Eye-catching image Eye-catching image

アクアワールド大洗水族館。とても魅力的な水族館です。

水族館大好きな我が家、何度か足を運んでいる場所ではありますが休日の駐車場の混み具合は半端ではありません。何とかいつも水族館の駐車場ではなくお隣の県営駐車場にはとめることはできていますが少し待たされたりもしますし、多少歩くことになります(県営駐車場って横に長いんです)でも、海の景色を見ながら歩くのでそんなに毎回苦ではありませんが。

そんなアクアワールド大洗水族館

  • 混雑状況は?
  • 混雑時に行くときのポイントは?
  • アクアワールドの口コミは?

これらについて、水族館大好きで、大洗水族館に行きまくってる私が伝授いたしましょう。素敵な水族館ライフを送るためにぜひ参考にしてみてください。

Sponsored Link

アクアワールド大洗水族館の混雑状況は?

Aquaworld_Oarai

アクアワールド大洗水族館ってどのくらい混むの?やっぱり休日は大混雑かしら?
やはり休日は混雑します!特にGWなどの連休は注意が必要です

休日特にGW(こどもの日割引がある日は要注意)・連休(海の日は海の日割引がるため要注意)・お盆期間中は混雑が激しいです。開館時間前を狙っていくようにしないと駐車場の確保もままならなくなります。

混雑日は大体10時前後には駐車場(隣の県営駐車場も併せて)満車状態になってしまうため早め早めの行動をおすすめします。11時から14時ぐらいが混雑のピークになります。

夏休みなどの長期休暇期間中は平日でも混み合うことはありますが大渋滞!というほどではないと思います。

臨時駐車場も開設されてそこからシャトルバスが出るようになるので開館時間に行けない場合は一度水族館側に駐車場の混雑状況を聞いてからとめる駐車場を選んだほうがよろしいかと思います。

アクアワールド大洗のイルカショーは入場制限があるため並ばずには見ることができません。午前中のショーは混み合うため開演の40分ほど前から並ぶことが必要になってきます。夕方の回なら立ち見でもよければ並ばずにはいることができる状態です。

Sponsored Link

混雑時に行くときのポイントは?

混雑しているときはどうしたらいいのかしら

車で行く場合

混雑が予想される日に車で行く場合道路も渋滞することが考えられます。朝早くいけない場合はそれも覚悟しなければなりません。夏休み期間中は隣の県営駐車場は無料開放ではなく有料になることも念頭に入れておいてください。

アウトレット近くに臨時駐車場が開設されるのでそちらを利用するのも手かと思います。臨時駐車場からは水族館まで無料のシャトルバスが運行されます。

アウトレットの臨時駐車場では前売り券も販売されるのでそちらでチケットを購入して、水族館ではチケットの購入待ちの列に並ばずに入ることがができるので時間を短縮することができます。

公共の交通機関を使う場合

公共の交通機関で行く場合最寄りの駅(那珂湊駅から平常時約7分・大洗駅から平常時約15分)からバスでの移動になりますがそのバスが渋滞に巻き込まれる可能性があります。大洗駅の売店ではアクアワールド大洗の前売り券を販売しているのでそちらでチケットを購入していくことをおすすめします。

年間パスポート・前売り券を活用しよう!

開園待ちの列ができるくらい混雑日は混み合います。少しでも並ぶ時間を短縮するために年間パスポート・前売り券等を活用しましょう!このどちらかがあればチケットを購入する列に並ばずに入場の入り口に並ぶことができます!

ホテルを利用しよう!

混雑時に駐車場や交通機関の混雑を気にせずに行く一番いい方法は近隣のホテルに宿泊して水族館へ向かうことかもしれません。近くの宿泊ホテルとしては大洗パークホテル・かんぽの宿・入船旅館などがあります。

関連記事)アクアワールド大洗水族館の割引情報!1番安い方法教えます

acaworld01

アクアワールドの口コミは?

アクアワールド大洗の口コミってどうなの?

アクアワールド大洗の口コミ情報についてのせたいと思います。

まとめ

  • GW・お盆・連休は混雑必須!開園時間までに到着するようにいきましょう。
  • 混雑のピークは11時から14時くらいまで。その時間帯は避けよう。
  • 少しでも並ぶ時間を減らすために、年間パスポートや前売り券を活用しましょう。
  • イルカショーを快適にみるためには開園時間前40分ぐらいから並ぶことが必要!
  • 混雑日はできるなら近くのホテルへ宿泊していくのがベスト。

子供は待つことがとても苦手です。今回の情報が少しでも混雑回避のためにお役に立てればなと思います。並ぶ時間を少しでも短縮することで子供たちの飽きを予防することができますように!並ぶことだけで子供たちが飽きてしまっては元もこうもありませんものね。

水族館でお魚たちと触れ合うことは子供たちの情操教育にもなっていいことだと思います。子供たちとパパやママが少しでも楽しめますように!

Sponsored Link


関連記事はこちら

注目コンテンツ

買い忘れはありませんか?