ワンワンわんだーらんどの「ゆうくん」、とてもカッコイイですよね。

かぶり物をしてあれだけカッコイイのですから、普段のゆうくんはどれだカッコイイのでしょうね~。そう思うのはやはり私だけではなく、既にお母さん方から大人気、モテモテです(^^;)

でも、ワンワンわんだーらんどって月に1回しかしていないし、普段はゆうくん、どこでどんな活動をしているのでしょう??

こんなにファンでも実は知らないことだらけで、自分でも唖然とします。

ここではゆうくんこと恵畑ゆうさんについて、徹底的に調べていきます!

Sponsored Link

ワンワンわんだーらんどに出演のゆうくんてどんな人?

ゆうくんのプロフィールは次のとおりです
本名 恵畑(えばた) 悠(ゆう)
生年月日 1979年5月10日(36歳)
出身 鹿児島県鹿児島市
身長 170㎝
血液型 O型
職業 歌手、タレント、俳優

ゆうくんは、高校を卒業後に上京し、主に舞台俳優として活躍されていました。

そして、2002年4月「BSおかあさんといっしょ」の放送開始より、ひなたおさむおにいさん、かまだみきおねえさんと共に、たいそうのおにいさんとして就任しましたが、おにいさん・おねえさんと共に歌を唄うことも多かったようです。

「BSおかあさんといっしょの時からゆうくんのファンよ~!!」っていうお母さんも多いですね。

2010年3月、番組終了に伴い卒業。BSおかあさんといっしょを8年間務め上げました。卒業後はご存知の通り、「ワンワンわんだーらんど」にて「ワンワンのおともだち、ゆうくん」として出演されています。

現在「ワンワンわんだーらんど」以外に、どんな活動をしているのですか?
やはり舞台俳優として活躍されています。
また歴代のうたのおにいさん・おねえさんと一緒に、ファミリーコンサートをしています

ファミリーコンサートは大きな会場からショッピングモールまで、色々な場所で行っているようですよ。興味のある方は、恵畑ゆうオフィシャルブログ「悠ゆう自適」をチェックしてみてくださいね!

Sponsored Link

ゆうくんはママにも人気?その魅力とは?

とりあえず、顔!

何といってもまずは顔でしょう!!そのイケメンぶりに、お母さん方はメロメロです(*´▽`*)

「生田斗真さんに似ている!」って声が数多くあるくらいですから、そのイケメンぶりは相当なものです。BSおかあさんといっしょに出演時の、髪が少し長めで少しお若かいとき(失礼)、確かに似ている気がします。目はぱっちりで歯を見せて笑っている顔は、特に似ている気がします。

さらに舞台俳優で体操のお兄さんをしていただけあって、スタイルが良いのです!身長は170cmと高くはないのですが、そのスタイルの良さと、まわりが子供ばかり(ワンワンわんだーらんど)、耳が立っている犬のかぶり物のおかげ(?)で大きく見えます。

存在感もありますし、余計に大きく見えますね!

あの笑顔!(やはり顔ですが)

イケメンだから当然といえば当然なんですが、笑顔がとっても素敵なんです!!
プロモーション用の笑顔はもちろんカッコイイんですけど、ワンワンわんだーらんどで見せる、疲れてヘトヘトになったときの、目じりが下がってしわしわになった笑顔、これが素敵なんです!!

その笑顔に癒されて「ゆうくん、がんばれー!!」って応援してしまうんですよね

あの汗の量!!

イケメンはお得です。普通なら敬遠される汗でさえ、好感の材料になるのですから!!

遠目にはあまりわかりませんが、少しカメラが近づいただけで見えてしまう汗、汗、汗!ファミリーコンサートの時のだいすけおにいさんもかなり汗をかいていますが、その比ではありません!こめかみどころか顔全体が滝のような汗でピカピカ光っています。そして時折マイクを通して息切れのハァハァ声も聞こえます。

でもこれが「ゆうくん、こんなにヘトヘトなのに、笑顔でがんばってる!すごいっ!!」って応援してしまうんですよね~

確かに舞台の上って暑いんです!!
私も少し大きなホールの舞台上に座っていたことがあるんですけど、正月明けの寒い日だったにもかかわらず、額と脇に汗をかきました。スポットライトの照明の熱はかなりのものでした!

ゆうくんは舞台上を動きまわり、そのうえ手首、足首、首をがっつり毛の被り物で覆っています。「寒い時は3つの首を温めろ」って言いますよね??ゆうくんの暑さはハンパないと思われます。

yu2

関連記事:

ゆうくんにおねえ疑惑?ネット上での噂を検証!

ネットで「ゆうくんおねぇ疑惑」があるのですが、本当でしょうか?

噂が出たのは、次の理由からだと思います。

  1. BSおかあさんといっしょでの体操の動きがおねぇっぽい
  2. イケメンなのに、まだ独身(36歳)、彼女の噂なし
  3. 女性ばかりとつるんでいる

私は「おねえではない」と思います

上記の理由に反論しますと、

  1. 体操を真面目にしているだけ。気のせい。
  2. イケメンでも36歳で結婚していない人は沢山いる。噂がない人だっている。
  3. 女性の友達が多いだけ。異性の友達といるほうが気がラクっていうことありますよね?

それにゆうくんのオフィシャルブログのクリスマスあたりのコメントを見ると「独り身が寂しい」とか「カップルを羨ましく見て通り過ぎた」など書いてあります。

いわゆる”隠れおねえ”の人達は、クリスマスに独り身で寂しくてもそのことには触れず、嘘でもホントでも「友達と騒ぎました~!」とか「仕事が忙しくてクリスマスがなかった~!」とか、とにかく触れないと思うのです。

その裏をかいた、とするとわかりませんが、優しい笑顔で実直そうなゆうくんが、そんな「裏をかく」なんてするはずないと思うのです。そう信じたいだけかもしれませんが。。。

Sponsored Link

ゆうくんのワンワンわんだーらんどからの卒業は?

ゆうくんの卒業予定はありますか?
当分ないと思います

この度、ワンワンわんだーらんどでことちゃんが卒業し、ゆうなちゃんと交代になりました。卒業時ことちゃんは高1でした。もう小さな大人ですね。ゆうなちゃんもテレビ慣れしているといっても、ワンワンわんだーらんどは生舞台ですからね、勝手が全然違います。

ゆうくん以外は皆子供と着ぐるみ...この状態で、ゆうくんが卒業できるはずがありません。

生舞台にはトラブルがつきものです。セリフを忘れる、大道具・小道具の不具合。それらを咄嗟に察知してアドリブでフォローしなければなりません。誰ができますか?ゆうくんだけでしょう!!

ina_わ_s

ではもし仮にゆうくんが卒業したとして、代わりに誰が適役でしょうか?

一番に考えられるのが、おかあさんといっしょの「歴代のたいそうのおにいさん」!でもたいそうのおにいさんって卒業の時点でかなり年齢が高いので(というか、年齢が高くなったから卒業する)、あの活動量の多いゆうくんの代わりは務まらないでしょう。それに歌も上手でないといけないですし。

”歌が上手くて体力に自信がある”これが絶対条件ですよね。となると、やはりかなり難しいです。もう着ぐるみをやめてしまうか、それともオーディションで新しい人を採用した方がラクかもしれません。

関連記事:

最後に

ゆうくんについて
  • 本名は恵畑(えばた)悠(ゆう)
  • 生年月日は1979年5月10日(2016年4月の時点で36歳)
  • 出身地は鹿児島県鹿児島市
  • 身長は170㎝で、血液型はO型
  • 卒業は当分ない(予想)
  • おねぇ疑惑があるが、おねぇではない!(予想)

娘が初めて「ワンワンわんだーらんど」を見たとき、犬のかぶり物を着たゆうくんと、ゆうなちゃんではない大きなお姉さんのことちゃんにかなり違和感があったようで、すぐに見るのをやめて他の遊びを始めました。

無理もありません。2人だけが出ているときは、どこにも「いないいないばぁ」の要素がないのですから。

でもしばらくすると、毎月1回の放送を楽しみにするようになりました。もうこれは「いないいないばぁ」ではなく、別の番組として楽しめるようになったからです。

そう、ワンワンわんだーらんどの主役はゆうくんなんです!!

yu3

そしてこれだけ大人も子供も好きになってしまうゆうくんの魅力とは、単なるイケメンではなく、大汗をかきながらも唄い、踊り、時にはおとぼけたりする、その一生懸命さだと思うのです!その一生懸命さが皆を惹きつけるのです。

ワンワンのお友達の”ゆうくん”は、ゆうくんじゃないとダメなんです。 これからも末永くゆうくんであり続けて欲しいと思います(^-^)

by hani-

Sponsored Link


関連記事はこちら

注目コンテンツ

買い忘れはありませんか?