動物園に行かれて、実際にパンダを見られた事はあるでしょうか。
その可愛らしい姿に、「実際にみて見たい!」と、思われる方も多いと思います。

私達も、昨年の春に動物園へ行く計画が持ち上がり、「是非、パンダに会える動物園に!」と意見がまとまり、和歌山県の白浜にある『アドベンチャーワールド』へ出掛けました。

実際に見たパンダ、そのあまりの可愛さに、しばし、時の過ぎるのも忘れてしまいました。

今回は、そんなアドベンチャーワールドの魅力をご紹介します。

Sponsored Link

アドベンチャーワールドの料金と割引は?

やはり、お値段が気になるところですよね。
結構お高いので、割引などもチェックしましたが残念ながら見付かりませんでした。

しかし、『白浜温泉共同組合に加入している旅館』では,200円引きの特典がある事も、宿泊をお考えの場合は、その点も含めて計画を立てられのも良いかもしれません。

 チケットの料金

大人           4,100円
中人(12歳から17歳)  3,300円
小人(4歳から11歳)   2,500円

Web購入をご利用されると、当日窓口で並ばなくて済みますし、有料のアトラクションの予約も可能です。

ジャイアントパンダに会える場所!-PANDA LOVE

平成26年、12月2日に、双子のパンダ『桜浜』『桃浜』が、誕生したのをご存知でしょか。
その愛らしい姿は、ブリーディングセンターの方でどうぞ。

PANDA LOVEでは、室内、屋外、どちらにもパンダが暮しており、大変な人だかりでした。
それも頷けます。多きな岩に体を委ねるようにスヤスヤ眠るパンダ。
人目も気にせず、夢中で笹を噛んでいるパンダ。
あまりにも平和で、その可愛らしい姿に,見ているだけで心が癒されました。

Sponsored Link

動物たちのライブを楽しむ!

マリンライブ  会場;ビックオーシャン  約25分。
イルカとクジラのライブショーが観られます。
良く訓練された動物と、スタッフの方々の息のピッタリ合ったパフォーマンスは、大変質が高く、そのスピード感や、大胆な動きに子供はもちろん、大人も大興奮でした。(笑)
アニマルアクション  会場;アニマルランド  約25分
芸達者な動物たちが大集合。
こちらも、大変良く訓練された、動物とスタッフの方々のコミカルなパフォーマンスに、会場からも歓声が絶えない感じでした。

サファリワールドで動物とふれあう!

ケニア号
サファリワールドを一周する、列車タイプの乗り物です。
その外見もお子さんには魅力的ですし、自然に近い形で、沢山の動物を観察出来て、子供の目がキラキラする事間違い無しです。
フォーキングサファリ
サファリワールドをゆっくり、自由にお散歩出来ます。
アフリカゾウや、キリンに直接お野菜や果物(有料)を与える事も出来ます。
大型の動物とこんなに近くでふれあう事が出来るとは。
子供にとって貴重な経験となりました。

Adventure World elephants

◆オススメ◆
関西でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西子連れおすすめ

最後に

ここでは大まかな見所しかお伝え出来ませんでしたが、この他にも、盛り沢山のアトラクションがあり、又、遊園地まであります。

お昼に利用できるレストランや、テイクアウトも大変充実していますが、お昼の時間は、結構込み合っていました。
しかし、少し人だかりの少ない2階にあるレストランは割合空いていましたのでお勧めです。

お帰りの際は、やはりお土産が気になりますね。
そちらの方も、大変充実しており、旅の思い出として残しておきたいご自分へのお土産もきっ見付かると思います。

もし機会がありましたら、ご家族でお出かけされる事をお勧めします。

あやより

Sponsored Link


関連記事はこちら