Diamond Head Clothes Eye-catching image

 

ダイヤモンドヘッドに登る時ってどんな格好すればいいのかしら?
軽装でも登れるけど、少し工夫があれば快適に登れるよ!
工夫って?
じゃぁ経験している私の話を参考にしてみてね♪

ダイヤモンドヘッドはハワイにある観光スポットとしてとても有名ですよね!

気軽に登れる山として初心者にも大人気♪

でもどんな格好で行けばいいのか…経験がなければわからない事だらけですよね。

そこで今回はハワイ大好きな私がダイヤモンドヘッドの登山に適した服装や靴、持ち物などを徹底的にレクチャーします!

ぜひ参考にしてくださいね!


ダイヤモンドヘッドに登る時の服装は?【季節別】

diamond-head-mountain11

ハワイは年中暖かいから半袖でいいでしょ?
では季節別にどのくらいの服装でいけるのかご紹介しておきますね!
季節 5~10月 11~4月
服装 Tシャツ・長ズボンでOK!

帽子やサングラス♪

Tシャツ・長ズボン+羽織れるもの

帽子やサングラス

スコールに備えた着替え

ハワイに四季はありませんが、乾季(5~10月)雨季(11月~4月)が存在し、雨季の1月2月はハワイでも朝晩は特に冷え込みます

日の出を見るツアーなども大人気のため、朝早くに登る場合などは羽織れるものを持参しましょう!

皆さんけっこう普段着で登っているので、気合入れて登山ウエアなんて来た日には浮いちゃって恥ずかしい思いをする事に…(ニヤ

雨のあとは滑りやすくなっていたりするのでズボンは長ズボンがおすすめですよ!

また山の天気は変わりやすく雨季にはスコールなども予想されます!
着替えを用意しておく事も大切です♪

実際に登った人の感想や服装なども集めてみました!

ぎゃーーー。これはつらい…でもこういう人も結構いたりしますのでご注意を…

https://twitter.com/tatumaru433/status/700510545938493440

Tシャツ・サングラスに帽子!下調べは万全ですね!(笑)

https://twitter.com/daydream_1989/status/766588203151130624

女性は普段着で登っている人も多くいます。
靴はスニーカーですね!

やっぱりスニーカーじゃないとダメなの?

[adsense]

ダイヤモンドヘッドに登る時の靴はどうすればいい?

ハワイといえば、サンダルなどで観光している人が多いですよね!

ダイヤモンドヘッドの為にスニーカーを持っていくのも…という人の為に実際どうなのか口コミを集めました!

早くも後悔の声が聞こえています…(笑)

https://twitter.com/82rt_03/status/682726740901408768

は…裸足‼
世の中にはいろいろな人がいらっしゃいますね…

https://twitter.com/EaIgRF6wEgumr2H/status/816581744644104192

もしかして裸足だったのはこのお姉さんだったのでしょうか…‼(笑)

https://twitter.com/lamps666/status/749346767829807104

サンダルの人のほうが少ないという声もたくさんありますね!

じゃ実際はどうすればいいの?
あくまで山登り!足の安全をを考えてスニーカーでの登山を!

ダイヤモンドヘッドは初心者でも登りやすいと好評ですが、でこぼこ道や急な階段などがあります。

私の知り合いはサンダルで登って足が血だらけになりました…(´;ω;`)

diamond head mountain36

ダイヤモンドヘッドに登る時に必要なものは?

ダイヤモンドヘッドに登る時には何が必要なの?
持って行ったほうがいいものがコチラ!
  • タオル
  • 水(1人ペットボトル500ml)1本
  • 懐中電灯
  • カメラ
  • 携帯
  • 日焼け止め

 

懐中電灯はトンネル内や日の出を見るツアーに参加する人は持っていくべきですね!真っ暗で大変です(;´・ω・)

携帯は時間の確認に使います!
ツアーやバス、トロリーの時間確認には必須です!

その他、山頂で軽く何か食べようと思う人は持参しましょう!

登山口に軽食が販売している場合がありますが常時販売しているわけではありません。

すべてのものをリュックに入れて(登りやすいですよ♪)完成です☆彡

最後に…

ダイヤモンドヘッドに登る時の服装や靴、持ち物は?
  • Tシャツ・長ズボン・スニーカー・帽子・サングラス!
  • 日の出や雨季には羽織れるものを持参しましょう!
  • 懐中電灯があれば便利♪
  • 水や軽食は持参しよう!

服装や持ち物、靴に決まりはありません。

決まりはないものの、安全を考慮し登ることでよりいい気持ちで登山をする事ができますよね♪

楽しい旅行が最後まで続くよう、安全に登山を楽しんでくださいね!

ぜひ参考になさってみてはいかがでしょうか?
Have a nice trip:)

関連記事はこちら