一昨年12月に、千葉県美浜区にオープンしたイオンモール幕張新都心
イオンの面積としては埼玉のイオンレイクタウンに次いで2番目ですが、4つのモールから成り立ち、日本初上陸や新業態、千葉初出店といった184店舗を含む約360の専門店があります。

また体験型店舗が多いのも、一つの特徴です。

その中で子連れにおすすめのイオンモール幕張新都心を紹介していこうと思います。

Sponsored Link

イオンモール幕張新都心って?

上に、軽く紹介しましたが、幕張新都心は4つのモールから成り立っています。

1つ目は、グランドモール。
グランドモールは、大人のためのライフスタイルモールをコンセプトに、服やスローライフを感じるおしゃれな空間になっています。
日本初出店のデンマーク雑貨のお店、ソストレーネ・グレーネがあるのも、ここグランドモールです。

2つ目は、ペットモール。
ここは文字通りペットのその飼い主のためのモールで、ペット雑貨や、動物病院、ホテルやトレーニング施設があり、ほかにも、写真スタジオがあったり、ペットと一緒に入れるカフェもあります。

af9980035157

3つ目は、ファミリーモールです。
これはまたあとで後述しますが、ここは子供とその家族のためのモールになっています。
体験施設が多く日本初出店のカンドゥーばかうけを焼く体験が出来る施設もあります。

最後は、アクティブモールです。
日本最大級のスポーツコンテンツを集積しているモールです。
ランニング、ボルダリング、フットサル・テニスをするためのコートやスノーボードやサーフィン、サイクル試乗コースからスポーツ関連家電まで、あらゆるものがそろっています。

そしてこの中でお子様連れにおすすめしたい施設をいくつか、次に書いていこうと思います。

Sponsored Link

子連れにおススメ!

この中で一番子連れにおすすめなのは、やはりファミリーモールです。
子供が遊べる施設がいくつもあるし、また赤ちゃん連れでも安心なように、授乳室おむつ交換できる場所がいくつもあります。

また先述した通り、体験型施設がいくつかあります。

・カンドゥー
・ばかうけサーカス
・ピッツァランドTOKYO
・サンリオギフトゲート

いくつか紹介すると、カンドゥーは、お仕事体験テーマパークで、ファッション、航空会社、ラジオ局などのお仕事体験ができ、子供だけでなくパパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんも、お仕事体験に参加できます。

SW005_L

 

ピッツァランドTOKYOはレストランの一角に、ピザづくりの体験コーナーがあって、子供たちがピザ職人の恰好をして、ピザを作ることができます。

最後に

いかがだったでしょうか。

今回紹介したのは、屋内での体験施設ばかりでしたが、グランドモールのほうには公園もありますし、ファミリーモールにも外で遊べるところもあります
また、アクティブモールではボルダリングを体験できる施設もあります。

ぜひ一度家族皆様でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

by りぷる

Sponsored Link


関連記事はこちら