旅行は好きだけど、子連れでの家族旅行は大変、と思う方も多いですよね。

荷物は多い上、言う事を聞かない子供たち、楽しいはずの旅行なのに、少し敬遠してしまいます。

そんな方に、是非おすすめな場所があります。
刈谷ハイウェイオアシスです。

え?!高速道路のサービスエリア?って思いますよね。
でも、子連れの人には、本当に魅力的な場所なのでご紹介したいと思います。

Sponsored Link

刈谷ハイウェイオアシスの1番の魅力は?温泉もある?

1番の魅力は、「小さな子供が1日遊べる所」ではないでしょうか。
しかも、無料でも十分遊べるのが特に嬉しいところです。
(有料の物もいくつかあります。)

そして、ここには天然温泉施設もあるのです!
3歳までは無料なのも嬉しいですので、いっぱい遊んで、帰りに汗を流していくのもいいですよ。

幼児専用の複合遊具もあります。
ブランコや滑り台も小さいな子に合わせて作られています。

ミスト噴水というのもあります。
子供って、水遊び大好きですよね。
足元から吹き出す噴水と霧状の噴水に、大はしゃぎするのではないでしょうか。

hunsui

もちろん、小学生ぐらいの子でも楽しめる遊具もありますよ。
お勧めは、空中を散歩するイメージで作られた大型複合遊具です。
鉄製のアスレチック風で、近代的な感じの遊具です。

kuutyuu_yugu1 kuutyuu_yugu2

林間遊具には、ローラースライダーやターザンロープなんかもあり、活発に動く子でも楽しく遊べます。
suberidai

他にも魅力がいっぱい!

SAですので、食べる所(フードコート)もトイレもありますし、買い物もできます。

ちなみに女性トイレは、「デラックストイレ」という名前が付いているぐらい、すごいゴージャスなトイレです。

刈谷ハイウェイオアシスには、大型のドーム型の広場があります。

晴れの日はもちろん、雨の日でもここで、食事をしたりする事もでいます。
雨の日でも外に出たい時には、こういう場所が嬉しいですよね。

Sponsored Link

私の体験談

私も、当時3歳と1歳の娘を連れて、GWに刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました。

朝6時に自宅(神奈川)を出発し、新東名を通っていきました。
子供が車に飽きたら、休憩も兼ねてSA(PA)に入りました。

新東名のSAは、子供連れやペット連れに優しい施設が多いです。
キッズルームや、ドッグランなど、色んな所にあります。
予め調べてから、狙って行くのも楽しいですよ。

刈谷ハイウェイオアシスには、お昼前につきました。
ずっと車に乗っていたので、降りた途端に走りだしました。

お昼をフードコートでたべたのですが、GWですし、昼食時でしたので、大混雑してました。
外に出た時、ドーム型のテントのところで、お弁当を食べている家族がいたので、今度行く時は、お弁当を持って行くか、買った物をここで食べようと思いました。

お昼を食べた後は、遊具を片っ端から遊んで行きました。
疲れたみたいで車に戻る前に2人とも寝てしまいました。

私は、旦那と子供たちを車に残し、お土産を調達しに行きました。
えびせんべいの里」がエリア内にあります。
いろんな種類のえびせんがあり、試食もたくさんあります。
ここへ来たらお土産はやっぱりえびせんです!
1袋500円程度が主流で、買い易いのでおすすめです。

刈谷ハイウェイオアシスを出た後は、名古屋で降りて、ひつまぶしを食べてきました。
しかし、子供たちはじっとしていられないので、ゆっくり味わって食べる事ができませんでした。

バタバタしたけど、やっぱりひつまぶしは美味しかったですし、これもいい思い出だと思ってます。

最後に

子連れでも楽しめる所は、たくさんあります。
子連れだから、と諦めずに、まずは足を運んでみて下さい。

by 清海

Sponsored Link


関連記事はこちら