国内の有名な観光スポットの1つ、沖縄
青い海に、白い砂浜が広がっていて、とても癒される土地ですよね。

そこへ子供連れで行きたいと思っているけど、どこがいいかわからない…。

そんなあなたに、少しではありますが沖縄おすすめスポットを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

やっぱりここは外せない!美ら海水族館

沖縄といったら、やっぱり美ら海水族館ですよね。
美ら海水族館は、沖縄県本部町にある海洋博公園の中にあります。

海洋博公園は美ら海水族館以外にも、植物園文化館プラネタリウム、その他にも子供たちが遊べるアスレチックがあります。

ただ、沖縄の夏はとても暑く、日焼け止めを塗っていても日焼けしてしまうことがあるので、赤ちゃんを連れて屋外の施設へ行くときは気を付けてあげましょう。

美ら海水族館は沖縄の海や豊かな自然、イルカたちとのふれあいも楽しめる場所となっています。
一番のメインは世界最大の魚ジンベエザメや、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる大迫力の巨大水槽、黒潮の海です。
大きな水槽の中で悠々とジンベエザメが泳いでいる姿は圧巻です。

他にもオキちゃん劇場という、イルカのショースペースもあります。
ここの場所は屋外ですが、屋根が張ってあるので、屋外でも日差しを気にせずに観覧することが出来ます。

Sumida 2

美ら海水族館の入場券は行く道中で、「割引券発売中」の文字をたくさん見ると思います。
ですが、そこら辺の販売所より一番安い場所があります。

それが、道の駅許田です。
高速を許田ICで降りて、そこから10分ほどの所にあります。
そこでは1850円のチケットが1600円で購入することが可能です。
おいしいサーターアンダギーのお店もありますので、ぜひ寄ってみてください。

スポンサーリンク

沖縄そばを食べるならここ!

Okinawa 2

沖縄と言ったら沖縄そばですよね。
そばという名前ですが、実際はそば粉を使っていないので、小さい子でも食べることが可能です。

そこでおすすめのお店が、名護市にある百年古屋 大家(うふやー)です。
名前の通り、古民家を改装して営業しているお店で、とても趣があって、行くだけでも癒されます。

お店の中からは、裏庭に流れる滝を見ることができ、その中でご飯を食べることが出来ます。

また子連れで行くと、空いていればですが、個室に案内してもらうこともありました。
お座敷でゆっくり食べる事が出来るので、できれば混みそうな時間帯を避けて、お店に行くといいと思います。

また先ほど紹介した美ら海水族館から30分程度なので、午後から水族館に行って、その前に大家でご飯!なんていうのもいいと思います。

関連記事)那覇マラソン2016の日程!気になる倍率は?

最後に

Okinawa 1

いかがだったでしょうか。
完全に私の主観で紹介してしまいましたが、とてもおすすめな場所なので、お子さんと一緒に
ぜひ一度訪ねてみてください。

by りぷる

スポンサーリンク

関連記事はこちら