6歳といえば、 次の年には小学1年生になっている年齢です。幼稚園や保育園では年長さんとして、園内の頼れるお姉さんではないでしょうか。そこで今までと違った少しレベルアップしたおもちゃを選びたいものですね。

うちも6歳の娘がいて、最近ではどんどんおませになってきました。

そんな6歳の女の子にオススメしたい友達や家族と一緒に楽しめるもの、おしゃれ好きなこにおすすめなもの、手芸が好きな子におすすめなものと誕生日プレゼントのおもちゃ3選をご紹介します。


友達や家族と一緒に遊んで楽しめるプレゼント

家に友達を呼びたいというようになり、皆で遊べるプレゼントを探しています。そんな子におすすめなものってありますか?
1人遊ぶことより、お友達や家族と一緒に楽しみたいと望む子におすすめなプレゼントをご紹介します。

ハバ社 お背中よろしいですか? ボードゲーム

先輩ママ Bさん
ありますよ!ハバ社 お背中よろしいですか? ボードゲームのような古き良きアナログゲームがおすすめです。

サイコロを振り、出た目の指示に従って、動物のコマを積み重ねていくゲームになっています。
動物のコマは積み重ねにくい形状のものもあり、また、サイコロの指示にも積み重ねが難しいものもありますから、ハラハラドキドキ!みんなでわいわいと楽しめるゲームですよ。

[adsense]

おしゃれが好きな子におすすめなプレゼント

最近おしゃれに目覚め、塗りえでプリンセスの服の色を考えたりして遊ぶのが好きなんですが、そんな子におすすめなプレゼントってありますか?
おしゃれが好きな子におすすめなプレゼントをご紹介します。

DJECO スタンプセット フラワー メイデン

先輩ママ Bさん
そんな女の子には、DJECO スタンプセット フラワー メイデンのお姫様が描かれたワークシートがおすすめです。
自分なりにお姫様のドレス模様や背景を、 スタンプで仕上げていく遊びです。

女の子はおとなしい子も元気な子も、お姫様が大好きです。実写版シンデレラの映画を女の子にせがまれて、映画館へ足を運んだ親御さんも多いのではないでしょうか。

ワークシートが20枚入りというだけではなく、スタンプが13個もついているのが嬉しいですよね。これならば、3色のインクを用いて、自分なりの素敵な絵を仕上げられそうです。

手芸が好きな子におすすめなプレゼント

手芸が好きで、自分で物を作りたいと言ってるんですが、そんな子におすすめなプレゼントってありますか?
自分で作り、それを付けて楽しめるプレゼントをご紹介します。

DJECO パールズ アンド ノッズ オシャレごっこ

先輩ママ Bさん
そんな子におすすめなのは、DJECO パールズ アンド ノッズ おままごと オシャレごっこです。

ファッションの街パリのあるフランス製の手作りアクセサリーセットなので、子供だけではなく、ママさん達も楽しめるかもしれません。

ブックレット付きで、ビーズは4種類もあります。チャームやネックレスは各1個、コイルが5種もついてます。ビーズの色や使い方等のデザインを自分なりに考えながら、 自分だけの素敵なアクセサリーを作れますよ。

ママ Aさん
6歳の女の子。おしゃれにも関心が強くなる一方、まだお姫様の世界への憧れも大きいものですよね。
そんな欲張りな乙女心をしっかり掴めそうなプレゼントを教えてもらえとても助かりました。
関連記事はこちら

最後に

6歳くらいになると、遊びのレパートリーも広がってきますよね。自分なりに考えたり、想像を膨らませたり、頭脳を使いながら、楽しく遊ぶひとときが増えてくるものです。

だからこそ、手先を使ったり、創意工夫をしたりして、今までよりもちょっと複雑なおもちゃで楽しめるようになりますので、今回おすすめしたおもちゃもプレゼントの候補に入れてみて下さいね。

by あゆみんマム

関連記事はこちら