4歳児のパパです。

グアムで唯一の水族館、アンダーウォーターワールドで、魚を見ながらディナーが食べられるディナーアンダーザシーに子連れで参加してきました。

実は、子供が生まれる前に妻と一度グアムに来たことがあって、その時もここでのディナーを検討したのですが、他の予定や値段が高いこともあって断念。で、今回リベンジしてきました。

写真や動画を撮影してきましたので、それらを交えて実際のところディナーアンダーザシーはどうなのかについてまとめました。


水族館でディナー(ディナーアンダーザシー)の料金は?

料金は、

  • 大人(12歳以上):99ドル
  • 子供(3-11歳):25ドル
  • 幼児(0-2歳):無料

となっています。

そうなんです。結構高いんです。グアムにはディナーショーなどいろいろありますが、その中でも高い方に分類されますね。

割引は?

割引情報はいろいろ探しましたが見つかりませんでした。

HISからも予約はできますが、

  • 割引なし。
  • 送迎なし。

ですので、事前に予約するメリットは人数が満員でいけないということ以外はなさそうです。ちなみに40人限定ですが私達が行った日は、お客さんは私達3人を含めて15人程度でした。

水族館でディナー(ディナーアンダーザシー)の営業時間は?何時から?

dinner_under_the_sea24

ディナーの開始時間は、選べず一律18:00からなので、17:45には水族館の入り口で待っておくようにと言われます。

が、17;45になってもスタッフは現れず結局18:00過ぎになって案内されますので、ギリギリに行っても大丈夫だと思います。

場所は、アウトリガーホテルのすぐ近く(というか繋がっています)で、LeaLeaの受付と同じ建物です。

私たちは、ロッテホテルからLeaLeaのバスに乗って、アウトリガーホテルの停留所で降りて、向かいました。

ちなみにここアンダーウォーターワールド、21:30からは、18歳以上限定のバー(海底ラウンジ)になります。

水族館でディナー(ディナーアンダーザシー)の感想は?

dinner_under_the_sea19

 

水族館の中で、上や横を魚が泳ぐ中の食事はもちろん普段体験できないことであり、子供にとっても良い思い出になったと思います。

小さな魚だけではなく、エイやサメ、ウミガメ、フグなどの大きな魚や亀が通過していきますので、迫力も満点です。同じ魚ばかりが見えるわけではなく、いろんな魚が通過していきますので飽きることはありません。

dinner_under_the_sea23

エイが上を通るときに、暗くなるのもまた印象的で、暗くなると今からエイが通るとわかりました。

息子はエイが通るたびに、エイの口の真似をしていました。

席から見た水族館の様子はこんな感じです。

トイレは水族館内にはないので、一旦外に出なければなりません。この点は結構不便ですが、外から帰ってきて席に戻るまでの映像を撮影しました。こんな感じです。

水族館でディナー(ディナーアンダーザシー)の料理は?

ディナーはコースで、1品ずつ持ってきてもらえます。

サッカーチームのユニフォームを着たイケメンが持ってきてくれました。

スターターのトーストなどは写真撮り忘れました。

サラダ

dinner_under_the_sea16

  • ふりかけマグロ炙りサラダ、
  • 地元産水栽培レタス、
  • ミニトマト、
  • ゆで卵、
  • ロング ビーン、
  • オレンジ、
  • ワサビ味噌ビネグレットドレッシング

マグロ炙りサラダが美味でした。

メイン料理

dinner_under_the_sea21

  • 牛フィレミニョン&ロブスターテールのコンボ、
  • チポトレポートワインデミグラ ス、
  • シトラスバターソース、
  • ガーリックマッシュポテト、
  • シェフの今晩の野菜

お肉とロブスターが美味でした。特にロブスターはかなり食べ応えがありました。

デザート

dinner_under_the_sea22

  • ウベチーズケーキ
  • ココナッツパン
  • ナコッタ・ジャックフ ルーツ
  • ライチとトーストココナッツフレーク

色がアレですが、チーズケーキとっても美味しかったです。後ろのお皿のケーキは子供のものです。

ボリューム十分でお腹いっぱいになりました。

これ以外に飲み物を注文できます。グアムのビールを美味しくいただきました。飲み物の会計はテーブルで食後に行います。

子供用のメニューは?

ちなみに子供用のメニューは以下の通りです。

  • 前菜:フルーツの盛り合わせ
  • メイン選択:A チーズバーガー&ポテトフライ B スパゲティーミートソース、ガーリックブレット C 照り焼きチキン&ライスから1つ選ぶ。
  • デザート:チョコレートケーキ
  • 飲み物:アイスティーまたはソーダ

です。息子はBのパスタを選びました。

服装は?

正装は特に必要ないと思います。

料理を持ってきてくる人もサッカーのユニフォーム(私服と思われる)を着て持ってきてくれますし、料理を運んできてくれる人は2人のスタッフのみでしたので、特に気をつかう必要もありません。

ただし、水族館の中であるためか寒いので、Tシャツ1枚では大変だと思います。上着は持って行った方が良いです。

ディナーアンダーザシーのネットでの口コミは?

やはり値段がやや高めに感じてしまいますね。

「ちょっと高いけど」。やはりそうですよね。ココパームガーデンビーチなど、私たちと行動パターンが似てますね。

目の前でサメに並ばれるとビビリますね・・・

最後に

グアムの水族館でディナーをいただくディナーアンダーザシーについて写真と動画を交えて解説しました。

食事をしながら、大きな魚が通過していく様子は一度は体験しておいて損はないと思います。

また料理もそれなりに美味しく、ボリュームも十分でした。また、このディナーに参加すると3日間水族館に入り放題となりますので、その点もお得ですね。最終日に時間があったので、その特典を使って入りました。

※なお、料金などはいずれも2016年11月時点でのものです。最新のものは公式サイトなどを参考にしてください。

関連記事はこちら