妊婦である前に、私たちは女です!!妊娠中でもおしゃれを楽しみたいし、身だしなみだって気になりますよね!?

私は、そうでした!!妊娠中でも、主人にとって可愛い嫁でいたくて身だしなみに気をつけるものの…中々うまい事いかずに(-“-)(化粧したものの、悪阻で化粧ぼろぼろに…しんどくて泣くために)無駄毛の処理もしたいのに…脱毛サロンはNGだし…((+_+))

今回はそんな、妊娠中の脱毛についてまとめさせて頂きました(*^_^*)


妊娠中にエステでの脱毛がNGな理由は?

妊娠中に脱毛をエステサロンで受ける事がNGな所って多いですよね??もしかして、胎児に悪影響が!?っと、思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

pregnant-775036_640直接的には、胎児へ悪影響はないんです!!!

ただ、妊娠中のママの肌は敏感肌になっています。そして、長時間の同じ体制何かトラブルが起こった時…サロン側としては、対処する事が出来かねてしまいます。

妊娠前は肌が強くても、妊娠をきっかけに敏感肌になったり!!妊娠中のみ敏感肌になったり!!なんて事もあります。妊娠前とは、まったく違うって事も多いです。

なので妊娠中の脱毛をご遠慮頂いている所が多いみたいです。

そして、効果がない事もあるからです!!下記でご説明させて頂きます↓

妊娠中の脱毛はあまり効果がない?

妊娠中、ママの身体は赤ちゃんを育てる為に今までよりもホルモンの働きが活発になります。そして、毛が生える・毛の成長はホルモンに強く影響があると言われています。

datumou1効果がない!!点としては下記の2つが原因です。

通常サロンで脱毛を行う際、毛の周期に合わせて行いますが妊娠中となるとその周期が変わってくる可能性も!!なので、妊娠中の脱毛は難しいから。

そして、妊娠中に脱毛を行った箇所にも関わらず産後またその箇所から毛が生えてくる!!なんて事もあります。妊娠していない時と、妊娠中ではホルモンの働きが違うからです。

なので、妊娠中にせっかく脱毛サロンへ通っても効果がない可能性が高いのです!!!

妊娠中に脱毛してもいいの?自宅での自己処理は?

onaka-hari2 妊娠中に濃くなってしまう事が多い、お腹の毛は産後薄くなったり抜けていったりするのが多いです。

とは、言ってもお腹の毛以外にも処理したい毛はありますよね??

脱毛や自己処理がNGっというわけではありませんが、先ほども述べましたように妊娠中は敏感肌です。

なので、処理する際も剃刀などで軽く剃り肌に負担をかけない事をオススメします。

最後に…

妊娠中も、身だしなみ(無駄毛処理)はしっかりしたいものですが、それにより肌荒れしてしまえば、かえって逆効果です。

datumou2 なのでそんなにがっつりせずに、肌に優しくお手入れする事をオススメします。

by.Yuitoman

関連記事はこちら