枚分のポイントが貯まりました。
台紙3枚分ともなるとかなりのポイント数となるので、今からどの景品と交換しようか悩んでいます♪

ただし今回のポイントキャンペーンが2018年3月31日までということもあり、選べる景品が少なくなってきています
早めのポイント登録と景品への交換をオススメします!

ムーニーのポイントを貯めるには…
  • ベビータウン会員になる
  • ポイント登録シートに集めたポイントマークを貼って、事務局に送付する
  • マイページにポイントが登録されたら、景品と交換が可能
  • アカチャンホンポでムーニーを購入するとポイント2倍
  • おしりふきや授乳パッドにも付いている
  • ベルメゾンネット(ベビータウン経由)での購入でもポイントが付加される

 

毎日使うおむつだからこそ、こんなキャンペーンは嬉しいですよね!
ポイントを切り取って貼りつける作業は手間もかかりますが、その分達成感もありますよ。
ぜひチャレンジしてみて下さいね。

あんつぶ

関連記事はこちら