lotte-hotel-guam4

4歳児のパパです。

夏休みにグアムのロッテホテルに滞在して旅行をしてきました。

なんと2014年に新しくオープンしたホテルなんです。
以前あったホテルをロッテホテルが買収して改装したそうです。

実際にグアムのロッテホテルに宿泊してみてどうだったのか、その旅行記を写真付きでまとめました。

Sponsored Link

ロッテホテルの場所は?

lotte-hotel-guam150

以前に子供が生まれる前に、夫婦でグアムには一度来たことがあるのですが、その時はヒルトンホテルに宿泊しました。その時の印象は、タモンの中心街まで遠い・・・ということ。

そこで今回はヒルトンはやめておきて、タモンの中心街にヒルトンよりも近くて、評価の高いロッテホテルに宿泊しました。

タモンの中心街から近いと言っても歩いたら15~20分程度かかりますので、何度か歩いてはみましたが、やはりバス利用がおすすめです。

タモンの中心街からは北東に位置します。

住所は、185 Gun Beach Rd, Barrigada GU, 96913 グアム

地図でいうとこちらになります。

185 Gun Beach Rd, Barrigada GU, 96913 グアム

ロッテホテルの旅行記!使い勝手は?

lotte-hotel-guam114

ロッテホテルは、

  • タワーウィング
  • アイランドウィング

に分かれていて、我が家はアイランドウィングのファミリースイートに宿泊しました。

とても広々とした客室で、ベッドルームとリビングはセパレートになっており、キッチンつきでした。 バルコニーがありましたが、残念ながら建物に囲まれていて景色は悪く、出ることはありませんでした。

ファミリースイートと言っても時期が良かったのもありますが決して高額ではありませんでした。と申し込む段階でその1部屋しか残っていなかったというのもありますが。

バスルームとトイレはユニットタイプで少々古く、使いにくかったです。
というのも、改装された新しいホテルですが、水回りは前のホテルのものをそのまま使っているそうです。

アメニティ類は、オーガニック系の物でシャンプーなど満足いくものでした。

コインランドリーが無料

また、タワーウイング、アイランドウイングともに、無料の洗濯機と乾燥機があります。これは非常にありがたかったです。
プールや海で使った水着を次の日には洗濯乾燥したきれいな状態で使えますからね。
洗剤は販売していますし、私たちは持参しました。

ロッテホテルのプールは?

lotte-hotel-guam146

グアムは、雨が急に降りだして寒くなることもあるのですが、温かい温泉のようなプールもあり、とてもありがたかったです。

lotte-hotel-guam116

プールサイドには、リクライニングの椅子、パラソルがあります。

lotte-hotel-guam17

周りにはカバナ(キャビネ)という、おしゃれな個室型の休憩室もあります。 冷蔵庫、ソファー、机、椅子、テレビ、ゴミ箱がありまさはた。 これは、要予約です。

lotte-hotel-guam23

もちろん、お酒などのドリンクをオーダーできる場所もありました。

ロッテホテルのビーチは?

lotte-hotel-guam129

ホテルのプールから小道を抜けていくと、ビーチに繋がっています。

砂も柔らかく、海の透明度も素晴らしいものでした。

1家族60ドルで、シュノーケリングのゴーグル、フィン、シューズ、ライフジャケットをレンタルすることができ、ボート類が乗り放題、パラソルや砂遊びグッズなども使い放題でした。

lotte-hotel-guam124

少しですが、きれいなお魚を見ることもできました。

lotte-hotel-guam110

ビーチにもカバナ(キャビネ)があり、予約すれば借りることができます。

宿泊特典で2時間無料券が付いてきましたので、早速使いましたが、ほぼ海にいるのであまり有効活用はできませんでした(汗)。

lotte-hotel-guam120

上の写真はカバナの中です。

ロッテホテルのレストランは?

lotte-hotel-guam13-copy

ホテルにはひとつだけ『ラ・セーヌ』というレストランがあります。

ここでは、朝食、ランチ、ディナーが全てバイキング形式となっています。

滞在中、朝食に二度利用しました。

lotte-hotel-guam1

店内は広々としていて、入り口から向かって左側は、全面ガラス張りになっていて、ビーチを見渡すことができます。

lotte-hotel-guam20

朝食のメニューにはなりますが、サラダ、パン類、ごはん、麺類(うどん、ラーメン)、フライ類、フルーツ、飲み物など、とても充実していました。 キムチや納豆までありました。

オムレツや麺類はスタッフが作ってくださるので、熱々をいただけました。

lotte-hotel-guam16-copy

味もとにかくおいしくて、とても満足のいくものでした。

二回目利用のときも同じメニューが並んでいるのかと思いきや、一回目のメニューと変わっていました。

もちろん、同じメニューもありましたが、クオリティの高さにびっくりでした。

店内は韓国人が多かったように思います。日本人いたのかな?あまり見かけませんでした。 ホテルブュッフェ、ロッテホテルはおすすめできます。

ロッテホテルのキッズルームについて

lotte-hotel-guam154

プール近くにキッズルームがあるのを見つけて、滞在中二回遊びに行ってきました。 利用は無料です。

おもちゃの数は多いとは言えませんが、それなりに楽しめました。

車やバスケットボール、小さなボールなどがありました。

人もほとんどおらず、ゆっくり独り占めして遊べました。

キッズルーム隣には、フィットネスルームがありました。 キッズルームもフィットネスルームも、きれいでしたよ。

最後に

グアムのロッテホテルについてまとめました。

今回、アイランドウィングのファミリースイートに宿泊しました。お風呂がユニットバスでやや残念でしたが、部屋も広く、キッチンまで付いており非常に満足でした。

日本語は話せませんでしたが、コンシェルジュも非常に丁寧に対応してくれました。

3日目、4日目の夕飯はコンシェルジェに相談して決めました。(詳しくはこちら→子連れでグアム旅行4泊5日のプラン例!実際の体験に基づいて!)

日本人よりも韓国の方が多かったですが、特に不都合なく快適に過ごすことができました。グアムでホテルをご検討の際には是非ロッテホテルも検討してみてください。


ちなみに私たちはDeNAで海外ツアーではなく、

  • 航空券
  • ホテル

をそれぞれ取ってコストを抑えました。こちらの方が割引率が高いのでオススメです。

 

Sponsored Link


関連記事はこちら