ハワイといえばワイキキビーチが有名で、ビーチ沿いには有名なホテルがズラリと並んでいます。お店で賑わい、様々な有名店も店を構えるのがこのハワイの中心街とも言えるワイキキビーチです。

今回ご紹介するのは、そんなワイキキビーチには存在せず、ワイキキから車で20-30分程度離れており、ワイキキから東の方に存在するカハラホテルです。

息子が2歳の時にこのカハラホテルに1週間滞在しました。実は、ワイキキから離れているって申し込んだ時は知らなかったんです^^;;。確かにワイキキから離れている点は不便でしたが、子供も小さかったので、綺麗なホテルでのんびりするには最高のホテルでしたので、紹介します。


カハラホテルの良いところは?滞在記!

静観なカハラ地区

ワイキキから離れている点はデメリットですが、逆にメリットでもあります。静観なカハラ地区でのんびりバカンスを楽しみたい方に人気で、今回のような小さな子連れには、賑わうワイキキ地区よりお勧めかもしれません。

イルカなど海の生き物がお出迎え

ホテルについてビーチに向かうとまず出迎えてくれるのが、イルカやエイなど海の生き物です。

特にイルカにはびっくりしました^^。このイルカ、一緒に泳ぐこともできます。

イルカの体験(dolphin quest)についてはこちらの記事を参照してください。→ハワイのカハラホテルのイルカとは?体験の料金は?

kahala hotel resort39

kahala hotel resort16

kahala hotel resort21

ビーチとプールが綺麗!

kahala hotel resort9

またビーチがすごく綺麗で「ハワイに来たな〜」と感じさせてくれます。ハンモックが置いてあるのもいいですね。滞在者はルームキーを見せると、タオルを無料で借りることができ、ビーチでのんびり横になることができます。

またプールも割と大きく、子供用のプールも完備されています。ビーチでのんびりドリンク片手に、本を読んで日常を忘れるには最高の舞台です。2歳子連れにそんなのどかな時間はありませんでしたが・・・^^;;。

kahala hotel resort17

kahala hotel resort30

kahala hotel resort4

ちなみに夜のプールも綺麗ですよ。

kahala hotel resort8

レストランが美味!アランチーノが美味!

kahala hotel resort arancino

ホテル内にあるアランチーノが、非常に美味です。口コミ通り「うにパスタ」は特に美味でした。

arancino5

関連記事はこちら)ハワイの美味しいお店6選!実際食べたものから厳選!

このほか、同じカハラホテル内にある、プルメリアビーチハウスの朝食も有名でかつオススメです。

kahala hotel resort25

カハラホテルのデメリットは?困ったことは?

kahala hotel resort19

実はこのカハラホテル、5つ星だとは知っていましたが、オアフ島でも

  • ハレクラニと並んで最高級ホテル

だということを旅行を申し込んだ後で知りました。ちなみに今回私たちはDeNaから申し込みましたが、他のホテルより若干高い程度でした。

kahala hotel resort36

食事の調達

カハラホテルに滞在して困ることは、何より食事です。世界のセレブたちが滞在するということで、このカハラホテル、食事はルームサービスを頼む人が多いとか・・・。

ルームサービスなんて頼んだらそれこそ破産しますので(笑)、食事には苦労しました。特に、大した予習をせずにハワイ旅行に来たので、水の調達にも最初は苦労しました。

カハラホテルから、シャトルバスでいくことのできるカハラモールがあります。こちらはかなり大きなスーパーで、水や食料を割と手頃な値段でゲットすることができます。ルームサービスを使わないのであれば、こちらで水などを買いだめておくのが賢明ですね。

kahala mole1

そのカハラモールへ行くのも苦労します。カハラモールへ行く手段は、

  • ホテルからのシャトルバス
  • タクシー
  • 徒歩

カハラホテルに泊まるようなセレブは、基本ルームサービスを利用します。次にプチセレブは迷わずタクシーを利用するでしょう。また本数は少ないですが、計画的にシャトルバスをうまく利用するのも一つです。

ただし、このシャトルバス、行きたい時に乗れるわけでは当然なく、時間が限られていること、また事前に予約が必要で満員になれば当然乗れないことなど、いろいろ制約がつきます。

カハラホテルからカハラモールへは、距離にして数kmあります。ですので、まさかカハラホテルに泊まる人で徒歩で行く人はいないと思います。特に小さな子ども連れでは大変です。

そう、私たちを除いては・・・(汗)。

実際何度か徒歩で、行き来しました。さすがにたくさんの荷物を抱えてはタクシーを利用しましたが。

kahala hotel resort32

洗濯

1週間ほど滞在となると相当な洗濯物が出てきます。もちろん毎日違う服にするわけにはいかないので、現地での洗濯が必須となります。ところがこのカハラホテルには、コインランドリーがありません。

洗濯もルームサービスです。

この情報は、旅行前に調べていたので、どこでも洗濯パック!を2つ持参して行きました。

最後に

kahala hotel resort5

もう一度カハラホテルに泊まりたいか?と聞かれれば、間違いなく「Yes!」です。翌年は、ワイキキに宿泊しましたが、わざわざトロリーバスでカハラモールへ行き、得意の徒歩で、再びカハラホテルを訪れたほどです。

1年ぶりのカハラホテルは、やはり異空間で、ワイキキとは違う上品さがあります。この時は、カハラホテルにある、アランチーノで食事するのが目的だったのですが、食後は、ホテルやビーチをぐるりと散策しました。

関連記事)カハラホテルのマカダミアナッツチョコレートとは?最高に美味って本当?

関連記事はこちら