Yukichan Eye-catching image

 

Eテレの朝の人気子ども番組、「いないいないばあ」のおねえさん。

うちの長女が見始めたころは「ことちゃん」その後は「ゆうなちゃん」に。そして平成27年度から「ゆきちゃん」にかわりました。

ショートボブに、クリクリお目めのかわいらしいゆきちゃん。一体どんな子なのでしょうか?プロフィールと疑問にお答えし、口コミもご紹介します。


ゆきちゃんのプロフィール

nhk

子供が、「いないいないばぁっ」が大好きです。ゆきちゃんについて教えて下さい。
ゆきちゃんのプロフィールをご紹介します。
本名:大角ゆき
生年月日:2009年1月10日生まれ
血液型:O型
身長:114㎝
特技:歌とダンス

「いないいないばあ」の6代目お姉さんです。1年生になったばかりで、歴代お姉さんの中では最年少で選ばれたそうです。

CMにいくつか出演するなど、子役の経験を積んでいます。

[adsense]

交代する前にゆうなちゃんと出ていたゆきちゃん!

交代前にもちょっと出ていませんでしたか?
そうなんです!気付いた人は少ないんですが、ゆうなちゃんと一緒に出ていた時期もあるんです。

ゆきちゃんが完全にお姉さんとして出てくる前に、3月の最終週から前お姉さんのゆうなちゃんと並んで登場していました。

その時は、髪型はアップスタイルで衣装もゆうなちゃんと色違いの水色の衣装で登場していました。

突然お姉さんが変わって子どもたちがびっくりしないための、慣らし期間だったのかもしれませんね。

ゆきちゃんに交代してからはガラリとイメチェン

交代してから雰囲気が変わったように感じますが・・・
そうなんです。ゆきちゃんに交代してからゆきちゃんの容姿がガラリと変わった、と話題に!

慣らし期間のときと、髪型も衣装もガラリと変わってしまったので慣らし期間は一体何だったんだ・・・という声もありました。

髪型はボブヘアになり衣装もイチゴ風に。こちらも十分かわいいです♪

 

https://twitter.com/ligatencho/status/676911133320704001

本当に、子供らしいヘアスタイルでかわいいですよね♪

関連記事)ワンワンわんだーらんどのゆうくん!年齢は?気になることを解決!

ゆきちゃんが怖い!?

私は、ゆうなちゃんもゆきちゃんもかわいらしくて好きなんですが、子供が「怖い」と言うんです。
「ゆきちゃんの目が怖い」と話題になっています。

きっとクリっとした大きな目で目力があり、「怖い」という感想を持った人がたくさんいたのでしょう。

たしかにゆうなちゃんと比べると目力が強いですが、クリクリと大きなぱっちりお目目も現代風でかわいいですよ♪

nhk

関連記事)【保存版】ワンワンわんだーらんど2016 その倍率は?

ゆうなちゃんはどこに・・・?

ゆうなちゃんはもう見れないんでしょうか?
ゆうなちゃんを見れる機会もあるのでご説明します。

前おねえさんの「ゆうなちゃん」。ゆうなちゃんは「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」をことちゃんから引き継ぐそうです。

テレビでも毎月最終日曜日に放送されるので、またゆうなちゃんに会えるのはうれしいですね。

今後のゆうなちゃんの活躍も応援していきたいですね。

ワンワンわんだーらんどを卒業したことちゃんを小さい時からみている私としては、ことちゃんに会えなくなるのはさみしいですが、またどこかで活躍してくれることを期待しています♪

yu3

ありがとうございました。大変参考になりました♪

関連記事)【保存版】おかあさんといっしょ 2016年ファミリーコンサート申し込み方法

最後に

最年少で抜擢された、今回のおねえさん「ゆきちゃん」。もしかしたら今までのおねえさんたちより長く勤めてくれるかもしれませんね。

ゆきちゃんの成長と活躍これからも子供と一緒に応援していきましょう。

mkmmより

関連記事はこちら